犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの畦2 2013年05月06日 風景 コメント:20

田んぼの畦の植物を写しました。

たくさんの植物がひしめきあっています。

IMG_9595.jpg


見ることが出来なかったれんげも見つけました。少しだけありました。

IMG_9609.jpg


たんぽぽは綿毛がたくさんです。

IMG_9620.jpg


キンポウゲはぴかぴか光ってる花びらです。

IMG_9661.jpg


この日は晴れたり急に雨が降ったり風の強い一日で、田んぼの水も波だっていました。

IMG_9690.jpg


セキレイは餌探しです。

IMG_9664.jpg


向かいの山には新緑がところどころ見えました。

IMG_9670.jpg


カラマツかな?黄緑がほんとに綺麗でした。

IMG_9674.jpg


一本の小さい木も新緑色で目に付きましたよ。

IMG_9590.jpg


山は新緑になってきました。

ヤマザクラも咲いています。

モコモコしている山がぼちぼち見えてきましたよ(^^)

またご紹介したいと思います。

コメント

長閑な風景です~~~~
田んぼも、いよいよ、田植えの準備ですね~
山の新緑も、綺麗です~~❤
いい~~~~~季節です^^
  1. 2013/05/06(月) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
ああ いい写真ですねぇ
やさしい 

田んぼの水を撮るとき
どういう体勢だったんでしょう?(笑)
  1. 2013/05/06(月) 17:59:21 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
此方は 田植えの準備で耕されてしまって 花盛りのレンゲなくなってしまった… 
田んぼのあぜ道にだけ残っているよ。

カラマツの緑 綺麗ーーー 小さな木の緑も綺麗!!!
ほんとに 今の季節は 緑が陽に透けて 光って 綺麗な季節だよ。
  1. 2013/05/06(月) 20:09:24 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
今晩は

綺麗ですねー^^
今日は深大寺というところに
行ったのですが お金をかけないと
綺麗な景色は見られないです^^;

って 足代入れないで250円ですけど・・。
お昼が飲物入れて千円くらい?^^;
  1. 2013/05/06(月) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. 800びくに #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~♪

れんげの花ってこんなにかわいらしかったんですね。
昔見たときには気にも留めていませんでしたが(^^;
山も緑の服を着はじめて
気持ちの良い季節になってきましたね♪

昨日の田んぼに映る桜並木
幻想的で美しいお写真でした(^^)
  1. 2013/05/06(月) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]
レンゲ、もう何年もみてない。
可愛くて大好きなんだけど、最近どこででも見かけるってこと、できなくなったねぇ・・

山は日ごとに緑が増してきて…いいな~~こういう時期、いいよねぇ~~
紅葉もきれいだけど、やっぱ萌え~~の新緑!だよね~
  1. 2013/05/06(月) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
れんげ
懐かしいですね
子供の頃よく遊びました
今は全然見かけませんが
あるんですね
桜も終わって緑になりますね
  1. 2013/05/06(月) 23:37:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
新緑★
こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

新緑の候・・・
なんて 便箋に文をしたためたくなる程
素敵なお写真ですね♪
パンチの効いたコントラストと優しさが混在する
ずっと見ていたくなるお写真です(*゚▽゚*)
  1. 2013/05/07(火) 00:32:45 |
  2. URL |
  3. matansa #-
  4. [ 編集 ]
春の色
春の色合い5月の畦道、
沢山の植物がひきめきあってそれぞれの花を咲かせ、はなやかですね。
田んぼにはセキレイ、山には新緑、
見事な春の色の組み合わせですね。

  1. 2013/05/07(火) 09:26:35 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
そちらも新緑が始まりましたね。
こちらと季節感は同じようになったようです。
この気持ちのいい時期が終わると暑い暑い夏・・
過ごしやすい時期はどうして短いのでしょ・・?
  1. 2013/05/07(火) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

田植えの準備が始まりましたよ。
トラクターで田んぼをならしている様子も見かけますが、車を急に止められずなかなか写せません。
通り過ぎてから戻ろうか考えますが、ま、いいかと諦めてしまいます・・・。
駄目だな~、最近意欲が・・・(笑)
山の美しさは今からが一番好きです♪
いい季節ですね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:32:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

ほんと?嬉しいです♪
どこにでも見れる風景ですが、そういう日常もいいですよね。

よくぞ聞いて下さいました!
田んぼの畦の下から斜めに這いつくばって、上の田んぼの畦の上から写しました(笑)
あほって笑ってください~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:36:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

れんげは昔は私の所もたくさん植えてあって、耕す時肥料にするように植えられてたよ。
でも今はほとんど見かけることがなくなってた・・・。
だからほんとに久しぶりに少し見つけた時は嬉しかったんだ。

落葉松は並んで立ってるとほんとに綺麗だよ。
でもそういう場所がここではあまり見られないから遠くの山を写してみた。
若葉の黄緑ってほんとに綺麗だね♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/05/07(火) 18:44:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
800びくにさんへ。
こんばんは~。

近くにはお金を払って見る場所がこっちは無いですよ~(笑)
手のかけてある場所はそれは綺麗に見せてもらえますよね。
だからせめてそういう場所がないここは自然の山を写すしかありません・・・。
たまにはお金払って綺麗な景色を美味しいお弁当なんか食べながら眺めてみたいです~(^^)
山だと虫が寄ってくるんですよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:49:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Mikaさんへ。
こんばんは~。

同じ~(^^)
昔はれんげは花輪を作るか、大人になってれんげのハチミツを喜んで食べるくらいでした。
写真を写すようになって撮りたいものになりましたがそういう時はなかなか見つけられませんでしたよ。
少ししかなかったけど写せて嬉しかったです♪

山も気持ちいい服を着てますね。
私も春の装いなんかしてみたいけど、自転車は風が強くて髪を振り乱してます・・・。
あ~あ、です(笑)
田んぼのサクラも見ていただいて嬉しいな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:54:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
ね、なかなか見れないよな~。
昔はたくさん植えてあった気がするけど・・・。

遠くの山を見ると、もこもこしてきて嬉しいね♪
紅葉よりやっぱ好きやな(^^)
萌え~~~ってほんとそういう気持ちになるね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

れんげ、今はなかなか見れませんよね。
肥料になったみたいだけど、今は手間がかかるから植えられないのかな。
なぜだかこの畦にこれだけが咲いてましたよ♪
緑の季節になりますね。
濃くなる前の今が美しいですよね~(*^^)v

ぐりさん、コロ芋、とっても上手に作られていて思わず食べたくなりましたよ。
マヨネーズ付けて食べるとまた美味しいです~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 19:03:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
matansaさんへ。
こんばんは~。

お手紙・・・なんて素敵なんでしょう♪
なかなか字を書かなくなったからお手紙がもらえると嬉しいですよね。
matansaさん、意外と古風で、す、て、き(^^)
あ、意外は失礼ですね(笑)
思った通りの素敵な方です~~~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 19:07:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

ほんとにたくさんの植物がありました。
そのうち緑で埋め尽くされるでしょうね。
田植えが終わって稲が育つと今度は緑一色です。
それもまた綺麗だろうな~(^^)
今の季節をまた楽しみたいですよ。
そちらはもう初夏の様子ですかね。
それも羨ましい気がします♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんばんは~。

ようやく追いついてきましたね(^^)
おっしゃる通り、ほんとに過ごしやすく気持ちのいい時期は短いですね。
梅雨が始まり終わると灼熱の夏。
そしてまた冬が・・・。
あー考えないようにしようーっと(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/07(火) 19:18:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する