犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ライトアップの風景 2013年05月05日 風景 コメント:22

続きです。

だんだん暗くなってきたから下の田んぼへ降りました。

ここは田んぼに水が張ってあって桜並木が映ります。

友人がここの写真を毎年素敵に写してるから私も初めて写してみました。

手持ちで写しています。まだこのくらいは写りました。

IMG_9341.jpg


空の色が変わってきました。学校帰りの少年達が通りました。

IMG_9359.jpg


静かな時間です。

IMG_9362.jpg


堤防に登りました。

IMG_9370.jpg


サクラの花と空です。

IMG_9378.jpg



IMG_9375.jpg



IMG_9380.jpg


暗くてそろそろ手持ちは限界のようで・・・こんな写真になりました(笑)

IMG_9404.jpg

ま、これも見ようによってはサクラが降っているようでいいかーと思いながら帰りましたよ。

初めて行った場所でしたが、また来年も行ってみたいと思います。

さて、昨日断言したように夕べは目覚ましをかけずに寝ましたが、

朝から田んぼをトラクターで耕す音で目が覚めました・・・。

気持ちのいい一日になりました(^^)

コメント

 こんばんは。
凄い!!!!
息を呑む様な写真 凄い 一瞬を切り取った色彩。
目に焼き付くような 印象的な写真です。

一枚目 二枚目の完璧さに対して 三枚目は ふっと たぬきとか 猫とかが 
走り抜けそうな感じがして 素敵です。
最後の写真 服装がぶれる事によって平安時代の装束の様にみえて ロマンチックな写真に見えます。
桜と言うか 光が降っているようで 素敵です。
  1. 2013/05/05(日) 20:44:32 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
不思議な世界
空の青と山の影と光がつくりだす生命の輝きですね。
学校帰りの少年、そんなに遅く
映っているよ田んぼの鏡
見れば見るほど不思議な世界!
おぼろ月夜に一本道
丸タマの桜が織り成す闇の白
辿ってみたい不思議な世界!
光のシャワーを浴びて歩む影
若葉の色に誘われて、どこえやら
奥は真っ暗、闇の中
出会ってみたい不思議な世界

見事な作品ですね・・・。
  1. 2013/05/05(日) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. カズジイー #Wj1SlXIM
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
素晴らしい夕暮れ時ですね
静かな日だったのでしょうね
水鏡が綺麗ですね
映る桜も印象的なショットですね
堤防の上の道路でしょうか
朧月と桜道とても素晴らしい作品ですね
  1. 2013/05/05(日) 20:56:12 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
夜桜の
映り込み素敵ですね
幽玄な雰囲気です
手持ちなんですか
すごい!
  1. 2013/05/05(日) 21:27:38 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
逆さまでも・・
スゴイ!!!
すごすぎ~
日展に出品されてる絵のような・・
合わせ鏡のような・・
上下逆さまでも私、解らんかったかも(笑)
来年も是非見せていただきたいですわ~
最後の写真は・・ゲイジュツかもね。
  1. 2013/05/05(日) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
凄すぎ
綺麗な写り込み これを水鏡って言うんだろうな
桜は水辺がいいって見本ですね
この写り込み この時間 これで手持ち素晴らしい
  1. 2013/05/06(月) 01:39:21 |
  2. URL |
  3. 元気 #-
  4. [ 編集 ]
澄んだ空氣までが伝わってくるような素晴らしい写真ですね。
水鏡によって幽玄さが増してくるよう。
最初の三枚、撮った時間差でわずかに色が違っているのですが、甲乙つけがたくどれも素晴らしいです。敢えて言うなら二枚目が一番好き。
手持ちでもここまで撮れるんですね。
  1. 2013/05/06(月) 04:39:40 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]
さっきのコメント、思いと違う記事にコメントしなかったかと不安ですがまあいいや。
さて、ライトアップ良いですね。
この時期にまだ桜シーズンなのですね。

そう言えば北海道はまだまだこれからなんでしょうから日本は広いものです。
  1. 2013/05/06(月) 12:07:05 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ここは誰が写してもこういう撮り方になると思うけど、それでも綺麗だなって思ったよ。
満開は過ぎていたから葉っぱも出ていたけど来年は満開に行ってみたい(^^)
ブレた写真は、意外と面白いね。
たまにはいいね(笑)
ウゾさん、明日からは学校だね。私も仕事だよ。頑張ろうね♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/05/06(月) 16:30:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

