犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

青い鳥 2013年05月02日 コメント:26

犬と散歩していたら青い鳥がいました!

以前も見かけましたが色を見ただけで写せませんでしたが、この日ついに写すことが出来ましたよ。

小雨が降っている寒い日でした。


IMG_9409.jpg


たんぽぽの綿毛も濡れていました。

IMG_9413.jpg


そしたら鳥の声が聞こえて、そちらを見るとなんと青い鳥です!

IMG_9417.jpg


頼む、そのまま飛ばないで!と念じました(笑)

IMG_9424.jpg


オオルリという鳥でしょうか。ツバメのような大きさでした。美しい色でどきどきしましたよ!

そして近くの桜の木で違う鳥もいました。

(追記です。「ヒガラ」のようです↓。森の樹さん、ありがとうございました♪)

IMG_9433.jpg


この鳥は小さくてすばしっこくサクラの花を行ったり来たり。蜜でも吸っているのかな。

IMG_9441.jpg


犬は私が夢中で写してるからつまらなそうです。

IMG_9455.jpg


サクラと犬を写したかったのですが今年は鳥に花を落とされてスカスカの木になっていました。

IMG_9468.jpg


この場所はスイセンもサクラも植えてあり毎年楽しませていただけます。

IMG_9465.jpg


サクラは残念でしたが青い鳥が写せたから満足で喜んで帰る途中、また青い鳥がいました!

たくさん飛んでいましたよ。

IMG_9485.jpg


何羽も見れたからなにかいい事がありそうな気がしましたがその後なにもありません(笑)

4月27日の散歩でした。

今日も寒い一日で、また明日も寒いみたいです。

みなさんもお体には気を付けてくださいね(^^)

コメント

こんばんわ。
鳥さんたちがかわいいですね。
青い鳥とってもきれいです。
サクラの花と鳥さんの写真がとてもとても素敵です。
飛ばないで~と緊張してあたしは手が震えてしまいそうです。
  1. 2013/05/02(木) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
青い鳥 綺麗ですね。
そして 白黒の鳥さんの正面の顔 可愛い!!!!
此の 何とも言えないつぶらな瞳は 可愛すぎて… ドキドキですよ。
スイセンの花畑の中の 犬さんも とっても素敵。
此方でも 暖かくなってきた為か 色々な鳥が飛び交うようになってきました。
でも… 五月と思えない寒さ 一気に暑くなるのかな。
  1. 2013/05/02(木) 22:33:52 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
チルチルミチル
チビmomoさん!すごい!!
チルチルミチルじゃ~
私も興奮するよ~
こんなキレイな鳥さんが目の前に現れたら・・
そりゃ~念じるわ~『行かないで~』って。
鳥写真・・さすがじゃね。
こ~なったら・・大阪城に行ってもらわなきゃ(笑)
  1. 2013/05/02(木) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
すご~い!
綺麗な鳥さんですね~
ほんとうに素晴らしい散歩
それを撮って見せて頂く
babaも幸せ♪
  1. 2013/05/03(金) 08:58:19 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
ちょっと家を空けている間にいっぱい写真が~!
1枚目の写真は、草の緑や芽吹き(咲き?)始めた木々と
背景の雪をかぶった山との対比で、
季節の移り変わりがよく分かっていいですね。
好きな風景です^^

野鳥を撮るのは難しいのに、うまく撮れましたね。
水仙の中のワンチャン探し、「アハ体験」みたいでした(笑)

先回も今回もいい写真ばかりですね。
チューリップの写真など素敵でしたよ^^
  1. 2013/05/03(金) 10:25:10 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
おぉ~~!幸せの青い鳥!
きれいに撮れてるね~~
実はバンバ、昨日池ヶ原へ…
途中日が差してるところもあったんだよ~~
それなのに着いたら雪じゃん!
震えながらサササッとみてきたさ~
そう!霜にやられてね…茶色くなってるのが多かった…
昨年より2週間ほど早かったか、まだまだ、って感じだったなぁ…
もう一回、行けたら行きたい!綺麗な状態の見たい!
そうそう・・・ばんばも青い鳥見たんだけど…遠すぎてダメじゃ…^^;
  1. 2013/05/03(金) 11:15:56 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
こんにちは
momoさん、
ますます感性に磨きが掛かってきましたね、
何処まで行くのか、楽しみです。
  1. 2013/05/03(金) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. 寂 #-
  4. [ 編集 ]
青い鳥、、、かわいいですね
なんか幸せになれそうです  (笑)
飛騨もすっかり春の装いですね 
  1. 2013/05/03(金) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

とてもキレイな青ですね。
こちらにもたくさんの野鳥がいますが、この青い鳥は見かけませんね。
青い鳥が撮れたことで、きっと良いことがありますよ^^

待たせたわんちゃんには申し訳ないけどねw
  1. 2013/05/03(金) 17:32:06 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
幸せになれる!
こんばんは。

きれいな早春の景色ですね。1枚目の写真気に入りました。
そんな森に青い鳥がいるなんて童話の世界のようです。
鳥との出会いを見事に撮ることが出来て良かったですね。

こちらでは、日中ツバメが夕方コウモリが飛んでま~す。
  1. 2013/05/03(金) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

わぁ~~
綺麗ですね!
オオルリ・・・初めて見ました。
・・・ホテル名では、よく見ますが・・・^^;
小鳥の姿、すっごく上手く捉えてますね!

