犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

中尾温泉からの風景 2013年03月13日 風景

もっと近くで焼岳を見ようと中尾温泉に向かいました。

途中、北アルプスが見えてきました。

IMG_5656.jpg


中尾温泉からは北アルプスも綺麗に見えます。

IMG_5649.jpg


またまた新穂高ロープウェイのゴンドラも動いています。

IMG_5658.jpg


焼岳の麓では源泉も湯気をあげて湧き出しています。

IMG_5677.jpg


焼岳です。

IMG_5680.jpg


白樺もありました。

IMG_5687.jpg


同じ山をこれでもかと写しましたがどの写真も同じでした(笑)

ここから北アルプス大橋へ車を走らせましたがいきなりの氷の坂道になりました。

車は一台も走っていません。

車の後ろを振り振りしながらなんとか橋の手前にたどりつきました・・・。

そんな氷の道の表面には水が流れています。

IMG_5702.jpg


停めた道は平らではなくこの後の発進は心配でしたが・・・

IMG_5714.jpg


こんなところに停めた自分を呪いながらなんとかここから走り出せましたよ(^^)

橋を過ぎた後は今度は下り坂になりました・・・。

橋の上からの風景はまた次回に続きます。

また少し忙しくなってきたのでコメント欄は閉じさせていただきますね<(_ _)>