犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

川の氷 2013年02月13日 コメント:20

グレーチングを撮った後そこを越えて歩きました。

川に行ったらまた違う氷が見られました。


足がぶら下がっているようです。

IMG_4919.jpg


石も氷に覆われています。

IMG_4923.jpg


木の枝からも氷です。

IMG_4921.jpg



IMG_4931.jpg


笹の葉も氷の葉です。

IMG_4924.jpg


ヤマアジサイの枯れた花が暖かく感じました(笑)

IMG_4928.jpg


犬が何かを見つけたようです。

IMG_4959.jpg


多分ツグミです。枝が邪魔です・・・。

IMG_4952.jpg


鳥はたくさん飛んでいますが、写真を撮ることも出来ません。

なかなか警戒心が強いです。

見つけた!と思った時は飛んでいきますよ(泣)

このツグミは首をかしげながらしばらくここにとまっていてくれました♪

コメント

 こんばんは。
凄い 本当に色々なものが 氷に覆われているのですね…
一枚目 此れは 一升瓶氷ができる 途中か???? まだまだ 成長途中の氷????
四枚目の写真は バレーリーナの集団が 踊っている足にみえるよ!!!!
鳥さん 可愛い 丸っこく膨らんで とってもいいですね 和みます。
  1. 2013/02/13(水) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

ご無沙汰で~~す^^
すご~~~い
自然が作る、ガラス細工ですね~~
美しいです。
わんちゃんの表情が、なかなか良いですね!!
  1. 2013/02/13(水) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
いいな~
飛沫の造形美って同じものが無いからいいよね
歩いて行けるなんて羨ましい
  1. 2013/02/13(水) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集 ]
私も自然の氷が好きでよく撮りますが、
これだけ凍ってるのは、かなりの寒さだということが分かります。
氷って、本当に色んな形があるから面白いですよね。
あとは、ちびmomoさんまで凍っちゃわないように祈るばかりです(笑)

それはそうと、今日のワンちゃんは実に凜々しい!
飼い主に似たんでしょうね、きっと。
  1. 2013/02/14(木) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
氷きれい~。
氷や水の写真ってきれいで好きです。
わんちゃんの見つけた顔ちょ~うかわいい(^^)
わくわくしてる顔。
  1. 2013/02/14(木) 08:55:34 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #4XBEP86o
  4. [ 編集 ]
さすがに低温な土地柄のようですが、
標高はどれくらいですかね。

こちらはすでに春に向かっているようで、
里の田んぼの雪は全くなくなりました。
山はまた違うでしょうが、、
  1. 2013/02/14(木) 14:16:47 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
氷の宮殿
白姫は冬の女神。
彼女の宮殿は透明な氷でできていると
人は言う・・・
冷たい吐息で
生きとし生ける物を閉じ込めて
寵愛するのだと・・・
川のせせらぎや
水しぶきすら
彼女のまなざしを受けて
沈黙するのだと・・・

野鳥・・・
すばしこくて全然撮らせてくれない(TωT)
  1. 2013/02/14(木) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
不思議な世界
そうでしたか。「側溝の上にある蓋」でしたか。
自然が生み出す芸術作品ですね。
川と氷の世界、どれも見事な作品ですね。
殿堂入りですね。
犬の真剣な目つき、毛並み、そしてくると丸めた尻尾、これも殿堂入りですね。

次回楽しみにしています。
  1. 2013/02/14(木) 17:27:25 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

さすがウゾさん!
そうだよ、この足は一升瓶が出来た場所なんだ(^^)
これがあの一升瓶になるかな~。
この清流では、バレーリーナ達がたくさんいて、みんなが躍ってるよ♪
夜中は音楽が聞こえるかもね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/02/14(木) 18:46:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

おかえりなさ~い(^^)
どうだったかな、楽しかったよね。
またお写真で見せてもらえるだろうから楽しみにしてま~す♪
こんな寒いものがまだまだいっぱいの裏山でした。
春はまだまだのようですよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 18:49:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
元気さんへ。
こんばんは~。

元気さんの所だとこんなの見たら食べたいでしょうね(^^)
一本取って食べましたよ。
でも手が冷たくて途中で捨てました(笑)
少し歩けば氷の山です。
羨ましいですか・・・。
私は元気さんが羨ましいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 18:52:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

ここは夏でも川の空気が冷たくて、去年も夏に涼みに行った場所です。
水も手がしびれるくらい冷たいんですよ。
だから氷もそこらじゅうに出来ています(^^)
ここに一日いたら・・・
足から氷に覆われそうですね。
想像しただけで嫌だーーーっ!(笑)

犬は凛々しく、私は男のような女ですかね\(~o~)/

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 18:57:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

どう?その後進んでますか?
たまには息抜きもしてね~。

いつもはこんな顔しないんだけど、正面から見たら意外とかわいいじゃんって(笑)
鳥が鳴いてるとこうして見上げますよ。
この間はキジを見つけて追いかけてた。
捕まえられるわけはないのにね(笑)
私が先に見つけないと写真が撮れないんだ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

飛騨地方は盆地で標高は500前後ですかね。
ただすぐそばの山は1000くらいはあるから少しの移動で雪と氷です(笑)
春はまだまだですね。
マスターの所には雪がなくなったんですか!
それじゃー・・・(笑)
あとはわかりますよね\(~o~)/

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 19:08:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

はじけ猫さんはあんなにたくさん綺麗に鳥を写してるからいつも羨ましいよ~。
お花も嬉しい♪

相変わらずの表現力!
そんな風に考えると、氷も雪も幻のようだ。
もうすぐ消えてしまうから、今のうちにたくさん眺めないとね(^^)
冷たい吐息をかわしながら歩くことにする~~~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 19:22:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

カズジイーさんの殿堂入りがいただけて嬉しいです♪
私はいつも見かけるものですが、カズジイーさんの南国では珍しいですよね。
私はカズジイーさんがご紹介してくださる植物などが楽しみで珍しくて嬉しいですよ(^^)
また氷は登場します。
見てくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/14(木) 19:33:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
すごい!素晴らしいお写真ですね。
上手に撮影されていて、写真から寒さがよく伝わってきます。
紫陽花は、枯れて茶色くなっても美しいですよね。
  1. 2013/02/15(金) 02:36:05 |
  2. URL |
  3. Hiroko #3w.e1HVM
  4. [ 編集 ]
Hirokoさんへ。
おはようございます。

お返事遅くなりましてごめんなさい。
ヤマアジサイは冬になってもこんなに綺麗でしたよ。
水のあるところは、氷がたくさん出来ていました。
寒いのは嫌だけど透明な氷は美しいですね(^^)
まだまだ冬は続くのでまた写してみますね。

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/16(土) 05:37:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/18(月) 20:53:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
おはようございます。

新幹線、いいな~!
新幹線で駅弁。
景色を眺めながらビール(笑)
あ、お仕事でしたね。
気を付けてお帰りくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/02/19(火) 06:05:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する