犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

猫の親子 2013年02月02日 コメント:18

犬と散歩をしていたら、前も見かけた猫の親子に会いました。

小さかった子供も大きくなっていました。

また犬が綱をひっぱるからよろけながら撮った写真です(笑)

お母さんの三毛です。

IMG_4604.jpg


子供です。

IMG_4614.jpg



IMG_4610.jpg


手前の白いのは雪です。犬がいたから雪に隠れて撮りました。でもいるのは知られています。

IMG_4617.jpg


もう一匹がやってきました。

IMG_4621.jpg


このお家でご飯を貰っているようです。

今度は犬を置いて写真を撮りに来たいと思いました。

今日は一日雨でした。この時期の雨、雪よりはいいけど気分もどよ~んです(>_<)

コメント

 こんばんは。
子供の猫さんは まだ 表情が幼いですね。
好奇心いっぱいで 覗き見ている猫達 町のアクセントですよ。
最近は 野良ネコが虐待されるような 悲しい事件起こっていますからね…
こーゆー 人を信じてくれる子の存在が まだいてる事が 救いですよ。

人と猫の 微妙な距離感がでている いい雰囲気の写真ですねーーーー  
  1. 2013/02/02(土) 20:33:02 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
猫ちゃんですね。
ネコの正座は気持ちがいいくらいにお行儀がいいので見ていて気持ちがいいです。

犬も猫も生粋の野良っていないかもね。最近特に。
野良でもやっぱりどこかで人に依存してる、と言うか人と自然界の大事な接点を担っているのが犬であり猫である。
そんなことをふと考えてみましたよ。
  1. 2013/02/02(土) 20:50:16 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
猫さん~
わ~猫さんじゃ~
お母さんと、顔似てるね~
白黒猫さん・・
好きだよ~
パンチさんと、同じ匂いがする~(笑)

少し、警戒警報出してるね~
でも・・ポーズしてたりして・・

猫さんを撮る謎の人・・
仲間になろうで~
  1. 2013/02/02(土) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
あら~お母さんはみ毛なのに子供たちは
違うんですね
可愛いですね
でも親子共よく太っていますんね
ワンちゃん連れではなかなか撮りづらかったでしょうね
  1. 2013/02/03(日) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
何となく隠し撮り風のカメラアングル、
見ている私もちょっとドキドキしました(笑)
  1. 2013/02/03(日) 09:28:34 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
>このお家でご飯を貰っているようです。
野良猫なんですか、最近では餌を与えないでくれ等と書かれていたりしますが、
こんな風に冬になると、寒いは食べ物はないでは、可哀相って思いますよねえ。

当家の周りにも何匹かいましたが見なくなりましたわ。
以前に、屋根の上で陽に当たり寝転がって「にゃあにゃあ~」言いながら会話していた猫を思いだしました^^
  1. 2013/02/03(日) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]
あ~
かなり、かわいいこちゃんですね。
猫さん、また撮ってください。
  1. 2013/02/03(日) 15:58:53 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

この猫さんは外猫さんのようだけどこのお家でご飯を貰ってるって聞いたよ。
でも近所には嫌う人もいて問題はあるよね。
子供が出来ないように責任を持たないと、簡単にご飯を与えるのも難しい問題だと思う。
猫は好きだから、幸せな猫さんが増えればいいとは思ってる(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 18:37:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

マスターさんの猫写真みたいにほわーんとした表情が撮りたいです♪
犬がいたし、警戒されていましたよ(笑)
生き物は今はどこかで人と関わって生きていますよね。
人間の生き方で自然界も変わります。
自覚をみんなが持っていくと、みんなが生きやすい環境が出来るのにね。
私も意識して行こうと思ってま~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

パンチさん(笑)
うん、そんなインパクトがある顔してるね~。
他は茶白なのにこの子はきっとお父さんに似たのかな。
警戒光線はピカーっと出てました(笑)

謎の猫撮り女、仲間にしてくださーい。
でも猫さんがあまりいないんですよね・・・。
カバ丸さんのお写真で楽しんでます♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 18:47:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

犬は猫の所に行こうと綱を引っ張るから、足で綱を踏んで写真を撮りました(笑)
お母さんは警戒してシャーーーッ!って言いそうで。
今度はそっと行って気付かれないように撮ってみたいです。
犬にはない表情も魅力ですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 18:51:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

隠し撮り、したかったんですが犬がはぁはぁ言ってました(笑)
雪の壁の上から撮りましたがしっかり気付かれてましたよ。
今度こそ隠し撮りしてみたいです。
自然の表情が写したいな~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 18:54:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
犬山にゃん太郎さんへ。
こんばんは~。

猫に餌を与えないでくださいの回覧はこちらも回ってきますよ。
かわいいからご飯をやるのもすごく気持ちが分かります。
でもその後の責任が持てないと迷惑をかけることも考えていかないといけないとも思います。
地域の中でのいろんな問題も起しますからね。
私は猫も好きだから、外猫さんが幸せな猫生活ができる事は願っています。
猫との会話、にゃん太郎さんの優しい目じりが浮かんできました~(^^)想像ですが(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

お母さんがそばにいるから犬がいてもあまり慌てていませんでしたよ。
ふっくらしていてかわいいですよね(^^)
黒白がちょっとかわいそうな感じ(笑)で余計にかわいらしかったです。
また撮りたいで~す♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/03(日) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
雪とねこ
雨の中、猫たちも大変だね。
ねこ好きが見たらどう思うだろうか・・・。
雪とねことは面白い組み合わせですね。
腹減った・・。雪なんか関係ない・・・、ですかね。

ねこは、雪でも食事待ち・・・。寒い、寒い。

  1. 2013/02/03(日) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
猫の親子、可愛いですね
此の家でご飯をもらっているのですね、安心いたしました
猫派の私には野良ちゃんを見るのが辛い
何時もバックに餌を入れています、一時の幸せを感じてほしいですから

  1. 2013/02/03(日) 22:52:28 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

猫も考えているから暖かい場所は見つけてると思いますよ。
藁がある小屋も近くにはあるから。
この時はご飯を食べた後のようで、口の周りを舐めていました(^^)
少しでも日が当たるところにいたんでしょうね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/04(月) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

こちらはあまり猫がいません。
野良さんをたまに見かけてもいい体格をしてるから安心しますよ(^^)
とくに冬は大変だろうから野良猫さんが家猫さんになれるといいんですがね。
また写してみたいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/04(月) 19:57:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する