犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

新緑が映る 2013年05月19日 風景

5月14日、この日は仕事が休みだったから日の出前に起きようと目覚ましを掛けました。

しかし遅すぎたようで起きたらもう日は昇っていました・・・。

それでもと思い、朝から出かけてきましたよ。

小さいダムに映る新緑がとても綺麗でした。

IMG_0269.jpg



IMG_0276.jpg



IMG_0271.jpg



IMG_0274.jpg


今日は広く写そうと思ってましたが水面には水鳥がいました。望遠にしました。

IMG_0278.jpg



IMG_0282.jpg


望遠にしたら列車が通りました。広く写したかったのに・・・。

IMG_0304.jpg


日が差して一部の木が輝いてみえました。

IMG_0308.jpg


後ろにはヤマフジが咲きかけていました。

IMG_0309.jpg


朝6時半の風景です。

目的地は飛騨市宮川町の池ヶ原湿原です。

ここで道草をくってるわけにはいきません。

また車に乗って走り出しました。