犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の雪融けと春の続き 2013年03月27日 風景 コメント:22

同じような写真が続きますが見てくださいね。

マンサクは違う場所にもあり、嬉しくてまた撮りました。

IMG_6586.jpg



IMG_6490.jpg


木の根の周りも雪が融けて

IMG_6556.jpg


固くなった雪の上には、上から落ちて雪に埋もれてたものが出てきました。

IMG_6515.jpg


そんな雪を犬は食べています(笑)

IMG_6549.jpg


雪が融けた地面からはフキノトウ。写そうとしたら犬が邪魔をしました。

IMG_6511.jpg


そしてキジを追いかけて山の中に消えてしまいましたが、諦めて上から降りてきた犬でした~。足は真っ黒・・・

IMG_6568.jpg


雪があるときはどんなに走っても犬は綺麗なままでしたが、これからは汚くなります。

雪で拭くことも出来なくなりますよ。

今度からは川に入れるしかないですね~。

コメント

 こんばんは。
そう言えば 犬さん 夏場は よく水に入っていたなぁ…
あれは 気持ちよさそうだった。
雪に埋もれていたものが でてくると 宝探しの様ですね 秋の忘れ物ですね。
面白いなぁ 木の根っこの部分から 雪が融けるのですね 何故なのだろう 不思議です。
あーあー 今年も あまり 雪の上を キュッキュッと歩く事なかったなぁーーー 少し寂しいです。
  1. 2013/03/27(水) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ワンコ、真っ黒だ~~
相変わらず元気いいなぁ~

そういえば…子供のころ、雪食べたなぁ…
一応、上っ面のところは掘って、中の綺麗な(?)ところを…
今の親さんたちだったらそんなところ見たらえらいことやろねぇ…

マンサクの花、今年はまだ見ていない…みたいなぁ…
赤いマンサクの花、それも何とか見てみたいもんだけど…飛騨には咲いてるところ、あるのかしらね~
  1. 2013/03/27(水) 20:51:12 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/27(水) 21:11:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
春の陽射しで、雪解けが急ピッチですね~
フキノトウ・・・食べ頃ですね~~~^^
わんちゃん、野生的で良いですね~~。
女の子でしたっけ?
  1. 2013/03/27(水) 21:47:29 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
黒い靴~
わ~真っ黒じゃ~
楽しそうに走ってるね~

マンサク、キレイ!
バックが青空だと、黄色が映える~
そして雪解け・・
マツボックリとか葉っぱとか・・
何か、お祭りの後みたい。

植物は、季節をちゃんとわかってるって、偉いね~
  1. 2013/03/27(水) 23:15:31 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
先回といい今回といい、春を待ち焦がれていた
ちびmomoさんの気持ちが溢れてますね^^
冬が厳しい分、春の喜びが大きいですよね。

おいしそうなふきのとう!
ワンコはふきのとうは食べないようですね(笑)
  1. 2013/03/28(木) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
寒いさむいと言いながらも春は着実にに訪れますね~
  1. 2013/03/28(木) 05:55:20 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
わっ!
momoちゃんの足下に蕗の薹いいないいな~
キジを追いかけて!
わ~~~っ!
楽しいお散歩ですね~♪
  1. 2013/03/28(木) 08:26:45 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
あはは、そっか
雪が無くなったら汚れますよね
仕方ないですけど
キジを追いかけて楽しかったのかな
嬉しそうな顔してますね  (*^▽^*)
  1. 2013/03/28(木) 12:55:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして・・
こんばんは~
何時も楽しみに拝見しています。

柴犬可愛いですね~
我が家でも柴犬の家族が数年前まで住んでいました。
老衰で天国に旅立ちましたが・・
こちらのブログでまた会えたような気がしています。
有り難うございました。
  1. 2013/03/28(木) 19:05:15 |
  2. URL |
  3. seseragi.ts #klq26XPE
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

