犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕方の散歩 2013年06月21日 植物

この日は夕方6時半くらいに犬とさんぽに行きました。

時間が限られてたから田んぼから山の麓のさんぽです。

アザミがたくさんでした。

IMG_2168.jpg


ササユリも蕾が大きくなっていました。

IMG_2173.jpg


道端にはミヤコグサがたくさん咲いていましたが、これは晴れた日の同じ場所の写真です。

IMG_1576.jpg


去年は稲が植えてあった田んぼも、今年は作られなかったようでマーガレットがびっしりです。

IMG_2175.jpg


下に降りてみました。

IMG_2183.jpg


で、その中で空を見上げてみました。匂いが・・・(笑)

IMG_2191.jpg


ここで犬とマーガレットを何枚も写しましたが全部ブレてました。7時前の動くものはやはり無理です(泣)

で諦めて先に進みました。エゴノキを下から見上げて。

IMG_2205_01.jpg


オダマキも咲いていましたよ。

IMG_2220.jpg



IMG_2215.jpg


帰り道で、今はどなたも住んでいないお宅がなんだか淋しくて。

IMG_2230_01.jpg


この日は犬の写真がなかなか写せませんでした。おまちの方、もう少し待っててくださいね。

まあまあの写真を写せたので(^^)

ところで雨の被害が大変な地域があるようです。

はやく雨がやんで被害が大きくならないといいです。