犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

小鳥峠のミズバショウ2 2013年05月13日 植物 コメント:12

続きです。

白いミズバショウはほんとに綺麗です。

IMG_0119.jpg



IMG_0144.jpg



IMG_0109.jpg



IMG_0101_20130513192233.jpg



IMG_0150_20130513192351.jpg


リュウキンカをまた帰りに写しました。

IMG_0097.jpg


この場所で木道に這いつくばって写したリュウキンカです(笑)後ろには人がいました・・・。知らなかった(泣

IMG_0170.jpg


周りの風景が私には難しくてこんなのしか写せませんでした。

IMG_0135.jpg


で、最後に鳥を写そうとカメラを向けましたが逃げられました。

IMG_0161.jpg


ここは、高山市清見町です。

東海北陸自動車道の清見インターを降りて5分くらいかな。

あまり広くはないですが、高山に行く途中で見られるのでもし通られれば寄ってみてくださいね(^^)

コメント

小鳥峠
2年前に行きました
また行きたいと思うのですがなかなかいけません
ここはそれほど遠くないしリュウキンカが見れるのがいいですよね
鳥のとんでいるところがゲットできましたね
  1. 2013/05/13(月) 19:50:05 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
今日も 暑かったよーーー 学校 今日から衣替えで助かった!!!
あんな 暑くて重い学生服 もう嫌だ!!!!

一枚目の写真 水面に空の青が写っているのか 影が写っているのか ミステリアスな写真ですね。
三枚目の写真も 水芭蕉の姉妹が寄り添っているようで 雰囲気のある写真ですね。
鳥さん いいですねーー 僕 鳥の飛んでいる姿撮りたくて カメラ構えて 
延々と待っていても飛ばなくて カメラおろした途端に 飛ばれたよ…
  1. 2013/05/13(月) 20:31:04 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
花と水
「水に映るミズバショウ、ゆらゆらゆれて形を造り、やがて落ち着き水に親しむ。」
大人の愛の姿をみる思いがしました。

周りの木立の中、歩いて見たくなりました。
  1. 2013/05/14(火) 07:57:21 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
空は・・
チビmomoさんが這いつくばって撮った(笑)
素敵な写真のオンパレード・・
空は、青かったんだね~
鳥さんは敏感ですよね・・
まあ、そうでなくちゃ生きていけないけど・・
最後の写真で・・
フランケンを思い出したおばちゃんは・・変じゃな、やっぱ。。
  1. 2013/05/14(火) 12:39:54 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんにちは~。

ここは道路のすぐそばだから楽に行けますよね。
まだ少し早かったようですがミズバショウは綺麗でした♪
なかなか近くても行けない場所があるから、私もぐりさんのお写真で楽しませていただいていますよ(^^)
最近鳥も楽しいです。
もう少し望遠があるといいんですが・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/14(火) 15:57:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんにちは~。

暑いよ~。
今日はお休みで朝から出かけて写真撮ってきたよ。
もう車の中も暑くてクーラー入れて走った。
もう衣替えなの?
でもこれだけ暑いと学生服は重くて苦痛だよね。

鳥は待ってる時は来ないし、気を抜いてると飛んでしまったりで大変だね(^^)
またチャンスが来るよ、きっと♪
がんばろうね~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/05/14(火) 16:02:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんにちは~。

水に映るのが写したくて綺麗な花を選びましたよ。
水の流れがあったからまたそれが面白かったです(^^)
この木道は鳥の声がして涼しくて気持ちよかったですよ。
木が立ち込めているから夏もいいだろうな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/14(火) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんにちは~。

カバ丸さんみたいにかっこいい斜め撮りで写したかったけどいつもの慣れた這いつくばりで・・・(笑)
しかし周りを見たつもりだったのに夢中になってたら人がいた~。
自然の鳥はやっぱり警戒心が強いからなかなか手強いね。
フランケン・・・(笑)
落葉松の枝が縫い目に見えるからやね\(~o~)/
そういう発想が好きだな。
だからちいちゃんの楽しいお写真や、笑えるパンチさんが写せるんだよ~♪
また見せてね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/14(火) 16:30:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
新しい記事のコメント欄閉じてるのでここで~~

昨日、池ヶ原の水芭蕉見に行って来たよ~
お天気も良かったし、花も、先にアップした霜でやられたのはもう終わって?新しいのが咲いていたので綺麗でしたよ。
まだまだ小さい花がたくさんあるので、今少し見頃が続くと思うよ~
連休過ぎたし、人もあまり多くなかったさ~
  1. 2013/05/14(火) 20:34:05 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

ばんばさん、行ってきたの?
私も行った(^^)
朝早かったから誰もいなかったよ。
私は手当たり次第写したから枚数が・・・(笑)
今ようやくパソコンに落としたからいつになるかわからんよ。
綺麗やったな~♪
ばんばさん、先に見せてよ(*^^)v

教えてくれてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/15(水) 18:39:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
水芭蕉、綺麗ですね。
水芭蕉が咲くって水がキレイだってことですよね。
こういう写真が近くて撮れるのは恵まれてますね。(^_^)
  1. 2013/05/15(水) 18:56:49 |
  2. URL |
  3. katsusyo #-
  4. [ 編集 ]
katsusyoさんへ。
こんばんは~。

今年は遅くから霜が降りたりしたので、ミズバショウも傷んでいたそうですが、ここは綺麗でした。
飛騨は山に囲まれているので、水も上流になります。
お蔭で水が綺麗でこういう風景も見られるので嬉しいですね(^^)
違う場所のミズバショウも写してきたのでまたご紹介したいと思います。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/05/15(水) 19:12:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する