犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに乗鞍岳へ 2013年06月26日 風景

一日雨が降っていた日の夕方、明日は晴れるかなと思い外を見るとすごい色が目に飛び込んできました。

慌てていつものようにコンデジを持って外に走りました。

燃えるような色の夕焼けでした。19時30分。この時「そうだ、乗鞍へ行こう!」です(笑)

DSCN8866.jpg



DSCN8872.jpg



で翌日の朝6時30分。ほおのき平のバス停車場です。恥ずかしかったからコンデジを出してさっと写しました。

DSCN8876.jpg


さぁ、出発です。テンションも上がってきました。ガラス越しの動いてるバスからの写真なのでお見苦しいです。

DSCN8886.jpg


北アルプスが見えますとアナウンス。外は雲海がーーーっ!

DSCN8901.jpg


窓の外は雪が見えてきました。

DSCN8910.jpg



DSCN8889.jpg



DSCN8903.jpg



DSCN8920.jpg



DSCN8921.jpg


そしてついに標高2702mの畳平に到着です。

前日の雨が嘘のような快晴!やっぱり日頃の行いがいいからな~と納得(笑)しながらバスを降りました。

さて、どうする?どこへ行く?計画性ゼロの乗鞍岳の散策が始まりました。

次回からは乗鞍岳の写真が続きます。