犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

滝へ。 2013年03月03日 風景 コメント:18

今年になって雪が降ってから道が除雪してなかった滝に行きました。

去年は車を雪にはまらせた経験から、今年は途中で2度諦めて帰った場所です。

この日はなんとか下まで車で行き、あとは足跡の無い道を歩きました。

樹の幹には穴が掘られていました。鳥は?

IMG_5334.jpg


樹にはまゆが。

IMG_5332.jpg


足跡がない雪の中を歩きました。

IMG_5337.jpg


動悸、息切れで諦めそうになりましたが空を見上げて(笑)

IMG_5340.jpg


到着しました。犬は先に行きましたが雪が多くて先に進めません。

IMG_5369.jpg


少し前ならもっと凍っていたと思いますが、暖かい日があったからずいぶん融けていました。

IMG_5347.jpg



IMG_5351.jpg


ゆっくり眺めるには疲れすぎておまけに長ぐつには雪が入りました。

犬も雪の中に埋まるようにしながら休んでいましたよ(笑)

体力不足を実感した日になりました・・・(^^)

コメント

 こんにちは。
まゆ 綺麗ですね 何のまゆだろう まるで果物のようです。
本当に 雪が深い 犬さんが埋まっているーー
見事な 氷の滝 此方では氷柱を見る事も 滅多にないですからね。
少し 雪に埋もれてみたくなりました。
青空も綺麗で 影が揺れていて 少し春の破片が見えてきましたね  
  1. 2013/03/03(日) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
いいですね
滝が凍るって日本だな~
タイでは自然に凍るって説明できません
飲み物の氷しか見たこと無い人間だから (笑)
寒さも説明できません(冷蔵庫の中より寒い)
25度を切ると寒いと言ってるタイ人ですから(-_-;)
今は毎日35度超えですけどね~
  1. 2013/03/03(日) 14:58:41 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集 ]
オォ、氷瀑だ!
見事に凍ってますね。
まだ踏んでない雪道を頑張って登ったご褒美ですね^^
氷柱の長さがすごいですね。
最後の写真の氷柱もまるでシャンデリアのような、
繊細な感じが素敵です。
私も行って撮りたくなりましたよ。

元気いっぱいのワンチャンも流石に
雪に埋もれて歩きにくかったようですね。
チビmomoさんが埋もれなくてよかったです^^
  1. 2013/03/03(日) 17:48:46 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
春に向けての巣作り、キツツキでしょうか。
裏山の方はまだまだみたいですが、春近しなんでしょうね。
氷爆良いですね。
わが町の山中にかなりの水量がある立派な滝があるけれどあれは凍るのか?
見てみたいものだが、かなりの雪中行軍になりそうで想像だけで終わってます。もっとも山中でも標高500メートルもないだろうから。

この冬は歩かない撮影だったから自分もかなり運動不足で大変です(汗)
  1. 2013/03/03(日) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
すごい凍ってますね~。
とても綺麗です~。
誰も歩いてない雪道歩くのは疲れますよね~。
テリトリーなら不安はないかな?
あたしは知らない場所だと足跡ないと道があっているか
すごく不安になります…
動機、息切れの中諦めず歩いて
素敵な滝を見れましたね♪
  1. 2013/03/04(月) 00:00:17 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #4XBEP86o
  4. [ 編集 ]
征服
波打つ雪の影、氷のトゲ、白のダイヤ、犬の悪戦苦闘、見事な白の世界ですね。
白い悪魔との戦い、ついに征服ですね。
あまりの迫力に驚くばかりです。
待ち遠しいでしょうね。春が・・・。
雪との別れ、もうすぐですね・・・。

  1. 2013/03/04(月) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
冬の滝へ
行かれたんですね
ワンちゃんも一緒に
勇気ありますね
私は怖くてよう行きません
氷瀑もまた素敵ですね
  1. 2013/03/04(月) 10:41:59 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
氷の芸術
淡い月の光の下で
小さな影が動く。
手に手に、ノミと槌をもった
小鬼たちが
滝に彫刻を施すのだ・・・
人間に、見られちゃいけないよ!
東の空が白むまで
彼らは彫りつづける・・・

