犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の植物 2013年05月29日 植物

そして裏山です。

少し行かないだけでいろんな花が見られたり終わってたり。

写せたものをご紹介したいと思います。


まずはヤマブキです。

IMG_0580.jpg


イカリソウも咲いていました。

IMG_0600.jpg


これは自信がないけどコナシかな。

IMG_1019.jpg


これはなんじゃ?

(追記です。マルバアオダモです。時ドキ写真無線さま、ありがとうございます!)

IMG_1044.jpg


タツナミソウもたくさん咲いていました。

(追記です。ラショウモンカズラのようです。ばんばさん、ありがとう!)

IMG_1091.jpg


もみじもどんどん色が濃くなってきました。

IMG_0643.jpg



IMG_0648.jpg


犬は川に入って遊んでいます。

IMG_0629_01.jpg


最後の犬の写真はじっとしてないから首輪をつかんで片手で写しました(笑)

最近は前よりはすこーし細くなったような・・・。

濡れてるからそう見えるだけかもしれませんが(^^)