犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の木と花 2013年04月09日 植物 コメント:18

夕べは管理画面から訪問者リストに入ることもコメントを見ることも途中から出来ない状態になり、

お伺いできない方がいました。ごめんなさい<(_ _)>


さて、裏山にもいろいろな花が咲いてきましたよ。

名前は分からないものもありますがご紹介しますね。


ダンコウバイがたくさん咲きました。

IMG_6891.jpg



IMG_6901.jpg


これはカタバミの仲間かと思いましたが葉っぱが違いました。

追記です。   教えていただきました。ユキワリソウです。

IMG_6910.jpg



IMG_6907.jpg


そしてのれんのようにぶら下がって「いらっしゃーい」です(笑)

追記です。  教えていただきましたがハンノキかツノハシバミか分かりません。

IMG_6913.jpg


これも分かりませんが実が付いていました。追記です。   アオキだと教えていただきました。

IMG_6927.jpg


そして探してようやく見つけたショウジョウバカマです。

IMG_6967.jpg


犬は川に入り綺麗になります。

IMG_6951.jpg


綺麗になったワン!(笑)

IMG_6977.jpg


ショウジョウバカマは探してる時は見つからず、気にしないとよく見かけます。不思議です。

コブシも咲きだしました。

キブシも撮りましたが、ぶら下がりが上手く撮れずに削除でした・・・。

また裏山にも行かなくては。忙しいよ~(泣)

追記です。

時ドキ写真無線さま、ばんばさま、wataboushiさま、nionさま、

教えていただいてほんとにありがとうございました!

コメント

 こんばんは。
小さな黄色 ホワホワで可愛い!!!
そして 抑えた白色が綺麗な花ですねーー
ぶら下がっている アレが背中にぼとっと落ちてきたら 叫ぶ 何か 虫が落ちて来たと思って 叫ぶ。

そちらは まだ 本当に 春の始まりなのですね…
此方では 中々見る事の出来ない花ばかりなので とても嬉しいです。
犬さん 綺麗になったね でも 其の川 雪解け水で冷たいだろう????
  1. 2013/04/09(火) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
可愛い野花とかが咲き出して嬉しいよね~
二枚目のはミスミソウ(ユキワリソウ)♪
ぶら下がりはハンノキだと思うけどなぁ・・・

それよりもワンコのお美しいこと~~(*^^)v
川で水浴びしたんだ~~
  1. 2013/04/09(火) 21:52:36 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
雪もなくなり、すっかり春到来といった感じですね^^
しかし、わんこの首回りのモフモフ感がたまらないですねw
  1. 2013/04/09(火) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
ショウジョウバカマがもう咲いているんですね
ピンクが可愛い花ですね
昨年頂いてあるんですが今年咲いてくれるか
ワンちゃんは暖かくなると水に入るのが大好きですね
  1. 2013/04/09(火) 22:35:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
すごい~、色々な植物がこんにちは♪
雪の下に、こんなにもたくさん春を待つ方たちがいらしたんですね~(^^)
のれんのようなものは「いらっしゃーい」と言う名前じゃあないんですよね?
そうだったらいいなと思ったりしたんですが・・・(笑)

わんちゃん、相変わらずフォトジェニックですね~♪
最後のなんて、ちょっとセクシー(笑)
  1. 2013/04/09(火) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]
ワンちゃん~
裏山が、賑やかになってきましたね~
我が家はショウジョウバカマはもう終わったよ。
白い花、キレイですね!
山野草は楚々として、やっぱ好きだわ~
でもね!!
最後の写真でノックアウト!!
わんちゃん、可愛すぎーーー
雫になりたい~
  1. 2013/04/09(火) 23:21:48 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
ダンコウバイかわいいですね。
金平糖がくっついてるみたい!!
色んな花が咲き、忙しいですね~。
わんちゃんかわいいです。
  1. 2013/04/09(火) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

このぶらさがり不思議だね。
これも花らしいよ(^^)
風に揺られてぶらんぶらん。
背中にぼとっ・・・。
ぎゃーーーっ!!!だね(笑)

犬は雪の水でも入ってたから平気なんだろうね。
私は水を飲んだら手が痛いくらいだったよ(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/04/10(水) 19:13:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

言われてみると家の庭のユキワリソウと葉っぱが同じだ。
色が違うから思ってもみなかったよ・・・。
いろいろ調べてもどれも違う写真とかがあっていまいちわかんない。
ありがとな、いろいろ教えてくれて(*^^)v

犬はいつも自分から川に入るよ。
ありがたいよぉ~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:22:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

大阪のサクラはどうなったかな。
綺麗なサクラは見せていただいたけど♪

犬は毛がまだ冬毛ってこともあるけど、重くなって大変(笑)
むちむちしててこれからダイエットなんですよ。
特に首!毛が段になってます・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:25:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ショウジョウバカマ、探してたんですがなかなか見つけられませんでした。
で、これを見つけたら他にもたくさん咲いていました(^^)
お家のも咲いてくれるといいですね。

東京のお写真も見せていただきましたよ♪
私なんか東京へ行ったら人の多さに駅で立ち止まってしまいそうですよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:29:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Mikaさんへ。
こんばんは~。

「いらっしゃ~い」なら楽しいですよね(^^)
雪が少し残ってましたがもう花が咲き始めました。
ついこの間は長ぐつに雪が入って冷たかったのに~。
あっという間でしたね。

こんなふざけた犬とまた楽しみたいと思いま~す♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:32:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

カバ丸さんも山野草たくさん写してみえましたよね♪
ひっそり咲くのはほんとにかわいいですね。

犬、笑えるでしょ。
この首の太さ・・・。
かなりやばいな(笑)
抱くとずっしりだったよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:36:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

ほんと、そういわれると金平糖みたい(^^)
この木はいい匂いがするんだって。
香木みたいだよ。
今度嗅いでみよーっと。

犬はこれからどろどろに汚れて私の服に付くから、こうやって川に入ってくれると助かるよ。
服は濡れるけどね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/10(水) 19:40:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
最近ちょこちょこ開け無くなるのでPCの性かと思ってましたがこちらもでしたか。
FC2のメンテナンスでしょうかね?

↓ショウジョウバカマに出会えましたね♪

  1. 2013/04/10(水) 22:03:52 |
  2. URL |
  3. 九ちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

裏山も、色とりどりになりましたね~~
裏山のさんぽ・・・・楽しみにしています!
忙しくなりますね!!^^
  1. 2013/04/11(木) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
九ちゃんさんへ。
こんばんは~。

最近訪問できなかったり、拍手が押せなかったりで困りますね。

九ちゃんさんが、山野草をとっても綺麗にご紹介してくださるから私も探しましたよ(^^)
ショウジョウバカマを見つけた時は嬉しかったです。
そしたらあちこちで咲いていてあれ?って感じで(笑)
また九ちゃんさんのお写真で山野草を見せていただくのを楽しみにしていま~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/11(木) 22:47:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

裏山の雪が消えたらいろんな植物が出てきました。
今は葉っぱがないから今度はしっかり葉っぱとか見ておこうと思います。
名前がなかなか分からなくて・・・(笑)
桜もこれからだし、庭の花もあるし、裏山もまた植物が出てくるし、忙しい~。
また頑張って写しますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/11(木) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する