犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雨の散歩 2013年07月04日 風景 コメント:20

雨が降りそうなお天気でした。

アジサイの様子を見に行きましたがいまいちでした。かばんの中のコンデジでパチリ。

DSCN8963.jpg


そしたら降ってきました。

DSCN8968.jpg


あーつまらない。仕方ないから庭で花でも写そうと思いましたがコンデジでちょっと遊んでみました。

まずは普通で。

DSCN8977.jpg


ソフトタッチで。

DSCN8991.jpg


昭和な感じで。

DSCN8993.jpg


散歩をせがまれ出かけました。犬にカッパを着せましたが嫌そうに歩くから脱がせました。

DSCN9014.jpg


べたべたに濡れましたが平気なようです。

DSCN9008.jpg


家に帰ってきて拭いてやったらお家に入って満足そうです。

DSCN9025.jpg


で、途中でホラーな写真を写しました。

思わずシャッターを押したから写ってしまいました(笑)

気持ち悪いのが平気な方は続きからご覧ください。責任はとりませんよ(^^)


ほんとに見るんですね!

ではご紹介しますね(笑)

道路にミミズが伸びていました。雨の道路で気持ちよさそうでした。カメラを近づけて写そうとしたら・・・。

DSCN9019.jpg


ちなみに食べてはいません(笑)

ミミズが慌てて丸まっただけですよ~。

私は、ひぇぇぇ~~~っ!とのけ反りました。見ていただいてありがとうございました。

コメント

ひぇぇぇ~~~っ?
こんにちは。
ミミズを写しているのに「ひぇぇぇ~~~っ!」ですか(笑)

ワンちゃんが食べたのかと思って「ひぇぇぇ~~~っ!」でした^_^;
  1. 2013/07/04(木) 19:11:31 |
  2. URL |
  3. momi #LfSnBEJ6
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
久しぶりにコメント欄ひらいてる!!!!
あじさいがいっぱいで 綺麗 白い紫陽花って清楚でいいですね。
犬さん 家に入って 満足そう いい表情してる。
綺麗な瞳で 吸い込まれそうだよ。
  1. 2013/07/04(木) 19:23:24 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ももーい、復活!
久々に、表舞台で・・・・(笑)

アジサイ・・・・こんもりだねぇ。
探せばカタツムリが、ようさんいてそう。
ドクダミの葉っぱもツヤツヤしてますなぁ。
つまらな〜い・・・・からのコンデジ遊びも
たまには、い〜ぢゃない?

ミミズ、結構大きい?
雨降ってる時に、わりと元気に出て来てるよね。
長さ20cm近く太さ1cmくらいのいたりするよ。

ももーいが「ひぇぇぇ〜〜〜っ」ってなる
のは、他なによ?
(なんでも平気そうな気がするけど。笑)
  1. 2013/07/04(木) 22:27:42 |
  2. URL |
  3. マルボーズ隊員(タカダカズヤ) #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
犬さんすごくかわいいですね。
少し痩せたのでしょうか。

写真の色がみんなきれい。
良い色が出ますねえ。
  1. 2013/07/04(木) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. いちしんふたば #Gur2RWHA
  4. [ 編集 ]
今日は久しぶりにこちらからこんにちは♪

ミミズごろんごろんしてる~
雨の日に♪♪♪としていたところをガブっとされたのかぁ
ちょっとかわいそう・・・(笑)
それよりも、わんちゃんの昭和チックなお写真に釘付け。
ノスタルジックな感じのわんちゃんは魅力倍増だ~(^^)

雨が降っていると、ついつい家に篭りがちに・・・
雨の日でも楽しいことを見つけられるチビmomoさんを見習うぞ!
  1. 2013/07/04(木) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]
それかーーー
コメント開いてる~
ホラー見ちゃおう~

見てしまったーーホラー
食べたのかと思いましたわ(笑)
昭和のワンちゃん・・カワユイですわ。
雨ばっかなので・・写真撮れませんよね・・
スカッとした青空と白い雲が懐かしい~
でも・・暑いのは嫌だけどねーー(ただの我侭おばさん)
  1. 2013/07/04(木) 23:14:32 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
コメント珍しく開いてますね~
一も綺麗な写真を楽しませて頂いてます
今日はちょっと
気持ち悪いのも(^o^)
babaはmomoちゃんと同じ
全く平気だけどね~(^_^)
  1. 2013/07/05(金) 07:34:52 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
乗鞍岳から無事のご帰還、よかったです。
登山が好きで、昔は近畿のあちこちの山に行っていましたが
今は全く登っていません、体が付いて行きません、はぃ歳です。
チビmomoさんの乗鞍岳の画を見て、昔(若かれし頃)を思い出しました。
やっぱ、山はいいですね。
  1. 2013/07/05(金) 10:44:55 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
ウフフ・・・・ホラーかぁ~~~
続きを読む…とあれば是が非でも読みたいもんな~~
山姥は平気さ~~~
自分でもやってるもん~~
なんてことは嘘!ウソ!
久しぶりのコメント欄~♪
  1. 2013/07/05(金) 17:03:59 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
momiさんへ。
こんばんは~。

