犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

私の開花宣言 2013年04月08日 樹木 コメント:24

今日の写真を今日見ていただくのもいいかと思いまして頑張りましたよ(笑)

今朝は寒くて山は白くなっていました。

IMG_6990.jpg


お天気が良くなりそうだったから仕事にデジイチを担いで行きました。

で、朝のすずめを撮りました。

気持ちよさそうなすずめです。

IMG_6994.jpg


お尻を見せないで~。

IMG_7004.jpg


そして夕方、「サクラが咲いていたよ」と教えていただき仕事帰りに写しました。

IMG_7013.jpg



IMG_7018.jpg


そして花が咲いている枝を見つけました!

IMG_7039.jpg


そしたらウメも咲いていて。

IMG_7028.jpg



IMG_7025.jpg


サクラもウメも一斉に咲き始めました。

私の開花宣言です(^^)

高山祭り、古川祭りがやってきます。

どうかそれまで咲いててくれますように。

しかし、いろんな花がいきなりなので困ります。

お休みに晴れるといいんですが・・・。

コメント

 こんばんは。
咲きましたねーーー 一つ 二つと咲き始めると すぐに満開になってしまう…
ほんとに 今年の桜は すぐに咲いて すぐに散ってしまったよ。
スズメさんが 凛々しい!!! フワフワの胸の白い綿毛が可愛い!!!
梅の花も 丸くて 可愛い 春うららですねーーー 和みます!!!
  1. 2013/04/08(月) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
コメ欄復活ね~(^^)
開花宣言!!これからなんですね~。
こちらは桜は終わったので、
これからはチビmomoさんの写真を楽しませてもらいますよ。
スズメってかわいいよね~。
未だうつしたことはないけど…
お尻もまたかわいい(^^)
  1. 2013/04/08(月) 20:57:35 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
おこんばんわ、爆
ようやく窓が開きましたね、皆さんも待ちかねておられたことでしょうね、

momoさん本当に上手になりましたね、撮したいものを見事に捉えておられますね、
それに、それぞれのイメージにピッタリの読ませるコメントも…、

写真の配列と女性ならではのストーリー性の見事さ、、
実に女性の感性が浮き出ていて見事、素敵です、ますます惚れてしまいました、、

数々の作品の中、特に白壁に映った桜の影は大好きです。
ストレートに捉えた桜の花も素敵ですが、間接的に春を思わせるmomoさんのカメラアイには感動ものですね。

陽春なのでしょうか、春の訪れ、春の暖かさが実に上手く捉えていますね、
これからも楽しみにしていますよ~ん、爆

そうそう、元気なワンちやんに宜しくね、毒団子には気を付けてよね、、
.

  1. 2013/04/08(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
今朝のお山は寒さで真っ白でしたか
桜の開花が始まり春の息吹が感じられますね
時期満開に成り春爛漫もすぐですね
スズメも気持ちよさそうですね
  1. 2013/04/08(月) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
来たーーー
チビmomoさんこんばんは~
来たね~
春が!花咲く春がやってきた~♪
スズメさんは、まだ冬衣装じゃけど・・
一気に花・・咲きますよ~
  1. 2013/04/08(月) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
春爛漫?
寒い地方は梅と桜が同時なんですよね~
青空に映えて綺麗ですね 
  1. 2013/04/09(火) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集 ]
わっ、やってきましたね。
でも、一気は困るよね、それに、休日のお天気ね。
私は、今年、回れなかった所がいっぱい。
チビmomoさん、マスマス忙しくなるね、楽しいね~
梅や、桜がとても新鮮に感じます。
花いっぱいの飛騨・・・ステキだね~(*^o^*)
  1. 2013/04/09(火) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]
中橋の
桜が咲いたとニュースで言っていました
祭りに間に合いましたね
時間があったら行ってきたいです
早く散らないで欲しい
  1. 2013/04/09(火) 06:50:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
また少し寒さが戻ってきましたね。
しかし、春の歩みはもう止められません。
私の住んでる辺りはもう葉桜になってきてますが、
そちらではこれからようやく桜の季節なんですね。
青空に映える桜がきれいです。

今年はまだろくに桜を撮ってないので、
飛騨 ・信州に撮りに行こうかな~。
  1. 2013/04/09(火) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
「私の開花宣言」
なんか、すごいいい言葉です。
春、が来た!!!
春だっ!!

もう、競って花が咲く。
今だ!今咲くぞ!