もっと遅い時間だと空も黒くなってまた違う雰囲気になるでしょうね。
時期が少し遅かったから満開の時なら人もたくさんいたかもです。
水というのは面白いなって思いますよ。
昼間は昼間で風景を写すし、夜はまたこういう風景を見せてくれます。
稲を植えて伸びてくるまでの間は楽しめますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 16:34:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

この日は風はありましたが、何とか映してくれたから嬉しかったです。
時間によって空の色が変わるのが分かってその色に感動しましたよ。
この堤防の下まで降りてもサクラを写しましたが、藪の中だったから人が通ったら怪しまれると思いすぐ道に上がりました(笑)
月がもう少しくっきり見えたらなお嬉しかったんですが・・・。
散る前に行けただけよかったです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 16:40:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

三脚の中古をもらったんですがいまいち苦手でいつも手持ちです(笑)
カメラの性能がいいから誰でも写せますよ~。
この時期は田んぼはいろんなものを写してくれるから、ぐりさんも楽しんでみてくださいね♪
サクラと列車、とてもよかったですよ。
私も挑戦しようとは思ってましたが、時間を待つのが嫌で写せませんでした・・・。
ぐりさんのお写真で楽しませていただきましたよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 16:45:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

そっちはもう田植えが終わったかな~。
カバ丸さん家の前の田んぼであの夕日、朝日が映らないかな。
きっと素敵なお写真が撮れると思うよ♪

ゲイジュツと言えばあの矢印の苔はほんとゲイジュツだね!
はい、分かりました、こちらに行けばいいんですね(笑)
そんな苔、欲しい~~~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
元気さんへ。
こんばんは~。

この風景を見せるために、少し早い水張り水田を作っていただいていますよ。
毎年このようにライトアップをしていただけます。
この時期だけの風景だから楽しみたいですね(^^)

カメラは詳しくないけど、ISOをオートにしてたからきっと最高の数字まで行ってたと思います。
三脚なら100で写せるんですよね。
大きくしたら綺麗じゃないですよ、きっと。このサイズだからの写真でしょうね・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 16:55:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さんへ。
こんばんは~。

カメラ任せなのでカメラのおかげですね(^^)
でも写せて嬉しかったです。
場所は近いのですが今まで見に行ったことが無かったから行ってみてしばらくは感動で眺めてました。
空の色が変わっていくのにも感動しましたよ。

そちらもお花が咲いて来たようですね♪
開いて見せていただくのが楽しみなんです~。
また見せてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

ここは今は葉桜になっていますが、今日もヤマザクラ、ヤエザクラは綺麗に咲いていました(^^)
近くの道路にはまだ雪もありましたよ~(笑)
時期の違うサクラがあって長い事楽しませてもらってます。
カモシカ谷は新緑が綺麗でしょうね。
生き物も活動してると思います。
マスターのお体は一つしかないから、やっぱカモシカ谷でしょ。
無線は混乱しそうですけどね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 17:10:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ライトアップ
2枚目と4枚目。

ライトアップと言っても他の写真とは違いますね。
好いなと思います。
  1. 2013/05/06(月) 17:12:33 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは~。

ライトアップも町中とは違い田んぼの中なので雰囲気も違いますね。
ここは土手が緑の草も生えているから余計にいいなと思います。
初めて行きましたが、また来年も行ってみたいと思える場所になりました(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/06(月) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/06(月) 19:46:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ライトアップきれ~!!
手持ちなの??すごい!!
静止の達人ですね(^^) 手ぶれ写真は白い藤の花に見えて
綺麗ですよ!!
空が真っ暗になっていない濃いブルーの時、
すごく綺麗です(^^)いいですね~
  1. 2013/05/07(火) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ここは昼間見るとあまり大したことが無いような場所ですよ(笑)
ただこの草の色が緑だということが夜のこの場所を素敵に見せてくれるような気がします。
これを写している時は体がふらつかないように足を踏ん張って脇を締めていました~。
見たらあれ?って思われますよ、きっと(笑)
お言葉だけでも嬉しいで~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:41:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

まだ7時少し過ぎだったからなんとか写せたよ(^^)
あとはごらんの通り・・・(笑)
でもブレも違う世界で楽しいね。
この濃い青、素敵だった~~~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 19:10:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する