犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

川の表情 2013年02月01日 コメント:12

同じ日の川の水面の表情です。

いろんな表情が見れました。


IMG_4564_01.jpg



IMG_4563.jpg



IMG_4565.jpg


カモも泳いでいました。

IMG_4641.jpg



IMG_4650.jpg


川原にはススキも

IMG_4573_01.jpg


そばの木には鳥もいました。小さくて遠くて速くて(笑)上手く撮れません。

(追記 ジョウビタキ ♂ です。デジピコさんありがとうございました!)

IMG_4633.jpg


(追記 エナガ です。デジピコさんありがとうございました!)

IMG_4598.jpg


そんな川の横の道路では除雪車が走っていきました。

IMG_4690.jpg


川の水面は毎日違います。

面白い模様が出来ていないか必ずチェックします(笑)

気温が低くても模様が出来ないこともあります。

流れも関係あるようですね。

コメント

 こんばんは。
一枚目の写真 いい色 素敵です 好きです此の写真!!!!
カモ 可愛い お腹がフワフワの鳥さんも 可愛い 黒っぽい鳥さんも 雰囲気ある!!!
雪原に鳥さん いいですねーーーー
ススキも いいなぁ まるで絵葉書の様な 綺麗さ。
除雪車 此方では 見る事ないからな 珍しくて 面白いです。
  1. 2013/02/01(金) 20:09:27 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
一枚目。
もうこれだけでOKですね。モダンアートの世界ですね。
構成も考えてるし、磨けばさらに光るタイプだから埋もれてるのがもったいないです。
もう少し上達したら所属協会に推薦したいほどです。

  1. 2013/02/01(金) 21:52:43 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
さすが~~~
ちびmomoさん、観察が素晴らしい~~~~~~~
何でも、絵にしちゃうのは、
やっぱ、才能ですね~~~~~^^
  1. 2013/02/01(金) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
いっぱい・・
なあなあ、チビmomoさん・・
いっぱい撮ったんじゃろ~
川の側でバシャバシャシャッター切ってるチビmomoさん・・
想像してます~

昨日の・・白い人・・
笑った~
凄い芸術家かと・・
どこかの現代美術館にありそう~(笑)
で・・ワンちゃんの顔がええわ~
  1. 2013/02/01(金) 23:27:35 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
うん、いいね
冬天・冬木の透明感が実に良い。

  1. 2013/02/02(土) 08:46:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
模様
川の水面、いろいろな模様が映し出されていますね。
その写し出された姿は、水の流れの中に複雑に変化していきますね。
雪の流れに、鴨の泳ぎに、風の吹き方に、形を変えて
・・・。

自然の面白さを味わいました。
  1. 2013/02/02(土) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

野鳥は今まであまり撮ってないけど鳴き声はよく聞こえるんだ。
でも速いし小さいしでなかなか写せないよ。
冬しか見れないものを探して写したいと思ってるけど、なかなか出かける気力がね(笑)
あと少しがんばろーっと。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/02/02(土) 18:38:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

この模様はほんとに綺麗でしたよ。
自然が作る不思議な模様でした。
上達はないですね(笑)
雪の中に埋もれたまま終わりそうです。
でもお言葉だけでも嬉しく思いま~す♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/02(土) 18:41:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

観察日記でも作ろうかな(笑)
雪景色も飽きて写すのも考えてしまう時は川に行きます。
なにか面白いものはないかときょろきょろしていますよ。
変わり映えのない川でも、水だけは毎日違うから楽しいです(^^)
川が出たら、困ってるなって思ってくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/02(土) 18:49:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

カバ丸さん、もう私の行動が手に取るようにわかってくださってますね(笑)
犬のさんぽをしてる方とかは、何があるのかと水面を覗く人も・・・。
恥ずかしい~。

白い人いいでしょ~。
簡単でしたよ。
家族を呼んで見せたら「・・・(笑)」でした(-_-)
ちょっと変な子は、昔から私のイメージのようです。
いまさらいいんですけどね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/02(土) 18:56:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂さんへ。
こんばんは~。

透明感が伝わって嬉しいですよ♪
京都の冬はどんなんでしょうね。
こんな水が凍ることもあるんでしょうか。
人のいない京都の町を歩いてみたいな~。
ほとんど無理ですね(笑)
観光地の宿命ですね(>_<)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/02(土) 19:00:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

川は流れがあるところと無い所では模様も違いますね。
冬はよくわかりますよ。
そちらではもうサクラも咲いていて同じ日本でもやっぱり違うと実感しています(^^)
自然ってすごいですね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/02(土) 19:06:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する