早春の夜の、幻想・・・w
  1. 2013/03/04(月) 12:42:10 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
足跡のない雪景色は綺麗でしょうが
大変でしょ (笑)
長靴に雪が入ると足先まで冷えるしねぇ
でもこんな綺麗な景色を見れるなって
ネットってありがたいです
お疲れ様でした  (*^▽^*) 
  1. 2013/03/04(月) 15:15:38 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

たまに見かける薄い黄緑のまゆだよ。
前に聞いたんだけど忘れちゃった・・・。
ここはあまり日が当たらないから雪もまだまだたくさんだったよ。
去年はもっと寒い時に行ったから雪の上を歩けたんだ~。
今日も寒かったからまた凍ってるかな。
でもしばらくは行きたくないな(笑)
今度行くときは春かな~♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/03/04(月) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
元気さんへ。
こんばんは~。

毎日暑いですね(笑)
それじゃーこんな写真は載せたかいがありましたね(^^)
確かに今は冷蔵庫に野菜を入れます。
台所の気温の方が寒くて野菜が凍る事も・・・(笑)
タイの人たちに話したら信じられないって言われそう~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 18:43:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

去年は全面凍結が見られました。
今年は行くのが遅かった・・・。
それに燃料の値上がりからか、林道も除雪がされていませんでしたよ。
ま、春まで行く必要がない林道だから仕方ありませんね(笑)

犬は私と同様にバテてましたよ。
帰りは前に歩いて車の停めた場所にいち早く着いてました・・・。
置いて行かれそうでした~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 18:49:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

ここは水量は雨の時は多いけど普段はそれほどでもないかな。
滝壺も凍るのに、この日は滝壺も雪で埋もれてました。
マスターさんも運動不足?
でもお写真は寒い朝が多いからエネルギーは使われてますよ。
私は雪かきで運動をしたつもりでしたがそれとは違う苦しさで・・・(笑)
足の上げ下げが大変でした~。
春になって雪がなくなったら、マスターさんも野山を駆け回りましょうね(^^)
私も駆け回りたいと思いま~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 18:54:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

☆のりっぺ☆さんは本格的な登山だけど、ここは裏山の続きみたいな場所で(笑)
雪道は慣れてるけど深く沈む雪は疲れが想像以上でした~。
うん、知ってる道だからその点は大丈夫でしたよ。
樹も見えてるし周りの山も見えるからね♪
犬が心強い存在でした♪
でも風がすごかったら帰ったかも~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

雪の別れを願ってますがなかなか去ってくれません(笑)
でも家の周りの田んぼは畦が見えてきたところもあります。
日当たりがいいと雪は一気に少なくなりますよ。
こうなると少し寂しいかな。
いやいや嬉しいですね!(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ここは何度も行っている場所だから怖くはありませんでした(^^)
知らない道はやっぱり怖いですよね。
ここの近くまで軽トラの四駆で行ったんですが、去年は雪にはまりとっても寒くて辛い経験があったから慎重に行きました(笑)
無事行けてよかったですよ~。
今朝も寒かったですね。いいお天気でした。
今夜も寒くなるかな。
ぐりさんも暖かくしてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 19:05:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

静かに流れる水の音と、鳥の鳴き声しか聞こえない夜。
そんな中で響く木を彫る音。
小鬼たちの行進。
想像してみた~(^^)
雪の上に落ちてる木のクズだけが彼らがいた証拠だね。
今度行ったらそこに住んでる小鬼が見れるといいな♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 19:10:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

長ぐつに雪は、靴下まで濡れました(笑)
だいたいこんな長ぐつで行くのが無謀なんですよ。
男物の重いやつで一足一足が前に出すのがやっとでした。

ネットはありがたいです♪
私も加夢さんの楽しい記事で笑わせていただいていますから~。
検索の記事なんかも最高ですね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/04(月) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する