犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

花桃の中を追いかける 2013年05月17日

今日も写真が多いです・・・。


道を走っていたら山のふもとに綺麗な色がある一角を発見!

田んぼ道を登って行きました。

そこには花桃の植えてある畑があり、おばあちゃんにお願いをして写真を撮らせていただきましたよ。

IMG_9907.jpg


ハナモモがとても綺麗でした。

IMG_9911.jpg



IMG_9919.jpg



IMG_9913.jpg


白いのは違うかも。

IMG_9925.jpg


下にはまだスイセンが咲いていました。

IMG_9904.jpg


するとキジの大きい声で鳴くのが近くで聞こえました。

私は今までにこの目でキジの雄を見たことがありませんでした。

IMG_9932.jpg


もう感動です!こんな綺麗な鳥が山にいるのかと思うと信じられませんよ。

バックが嫌だな~と思っているとこっちに向かって歩いてきます。花桃の木に隠れて待ちました。

IMG_9950.jpg


キジも私の気配は感じているようで、サササーと早歩きで移動しながら草むらに隠れます。

IMG_9953.jpg


私はもう夢中で忍び足で追いかけます。

IMG_9962.jpg


まだまだ追いかけていたら向こうにはおじさんが・・・。

IMG_9966.jpg


このあたりで諦めました(笑)するとおじさんが「なにしとるんや?」と。「キジがいたから追いかけてました」

「ここらへんにはよーくるぞ~。そんにおもしれ~か?」方言は分かりますか?(笑)

キジも見失ったことだし、さて帰るかな。最後に一枚写して帰りましたよ。

IMG_9977.jpg


羽は拾って飾ったことはありますが、姿を見たのは初めてでした。

もう興奮しました。

皆さんのお写真でいつも羨ましいなと思っていたので写せてとっても嬉しかったです(^^)

それにしてもこの色はどうしてこんなに綺麗なのか不思議だったのと、自然はすごいとあらためて思いました。