犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

気持ちのいい公園 2013年04月27日 風景

お天気のいい日、高山へ行った帰りに国府町の桜野公園に行ってみました。

ここは昔からサクラの名所になっていますが、横を流れている宮川の氾濫で流されたサクラの木もあります。

それでも今年も美しいサクラを見せてくれ、そこにはたくさんの方達がサクラを楽しみに来てましたよ。


保育園児は元気に走り回っています。

IMG_7800.jpg



IMG_7807.jpg


お昼が近づいてきたから保育園の子供たちは帰るようです。わいわい賑やかです。

IMG_7817.jpg


自転車でサクラを楽しむ人も。

IMG_7832.jpg


どこを見渡してもサクラでいっぱいです。

IMG_7857.jpg



IMG_7866.jpg


ふと見ると、先ほどの人がベンチでお昼寝でした。気持ちよさそう~(^^)

IMG_7891.jpg


この日は保育園、老人介護センターの方達が来ていて公園内は人であふれていました。

お弁当を食べている方達もたくさんで、私もお腹が空いていたから我慢できずに帰りました(^^)