犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕焼け田んぼ 2013年05月15日 風景

田植えが始まる今の時期は田んぼに水が張られて鏡になります。

そんな田んぼに夕日が映るとそれはそれは美しいですよ。

仕事から帰って部屋にいたら外が夕焼け色になってきたから急いで車で出かけました。

車を停めてまずはチュウリップを。

IMG_0232.jpg


沈む前に急げ、急げ。こういう時は前もって場所を決めておかないからいつも慌てます。

で、高い所と思い行ったところ・・・

IMG_0235_20130515185805.jpg


木が邪魔です。あー沈む。木の間を走って。

IMG_0239.jpg


学生が自転車で通りました。

IMG_0241.jpg


あー、綺麗だー。

IMG_0246_20130515190131.jpg


他にどこかないかと車に向かったら近くにシダレザクラがありました。もちろん写しました(笑)

IMG_0257.jpg


もう沈んでいますが空の色は残っていました。田んぼの畦まで行きました。

IMG_0263.jpg


今週末は田植えのピークになりそうです。

こんな風景が見られるのもあと少しですよ。

今は毎晩カエルの鳴き声を聞きながら眠ります(^^)