そんな感じです。
  1. 2013/04/09(火) 12:02:22 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]
サクラが咲いた
サクラが咲いた。
嬉しいでしょうね。春の訪れ。

長い冬に耐えて・・・
  1. 2013/04/09(火) 12:40:54 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ほんと、あっと言う間だね。
でも朝が寒いから今日も少ししか開いてなかったよ。
明日も0度らしいからこのままゆっくり咲いてくれるといいな(^^)
スズメやウグイスなんかが鳴いてる。
春~って感じ♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/04/09(火) 19:04:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

すずめ、写したことない?
なんかよく見かけるんだけど、写そうと思うとなかなか写せないよ・・・。
ちょろちょろ動くからじっとしてろーって思いながら撮ったよ(笑)
いよいよ桜が写せる。
でもいい時期に行けるかが問題。
また頑張ってみるから見てね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:07:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂 さんへ。
こんばんは~。

文才はないからその分短い言葉で(笑)
そんなに褒めていただくと照れるなー。

影の写真は以前寂さんに教えていただいたことを意識しましたよ。
幹を写したのもありましたが思い出してこの写真にしました。
寂さんのおかげですね(^^)
あまり期待されるとプレッシャーに弱いですから期待しないでみてくださいね(笑)
犬と一緒にサクラを楽しみたいと思いまーす。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

ランランさんのお写真もとっても素敵でしたよ!
お花もたくさん咲いてきました。
一か月前が嘘のようです。
そしてあっという間に散っていくんでしょうね。
たくさん楽しみたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:14:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ついに来たよ!
カバ丸さんのお写真はこっちより少し早かったね(^^)
一気にこちらも咲きそうだから、ちいちゃんとカバ丸さんのように、犬と楽しもうと思います。
サクラと犬、なんとか撮りたいな~。
おやつ攻撃でなんとかならないかな(笑)
がんばってみる~~~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:18:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
元気さんへ。
こんばんは~。

何もかもがいっぺんで、気持ちだけ焦りますよ(笑)
仕事の休みにどこへ行くか、うーん、悩みます。
山もコブシが咲いてるし、サクラも咲くし、ウメも・・・。
結局どれも撮れなかったりして。
それはそうと、昨日の川の底(笑)あれは今思い出しても強烈です。
鶏ちゃんを食べましたが似ていて笑えました~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:23:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
由衣花☆さんへ。
こんばんは~。

由衣花☆さん、ついに咲きだしました♪
このサクラはあの手打ちそばを食べられた場所にあるサクラの木です。
このあたりでは一番に咲くそうで、さっそく撮りましたよ(^^)
ちょうど去年のもう少し後くらいに来てくださったんですよね。
お写真、覚えていますよ。
鯉のぼりが見える瀬戸川でしたね。
また来てみてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:27:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

高山祭り、ちょうど満開になりそうですね♪
去年は遅くてお祭りには見られなかったから今年はとってもいいかも~。
種類の違うサクラでは開花時期も違うから長く楽しみたいですね。
ぐりさん、中橋行かれたらまたお写真を見せてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:30:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

そちらはもう葉っぱが出てきましたか。
若葉の美しい季節ですね。
こちらはこれからが山が美しくなりますよ。
コブシ、山桜、ヤマフジ、ツツジなどが咲きますね。
是非飛騨にもお写真を撮りに来てくださいよ。
あ、クマには気を付けてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takako.t.maruさんへ。
こんばんは~。

(^^)私の気持ちを代弁していただいて嬉しいです。
ほんとにそんな感じですよ。
それ、咲け~~~っ!って。
あの雪の乗った木、氷が付いた木の枝がこんな花を咲かせるかと思うと春ってすごいなって思います。
大好きな季節、楽しみたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:39:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは~。

長い冬、ほんとに長い冬でしたがこうして咲き始めました。
自然ってほんとにいいですね。
これからのウキウキするような春を楽しみたいです。
ijinさんもまた、ゆっくりお散歩されながら撮られたお写真を見せてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/09(火) 19:43:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
開花宣言…
飛騨では梅も桜も一斉に咲き出す感があるよね。
ついでに桃も咲くし~~
よそみたいに順番に咲いてくれたらうんと長いこと楽しめそうな気がするのに、ねぇ~
祭りまで…さて、持ってくれるかなぁ…
祭りと一緒だったらすごくうれしいよね。
  1. 2013/04/09(火) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

あちこちで咲き始めたね。
臥龍桜は19日が満開ってテレビでやってたよ。
車で走るだけでも見られるからおじちゃんさんに連れて行ってもらいなよ(^^)
きっと頼めば乗せてくれるよ。
大事なばんばさんのお願いなら\(~o~)/

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:17:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する