犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

固い雪の風景 2013年02月08日 風景 コメント:16

霧氷を撮ったその日、裏山へ行きました。

時間は正午くらいです。

晴れていましたが雪の表面はカチカチです。

眩しい雪でした。

何の模様でしょうか。左下は犬の足跡です(笑)雪が硬くて落ち込みません。

IMG_4828.jpg


答えは…ハウスの模様でした。

IMG_4830.jpg


私の足跡は落ち込んでいます(笑)

IMG_4841.jpg


眩しい白です。

IMG_4837.jpg


犬が遊んでくれるのを待っていました。

IMG_4842.jpg


私が上から足で雪を落として、それを下で咥える遊びが大好きです。準備オッケーの顔です(笑)

IMG_4884.jpg


そして落ちてくる雪の塊を咥えて遊びますよ。ただそれだけの遊びが楽しいみたいです。

IMG_4895.jpg


冬はこんな遊びで散歩をしています。

この日は雪が固いからなかなか転がりにくかったです。

今日はまた寒い一日でした。気温もマイナスのままでしたよ。

粉雪が風と一緒に舞って降りました。寒ーい (>_<)

コメント

 こんばんは。
今日は 此方も 雪降ったよ!!!! 朝 短時間だけど 少し積もったよ。

雪 真っ白で キラキラ光って 綺麗ですねーーー
シマシマ模様 いいなぁ 犬さんの足跡が 花弁の様で可愛い!!!
犬さん 嬉しそう 下から二枚目の 待っている顔が 凄く可愛い!!!
  1. 2013/02/08(金) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
影は芸術を生み出しますね
雪の上のアートですね
犬は寒さなんて気にしないようですね
遊んでくれることが楽しいんですね
可愛いですね
  1. 2013/02/08(金) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
影だと思ったけどハウスの影でしたか

ワンちゃん元気ですね
でも雪の日も散歩大変ですね
遊んでもらって嬉しそうですね
  1. 2013/02/08(金) 23:57:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
煌めき
コメ欄が開いたっ♪

きらきらの雪原
眩しい光が
すこしだけ
早春の装い。

まだまだ
桜の季節は遠いけど・・・♪

東京は、やっとこさ、梅が咲き始めたよう!
  1. 2013/02/09(土) 07:19:19 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
いいな~
何処にも出かけない
でも
雪が大好きなbabaは
わんちゃんと一緒にお散歩している気分で
見せて頂いてます
雪は犬の足も綺麗になって
帰ったら
拭くだけですむのも
凄く魅力でした(^_^)

  1. 2013/02/09(土) 07:51:30 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
マイナスの世界
雪の不思議な光景ですね。
ハウスの影、幾何学模様、線対称、点対象・・・。
どっちかな、どっちでも・・・。
映し出された白と黒の色合いは、かなり鮮やかでいいですね。
いい感じの犬の分身の術、ダイナミックな影、味がありますね。

映し出された現実の世界は、マイナスの白ですね。
  1. 2013/02/09(土) 10:24:27 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
悔しいよ、、
Topの写真良いですね、、
いろいろと想像をかき立てられて、、100点満点なんだけれど・・・

でもね、答えを出してしまっては駄目、幾ら云いたくってもね、
訳はね、読者の夢を打ち消しては駄目なんですよ。
だから50点に減点、爆

momoさん、夢を壊さないでよ~~ぅ 


追伸:ワンちゃんを見ていると亡くなったゴン太を思い出して懐かしいです。
チビ君とうちのゴン太、あまりにもそっくりなんですよ・・・(>o<)
.
  1. 2013/02/09(土) 12:21:51 |
  2. URL |
  3. 寂(Seki) #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

雪が降ったの?
じゃー今度降ったら梅の花に雪、撮ってみてよ♪
綺麗だと思うんだー。
この日は天気はいいけど寒かったから雪は硬くて雪の上を歩けたよ(^^)
普通は膝のあたりまで沈むからなかなかこれない場所なんだ。
犬も走り放題で嬉しそうだったよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/02/09(土) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

雪も晴れは面白いです。
ただ白が難しいんですよ・・・。
明るく写しても黒っぽくなります。
明るすぎると飛ぶし・・・。
そんな苦労は関係のない犬だけが楽しんでいましたよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:22:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

畑にはだいたいハウスがあるからこんな模様もたくさんありますね。
家の周りには道には雪はないですが、裏山は雪が多くて歩きにくいです。
でも犬は走れるから大喜び(^^)
お休みくらいは遊んでやらないとね(笑)
あ、ハム、美味しそうでした♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:25:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

なかなか忙しくなって、雪かきも雪が降るとやらなければいけないしね(笑)
はじけ猫さんのお写真を見せていただくたびに、羨ましくて嬉しくて和んでるよ♪
お花も見せてもらえるからほっとする~。
また明るいお写真見せてね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:28:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

babatyamaさんが雪が大好きで嬉しいですよ(^^)
雪しかないんですよ(笑)
犬は遊んでも汚れないし、汚れても雪で拭くとすぐ綺麗になるしで大助かりですね。
まだまだ雪しか撮れないから見てくださいね。
家の犬もあんなにかわいく歯磨きしてくれるといいんだけど・・・(^^)
楽しませていただきました~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:33:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

雪の白は天気によって違います。
晴れてると白いようですが黒くなるのです・・・。
訳わかんないですよね(^^)
お天気が悪いと黒い雪になるし、晴れていると白すぎて白にならないんです、写真で撮ると。
ま、私が下手なんですが(笑)
現実を写すのも大変で・・・。
また面白いもの見つけてみますね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:37:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂さんへ。
こんばんは~。

ちぇっ!(笑)
減点ですか~~~。
でも分からないといらいらするんですよ、私は(笑)
そうかー。想像することも楽しいですよね。
今度は答えはなしで行きますよ(^^)

ゴン太君と似てますか?
でも家は一応女の子なんですよ。
とても女の子には見えませんが\(~o~)/
これからも登場するのでゴン太君だと思って眺めてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/09(土) 17:42:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
柴犬って
柴はもう少しスマートなんですよねぇ、、

うちのゴン太、momoさんちのお犬さまくらいのふっくらさん、笑

ゴン太は秋田県と間違われるほどたくましい犬だったんだ。

犬って牛乳が大好きでしょう、ゴン太が子犬の時に欲しいだけ与えたので、骨格も肉付きも頑丈に育ったんだねぇ、爆

でもね、性格がすごく良かった、凄く優しい犬だったのですよ、

それから自分は犬だとは思っていなかったみたい、爆
.
  1. 2013/02/10(日) 09:30:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
寂さんへ。
こんばんは~。

ゴン太君はやっぱ似てますね(^^)
家の犬も犬だとは思っていないようです。
寝るときはあおむけでバンザイをして寝ます(笑)
そうなのか~、家も牛乳を飲みました。
子犬の時は小さ過ぎて、私の靴の陰に隠れるくらいだったから心配したんですが、いつの間にかこんなになりましたよ。最近は抱き上げるのも重くて・・・(笑)
小さい頃が嘘のようです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/10(日) 21:27:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する