犬は年中川に入ってる(笑)
今頃の山の中は、雪が綺麗じゃなくていっぱいいろんなものが出てくるよ。
ここがもうすぐすると新緑になる。
あー待ち遠しいよ(^^)
雪と新緑なんかが写せると最高だけどな。
もっと山奥じゃないと無理か・・・(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/03/28(木) 20:01:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

真っ黒になる季節がきたよ~(^^)
山の中の雪は綺麗な気がするよ。
でも黄砂が断層になってる・・・。
深い所を掘らないと真っ白な雪は無いよね。
赤いマンサクは見た事無いな~。
自然の山にもあるのかな。
庭木ならありそうだけどね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2013/03/28(木) 20:08:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ありがと(^^♪
変な時あるよね。
拍手も昨日は「このユーザーは見当たりません」とかたくさん出た・・・。
不具合は困るね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:11:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

はい、女の子です(笑)
野生児ですよ。
フキノトウは一気に出てきて、最初の感動が薄れました~。
それよりRobinさんの東京のサクラには感動でしたよ。
ここで見ている気分になれました(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:13:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

上の斜面から転がるように降りてきたよ(笑)
勢いが止まらずに側溝の雪の上に足が落ちてこけそうだった。
雪の上は黒くて汚いけど、これも冬の終わりだと思うと写しておこうって思いました。
マンサクの黄色は、青空だったから一段と輝いてたよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:19:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

裏山も今回は奥まで行けて、そこでマンサクが見られたからほんとに春が来たんだって思いました。
冬が長いから、春の訪れはほんとに嬉しいですね。

フキノトウは今はごろごろ出てきました(笑)
こうなると贅沢なもので感動も薄れてきて・・・。
犬は私がカメラを向けるものに興味を示しますよ。
だけど犬を撮ろうとすると横を向きます(笑)
物事は上手くは行きませんね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:24:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

マスターさんはカモシカ谷に行ってお見えかな。
雪融けで清流の水も多いでしょ?
クマはそろそろ冬眠から覚めますかね。
これからはそんな注意も必要ですね(^^)
冬の間は気にしてなかったけど、これからは鈴とか持っていけばいいかな~。
生き物も動き出しますね。
私も動き出さないと(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:31:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

犬が山の中に斜面を登って行った後、雄のキジが飛び立ちました。
慌ててカメラを向けましたがたくさんの小枝が邪魔をしてちゃんと写せませんでしたよ。
今度はクマを追いかけそうで怖いです。
クマが犬から逃げて、私の前に現れたら・・・。
それこそ漫画のようですね(^^)
う~ん、現実になりそう~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:35:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

これからはいつも汚い散歩になりそうです(笑)
田んぼなんかに入った日には・・・。恐ろしいです。
何か音や気配がすると、すごい勢いで追いかけて行きますよ。
小さい鳥など、飛んで行くから敵うわけがないのにね(^^)
戻ってくるとはぁはぁ言ってます~。
こちらまで苦しくなりますよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
seseragi.tsさんへ。
こんばんは~。

初めまして。
シバを飼ってみえたんですね。
家は今の犬が二代目ですよ。
初代は14年間一緒に過ごしてくれました。
この犬も躾けも出来てなくて自由奔放に生きていますが憎めませんね(^^)
思い出していただけて嬉しいです。
またちょくちょく登場すると思いますのでどうかよろしくです。
また私も拝見させていただきますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/28(木) 20:49:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
目覚め
雪との別れは新たな出会い
青空に映えるはマンサク
木の根も開放、やれやれ
枯れが葉は顔を出し
目覚めたかフキノトウ
獲物見つけて駆け回り、春だ~
汚くなっても春だ、春だ、春がきた~
主役の春がきた~・・・ですね
  1. 2013/03/28(木) 22:12:12 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

犬が汚くなることが、季節が変わった何よりの証しですね(^^)
春の野山、また元気に走ってくれることでしょう。
そんな犬と野山、写して行きたいですよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/03/30(土) 18:22:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する