犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

庭の花3 2013年04月23日 植物

お祭りの写真が続き、お祭り前に写した庭の写真や桜、裏山などが載せれなくなりそうなので

見ていただきたいと思います。

寒い日が続いたからお花はまだ今日も同じように咲いていますよ。

アネモネです。

IMG_7194.jpg



IMG_7198.jpg


ムスカリはすごく繁殖力が強いのか、家の前の田んぼの畦にもたくさん咲いていますよ。

IMG_7162.jpg


蝶々がとまりました。

IMG_7136.jpg


シバ桜もたくさん咲いています。

IMG_7120.jpg


スイセンも。

IMG_7125.jpg


ハクモクレンはこの時は綺麗でしたが、雪が降って今は茶色になってしまいました。

IMG_7095.jpg


写していたら、とても綺麗な鳴き声が聞こえ、上を見たら電線に鳥が停まっていました。

IMG_7107.jpg


寒い日や霜が降りたりでお花も傷ついて色が変わったものもあります。

でもおかげでサクラはまだまだ今日も咲いていましたよ。

明日は雨のようです。いよいよ散ってしまうかもしれませんね。