ワンちゃん、水仙の花の中で、可愛く撮れてます(*^_^*)
  1. 2013/05/03(金) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

木に止まったときは興奮したよ~。
犬がいたから逃げないかと必死に写した。
遠くてピントがなかなか合わなくてイライラ(笑)
きっと今までも暮らしていたんだろうけど、写真を撮るようになってから目に付くようになったよ。
まだまだ写したことのない鳥がいるだろうからまた見つけたいな(^^)
☆のりっぺ☆さんもまた挑戦してみてね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:01:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

渡り鳥みたいだよ、青い鳥は。
小さい鳥もかわいいね(^^)
ちょこちょこ動いてサクラの花にくちばしを突っ込んでいたよ。
犬はこの時は遊んでもらえないから少しかわいそうだったかな。
雨が降ってきて慌てて帰ったんだ。
今度はたくさん遊んでやるよ。
今日も朝は手が冷たくて自転車が辛かった・・・。
ウゾさんも風邪、ぶり返さないようにしてね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/05/03(金) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ね、綺麗でしょ!
嬉しかったよ~、写せたから。
あの大阪城へ行くの?(笑)
あの集団の黒い頭の人の横に並んで大砲みたいなレンズを構えてみたいな~\(~o~)/
何が写せるんだろうね~。

そうそうツバキの穴、すごいね!
あれは芸術だね。
さすが見つけるところがカバ丸さんだー。
ベランダも完成してちいちゃん、また日向ぼっこが出来てよかったよー。おめでとう♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:11:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

この日は寒くて小雨が降っていたからさんぽに行きたくなかったんだけど、カメラは持って行ったからよかったです♪
犬のおかげかな(笑)
綺麗な青い鳥を写せてbabatyamaさんも喜んでいただいて嬉しいです(^^)
また違う鳥も写してみたいですよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

一本の葦さんのように一枚でその場所の感動が伝わるような写真が撮れないから、何枚もの写真で伝えるしかないんですよ(笑)
季節が進んだり戻ったりの最近のお天気なので、いろんな植物も同時に見れたりしますね。
スイセンもたくさん咲いていて犬はその中に入っていったからチャンス!だと思いました(笑)
探していただいてありがとうございます。
今度は大きく載せてみますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:22:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

池ヶ原行ってきたの?
寒い日やったよな。
雪が降ったって言ってたけどよく行けたね(^^)
ミズバショウは霜でほとんど茶色になってるって聞いたよ。
やっぱりそうだったんだー。
去年は私は27日に行ったけど少し遅かったけどリュウキンカがすごく綺麗だった。
今年も行きたいけどまだ早そうかな。
ヤマフジが咲きだしたころがいいかも~。
ばんばさん、もう一度連れていってもらえるといいな♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂 さんへ。
こんばんは~。

感性?
磨きをかけるのは私自身が必要かも~(笑)
どこまでも行ってはるか宇宙まで行きたいです。
宇宙の不思議が知りたいんですよ。
寂さん、一緒に行きましょうよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

青い鳥は、どうしてか見ると幸せになれそうな気がする鳥ですね♪
綺麗な色で魅かれます。
たくさんのお花が咲いて春になったのに、いつまでも足踏みで寒い日が続いています。
早く上着を脱ぎたいですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:36:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

お元気でしたか(^^)
そちらはもう新緑の真っ最中でしょうね。
わんことのお散歩も気持ちいいだろうな~。
青い鳥はオオルリのようですが渡り鳥だそうです。
暖かい所へ渡ってきたんだから早く暖かくなって欲しいですね。
この日の埋め合わせに今度の散歩はたくさん遊んでやりますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:41:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
オガル^^さんへ。
こんばんは~。

青い鳥を写すことが出来てよかったです♪
こんな色の鳥は見たことがありませんでしたよ。
いい事がやってきてくれるといいです(^^)

ツバメはたくさん飛んでいますね。
自転車で通勤しているとたまにぶつかってきそうで思わず頭を除けますよ(笑)
今から巣作りが始まりますね。
賑やかになりそうです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:45:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

綺麗な鳥ですね。
カメラを構えるのに興奮しながらでした~(笑)
何枚も写して確認してようやく治まりましたよ。

サクラと犬がちゃんと写せなかったからせめてスイセンとと思って写しました。
晴れてたらもっとよかったのにな~。
Robinさんのお庭のヤグルマソウ、とってもかわいくてうっとりしましたよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/03(金) 22:49:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
青い鳥
ばんばさんのところにも出ていましたが
綺麗な鳥ですね
いいな~私も見たい
ワンちゃんとの散歩楽しそうで大変ですね
あ~私も桜と猫を撮ればよかったヽ(;▽;)ノ
  1. 2013/05/03(金) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
幸せ
薄靄の樹林、しかも小雨、幻想的な世界、そこに青い鳥「オオルリ」が・・・。
念ずればつうじる。幸せを感じる一瞬でしたね、しかも、正面からも・・・。
新緑の5月、鳥たちの世界、夢膨らむ季節になりそうですね・・・。

5月の風は、幸せの青い鳥ではじまった。
うれしく思います。
  1. 2013/05/04(土) 10:13:45 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ばんばさんも写されたのかな?
後で見に行ってきまーす♪
サクラと犬、なかなか難しいです(笑)
ぐりさん、猫さんは誰かに抱っこしてもらって写すといいかもですよ。軽いから。家は重くて・・・(泣)

お祭りのお写真、楽しく拝見させていただきましたよ。
今は地域のお祭りが多いですね。
このまま晴れてくれるといいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/04(土) 18:10:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

動くなって思いが伝わったのでしょうか。
少しの時間そこにいてくれましたよ(^^)
案外向こうもなんだろうと興味があったのかも。
いよいよ5月が始まりましたが寒い日が続いています。
新緑もゆっくりだからしばらくは楽しめそうですね。
また写してみます(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/04(土) 18:13:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する