犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

道路を飾るチュウリップ 2013年05月16日 植物

町や集落に繋がる道路には、住民の方達が手入れをされてお花を植えられます。

手間がかかり大変だと思いますが

車で通る時、または歩いて通るときなどはほんとに綺麗で和ませてもらえますよ。

この時期はチュウリップが植えてありました。

IMG_9992.jpg



IMG_9993.jpg



IMG_9996.jpg


近くには菜の花があって。

IMG_0222.jpg


道端には負けじとスミレが咲いていました。

IMG_0226.jpg


そんな綺麗な道路から山を見ると、山も新緑で着飾っています。

IMG_0194.jpg



IMG_0192.jpg


ダイサギも飛んでいました。

IMG_0212.jpg


一週間ほど前の様子です。

この後はまた違う花が植えられます。

また楽しませてもらえますね(^^)