ミミズは写そうと思って近寄ったからまだ平気だったんだけど、いきなり犬が近寄ってきて食べるのかと思ったからひぇぇぇ~~~っ!でした(笑)
momiさん見たんだね。
かわいいmomiさんが続きを見てくれたことの方がひぇぇぇ~~~っ!だよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

アジサイはようやく色付いてきたよ。
でもなかなか写せないんだ。
雨の日に写そうとしたんだけどすごい降りで諦めた。
また写してみるね。

昼間は外、夜は家の中の生活なんだ。
外の犬小屋は一回も入ったことないよ・・・。
犬じゃないね(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/05(金) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マルさんへ。
こんばんは~。

カタツムリもカエルも探したけどいなかったよ・・・。
カエルのやらせ写真写したからそのうちまた載せるね(笑)

ミミズはすごくおおきかった!
うん、そのくらいはあったよ。
でも犬が舐めたから(多分)縮んじゃった。
ひぇぇぇ~~~ってなるのはね、その動きかな(笑)
ヘビも形を見るだけならいいけど、動いてると嫌だな~。
マルさんは蛇、平気そうだね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
いちしんふたばさんへ。
こんばんは~。

今夏毛に変わりかけているからずいぶんスマートになってきました(笑)
冬はライオンのようでしたね。
コンデジは機能を使いこなしてないからたまに使うと楽しかったです。

オタマジャクシを助けられたり毎回楽しい記事を見せていただいています。
野菜もこれからどんどん生りますね。
立ち食いも楽しいです(*^^)v私もよくやりますよ~。
また見せてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 19:50:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Mikaさんへ。
こんばんは~。

ミミズ見たの?(笑)
さすがMikaさん。

雨はカメラが濡れるから嫌なんだけど、でも雨だから写せるものもあるし出かけてみた。
続くとうっとおしいけど家の犬は関係ないからね・・・。
あれほど写してた写真も最近はあまり・・・になってきたからまた出かけなくっちゃ。
Mikaさんみたいに街並みも写したくなったよ~。
そっちに行きたいな~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ふっふっふっ。
おぬしも見たのか~(笑)
ひぇぇぇ~~~っ!てなった?
食べるかと思って焦ったよ。
叫んだら止めた(笑)

晴れて出窓まで行って外の田んぼを眺めるちいちゃん、また見れるかな♪
この間は勘違いしてて、お誕生日はサクラと例の被り物で見せていただいたのにお家に来た日だったんだね。
21年、長いようであっという間だね。
そして22年に向かってGO!だね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 20:00:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

ミミズ、平気だったですか?(笑)
食べるかと思った時は頭が真っ白に・・・。
ぎりぎりせーふでした~(^^)

ブログ、もう10年なんですね!
すごいなって思いますよ。
素敵なイラスト、楽しい美味しいお写真、またゆっくりでいいので見せていただけると嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 20:04:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんばんは~。

乗鞍、見ていただけましたか!
ありがとうございます。
無計画なのでいつもこんな感じですが山はいいですよね(^^)
また無計画でどこか行ってみたいと思います。

阪神、一位になれるといいですね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 20:06:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

ばんばさん、見たの?(笑)
怖い物見たさってあるよな~。
私もきっと見るよ(笑)

もしかしてばんばさん、ミミズを指でつかんだりはしないよね。
白魚のような指やもん、そんなことはしんよな・・・(笑)
バラシリーズ、あと一回あるんやよな。
後で見せてもらいに伺うよ~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/05(金) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ひさびさのコメント♪
ホラーが苦手でも… 見てはだめと言われると
見たくなっちゃうね~。
そして見てひゃ~!!ってなりました(笑)
わんちゃん痩せましたね。
顔がほっそりして美人さんです!!上見ているのがたまらなく
かわいい~!!
コンデジはいろんな機能がついてますね。
なかなか遣わないけど、つかってみると楽しいね♪
  1. 2013/07/05(金) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

駄目と言われると余計に見たくなる・・・おんなじだ~(笑)
で、ひぇぇぇ~~~っ!ってなったでしょ。
犬は夏毛になりかけて細くなったよ。
前はおデブと言うより毛布のような毛皮が太く見えたのかも。
顔の毛まで少なくなってまるで違う犬みたいになりそう。
パソコンでいろんなことが出来るソフトを持ってないからこのコンデジの機能は嬉しいよ♪
たまには気分転換出来て楽しいね。
あ、そうそう。ハスが咲き始めたんだ。
☆のりっぺ☆さんみたいに素敵に写してみたいな~。古代ハスじゃないけどね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/06(土) 19:33:44 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する