犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

桜の開花宣言の続き 2013年04月11日 樹木 コメント:22

私が開花宣言をした日のサクラの写真です。

一本だけ他より早く咲いたサクラの木がありました。

夕方夢中で撮りましたが同じような写真ばかりでした。

IMG_7037.jpg



IMG_7049.jpg



IMG_7043_01.jpg



IMG_7053.jpg


広場では子供たちが遊んでいて枝垂れ桜が風に揺れていました。

IMG_7023.jpg


今日も仕事帰りにサクラを見に行ってきましたが、寒い日が続いているためまだまだ満開にはほど遠いです。

明日も寒い一日のようですよ。

みなさんもお体には気を付けてくださいね。

もう日付が変わりそうです。

明日も仕事なのでご訪問は仕事から帰ってからさせていただきますね。ごめんなさい。<(_ _)>

追記です。   12日夜の10時過ぎです。障害なのか、多数の方のブログのページも拍手ページも開けません

困りましたよ・・・。

コメント

お仕事ご苦労様です。寒いですね。
当地は特に風が強く体感温度は0度近いので
山野草の花もつぼみを閉じたままが多いです。
今日も草むらにはいつくばって写真撮りました。
誰もいない公園の中はやっぱりいいですね^^
こんな時間にって、飲み会でした、ハイ・・・^^;
  1. 2013/04/12(金) 00:58:41 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]
開花宣言がでてから
寒くて今朝も雪が~
下呂のへんまでは咲いていますが
なかなか開花が進まないですね
咲いてから持ってくれればいいですね
長く楽しめます
すぐちるのはさみしいんです
↓の猫ちゃん私も猫に会いたいわ~
  1. 2013/04/12(金) 06:04:06 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
 おはよう御座います。
此方は 桜 散ってしまって… 桜の時期だけたてられる ぼんぼりも撤去されて…
単なる 緑の葉っぱの街路樹になってるよ。

枝も細くて 繊細な感じの桜ですね。
ほんわりとした色合いが とても綺麗です。 
  1. 2013/04/12(金) 06:49:06 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
桜、咲いたね~
うちのほうでもかなり咲いたようです。
自分で見に行けないのがほんと歯がゆい~~
代わりにチビさん、ドンドン撮ってドンドン見せてちょうだい~
お仕事、新しい部署で大変なんやろねぇ…頑張られ~
  1. 2013/04/12(金) 08:40:23 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
暖かいとパッと咲いてパッと散っちゃうから寒くて良かったかも?
じっくり撮ってもらって、ゆっくり拝見するの楽しみにしています^^
  1. 2013/04/12(金) 17:27:31 |
  2. URL |
  3. ジャスミン #-
  4. [ 編集 ]
へちまさんへ。
こんばんは~。

そっちも雪、降りましたか?
こっちは今日もあられが降って寒い一日でしたよ。
そうでしたね、あのすごい風紋が風の強さを表していました~。

だれもいない公園だからよけいに怪しいんですよ(笑)
這いつくばるへちまさん・・・。
あー、写しに行きたいな~\(~o~)/
楽しい飲み会でしたか?
くれぐれも夜は這いつくばらないようにね。
車に轢かれるから~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/12(金) 18:15:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

今日も寒かったですね。
ぐりさんの雪と桜やお花、とっても寒そうだけど雰囲気のある素敵なお写真でしたよ♪
桜もまだまだ開きませんね。
今年は長く楽しめるかな♪
でも下呂は散ってきたそうですよ。
高山祭り、サクラも見れますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/12(金) 18:19:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ほんと嫌になるよ・・・。
今、コメントのお返事書いてたらまた止まってしまって消えた。
緊急メンテとか出てた。

もうそっちは若葉になったか~。
綺麗な若葉は一番力を感じるよ。
まるでウゾさんのようだよ(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/04/12(金) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

もうそっちも咲いて来た?
じゃー今度写真撮りに行こうかな(^^)
一度撮ってみたかったんだ。
下呂は散ったらしいよ。
でも平湯は今朝は20センチの積雪だって。
今日はこっちでもあられも降って寒い一日だった。
ありがと、がんばるさー(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/12(金) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ジャスミンさんへ。
こんばんは~。

あのジャスミンさんの感動のサクラ風景を見せていただいた後じゃ、どんな桜写真も色あせて・・・(笑)
中のいいご夫婦もよかった♪
タイトルもいいね。
タイトルは私はまるで駄目だからジャスミンさんの真似て写そうかな~。
じっくりは撮れないけど素早い写真で頑張ってみますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/12(金) 18:38:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/12(金) 20:42:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
いい色に咲いてますね。
我が家のソメイヨシノも満開です。

玄関先にソメイヨシノ?
大邸宅?武家の子孫?
はっはっは!!
(久々意味不明のコメ)
壊れてます(爆)
  1. 2013/04/12(金) 22:39:48 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/12(金) 22:59:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
深夜に<(_ _)>この頃アクセス(-_-;)ですね。

美しい空にチビmomoさんの開花 さくら 咲くですね。
夢中でシャッター切られる姿目に浮かびます。
美しい春の花が 見せて頂ける日々が其処にですね。
優しい桜の癒し こちらでまだまだ続くですね。
いつも有難う御座います。
  1. 2013/04/13(土) 00:42:01 |
  2. URL |
  3. hiropika #YdKH1t.o
  4. [ 編集 ]
そちらにも春がめぐって来ましたね。
関西は、殆どが散り始め~終わりです。
日本って広いなぁ!
  1. 2013/04/13(土) 13:08:15 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

そうかー。
挑戦してみるよ。
情報ありがと♪

  1. 2013/04/13(土) 18:45:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

大邸宅ですな~。
石川のお代官様(^^)
一輪のサクラ、カモシカ谷の見せていただきましたよ。
お代官様のソメイヨシノも見せてくださいまし~~~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/13(土) 18:48:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

わざわざありがとうございました♪
もうチュウリップですか。
たくさんの東京のサクラを楽しませていただきましたよ。
今度はチュウリップが見せていただけますね。
楽しみ~。
あ、でもお仕事忙しくなるんですよね。
ご無理のない程度で(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/13(土) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hiropikaさんへ。
こんばんは~。

もう毎日いらいらしてます(笑)
夕べも11時半までやってみましたが怒ってお風呂入りましたよ・・・。
hiropikaさんの美しいサクラも見せていただいたから、私も写したいんですが。
眺めて癒されながら撮ってみたいと思います(^^)
またhiropikaさんも春のお花、見せてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/13(土) 18:55:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんばんは~。

あ、そういえば今朝は大変でしたね!
そちらも揺れたんでしょ。
あまり大したことが無ければよかったですが・・・。

先日の「家内のお花」はとっても綺麗でしたね(^^)
最近は阪神が勝つと、hotterさん、喜んでみえるだろうな~って思ってますよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/13(土) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一度に沢山
寒い地方は花が一気に咲くんだよね
順番に咲けばゆっくり撮れるんだけど (笑)
その分華やかさが違う(^_^)v
  1. 2013/04/13(土) 23:08:23 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集 ]
元気さんへ。
こんにちは~。

ほんとに一気ですよ。
そうそう、順番ならどれも写せるのにね~。
ふと気づくと、花に傷がついたりしていて残念な花もあります。
ピンク、白、黄色。
今は目に付く色がたくさんです。
冬の何もない時が嘘のようですよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/04/14(日) 16:17:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する