犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ハス 2013年07月08日 植物 コメント:20

みなさんのお写真で素敵なハスを見せていただいてたから、こっちのハスはどうだろうと行ってみました。

行ってみたらまだ少ししか咲いてなくて蕾も固かったです。

雨が少し降ってたから傘をさして写しました。

IMG_3072.jpg



IMG_3081.jpg


蕾ばかりです。

IMG_3079.jpg



IMG_3069_01.jpg


咲いてるのはこれだけでした。

IMG_3071.jpg


全体はこんな感じです。

IMG_3085.jpg


葉っぱには滴がいっぱいでした。

IMG_2588.jpg


ここは小さい場所で、周りには平均台くらいの畦があるだけ。

近くに咲いてくれないとって思いながら帰ってきました。

また昨日行って写してきましたが、また雨で同じくらいの様子でした。

また通って見ようと思います。

コメント

 こんばんは。
綺麗ですねーーー 近所にあるのは亀が住み着いている カメ池だけーー
一面の緑の中に 薄いピンクの花 印象的な写真です。
最後の写真 雫に緑が写っていて この写真好きです。

今日は 雲一つ無い様な 晴れ渡って… 凄く暑かったよ。
  1. 2013/07/08(月) 20:21:45 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
3枚目、いいですね。
次回を楽しみにしています。
  1. 2013/07/08(月) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. はせがわ #TSB56Rmw
  4. [ 編集 ]
あ!もうハスの時期なんだ!
見に行こう!どこ行こう!どこ咲いてるかなぁ~~
知らないところでひょこっと見かけるとうれしいよね。

餅はね、一個も!食べれんかったさ~~~
骨折り損のなんとやら…だった…
  1. 2013/07/08(月) 21:28:38 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ハスだ~(^^)
待ってたよ~。
蕾はまだ固いね。これから楽しめるね~。
ほんとに蓮は色が綺麗だね~。
蕾でも存在感がすごいと思う。
また通ってお写真見せてね~。
  1. 2013/07/08(月) 23:42:59 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、
このきれいなピンク色は大賀ハスでしょうか?
これから次々と咲いていくのでしょうね。
平均台程度の畦では、一歩間違うと池にボチャン!ですね。
ご注意ご注意!
  1. 2013/07/09(火) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ハス綺麗ですね☆彡
蕾がいっぱい〜、これから楽しみですね。
こちらは、レンコンの名産地なんですが、
花は、まだちらほらです。
花のタイミングって、難しいですね。
次も楽しみにしてます〜♪

先日は、暖かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
  1. 2013/07/09(火) 00:55:16 |
  2. URL |
  3. み〜♪ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]
近場に蓮や睡蓮は咲いていないのが残念。

蓮の葉に転がる水珠にも似た光景が大好きです、
油紙の上を転がる感じは、ぁ!っと手のひらに乗せたくなりますね~
透き通った桃色がなんとも言えない、やはり天空を感じちゃいます。
  1. 2013/07/09(火) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 髭 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

亀のいる池か~。
それもいいね♪
亀はしばらくこの目で見てないよ。

ハスってなぜだか探して行かないと見れそうで見れない花だからいいよね。
葉っぱも綺麗だしね。
朝しか咲かないっていうのも魅力的だ(^^)

暑い日が続くね。
プール、入れた?
外の授業があるときは気を付けてね、ウゾさん。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/09(火) 21:07:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はせがわさんへ。
こんばんは。

はせがわさんの、街や町、村の生活の中の人達の声が聞こえてくるような、また消えてしまった声が漂っているようなお写真を拝見させていただいています。
ハスは去年初めて写しました。
今年はどんな花を見せてくれるか楽しみではあるんですが、どんな風に写せるか・・・。
咲くのを楽しみに出かけたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

ハスは去年写させてもらったお宅が止めちゃったんだって・・・。
だからここは去年花が終わった後に見つけた場所なんだ。
天気がいいからもう咲いてるかな。
なんだか気だけが焦るよ(笑)
今度の休みに行ってみる。
ばんばさんも行ってみてよ、咲いてるかもよ(^^)

朴葉もち、一つも食べれなかったの?
あんだけ作ったのに~(泣)
あ~あ、大変な思いしただけやったな・・・(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

☆のりっぺ☆さんのハスは色が濃いハスだったね。
ここのは薄いピンクだったよ。
でも咲くと違うかもね。
なかなか見られない花だから一度は写したいね(^^)
蕾もいいね。
今度はふっくらしたハスを写したいな~。
写せるように祈っててね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:24:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

一本の葦さんのあのハスを見せられたら私は見せるのが恥ずかしくなりますよ(^^)
ここは初めての場所でした。
たくさん咲いたところを見たことが無いけど、一つ咲いてた花は薄いピンクでしたよ。
ここは池のように深くはないんですが、水が少ないし沼のようで近くに行くと足がはまりそうだし、畦は細いしで手強そうな場所でした(笑)
こうやって言い訳をしておけば後で気楽ですから~(^^)
カエルがうじゃうじゃだったから踏まないように行ってきますね。
どうか花が咲いてるところが写せますよーに。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
み~♪さんへ。
こんばんは~。

そうなんですか!
レンコン、そういう風景を見たことがないからすごいって感じです(^^)
じゃーレンコンの上にはハスの花が咲くんですね。
一面のレンコンの花、想像すると素敵な風景ですね(*^^)v
朝しか開かない花みたいだから今度のお休みに咲いてるといいな~。

一日も早くお家に帰ってこられるといいですね。
み~♪さんが励ましてやってくださるからきっとお元気になられますよ!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:39:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~

蕾も素敵~~❤
す~~~っと、伸びた茎が、気持ち良いですね~~。
心が、シャキ~~~ン!とします。
  1. 2013/07/09(火) 21:48:45 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
朴 狸 髭さんへ。
こんばんは~。

こちらも探さないと見られない花でした。
雨が降ってると葉っぱを転がる滴はそれは綺麗ですね♪
サトイモの葉っぱもよく似てて綺麗ですが、やっぱりハスにはかないませんね(笑)
花は特別な花って感じがします。
あの花のふんわりした中に入れたらそれこそ天空にいる気分になれそうです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:49:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

ほんとにどの蕾も茎がす~~~っと立ってますね。
暑い日も暑いなんて言わなさそうです(^^)
今日は職場で顔を合わせれば「暑い・・・」でした(笑)
そっちも暑いでしょ。
お仕事で外に出かけられたらちゃんと休憩もしてね(^^)
美味しいスィーツでも食べて♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
梅雨が明けるとハスのお花ですね
蕾が可愛いです
色々な表情を見せてくれますね
葉の上の水玉、コロコロと回して遊んだ
昔が懐かしくなりました
  1. 2013/07/09(火) 21:57:27 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

梅雨が明けたらいきなりの猛暑ですね。
ハスのころころ、涼しくなる気がします(^^)
葉っぱで遊んだランランさんを想像してかわいい女の子だなって思いましたよ♪
私なら葉っぱに口を付けて滴を飲みそうですよ(笑)
今しか見れないから楽しみたいと思います。
暑くなったからランランさんも昼間のお写真は気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/09(火) 22:11:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蓮が
もう咲いているんですね

いつも行っているところはどうなったかな?

時期を見て行ってみたいと思います
今日は暑かったですね
  1. 2013/07/09(火) 22:12:13 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ぐりさんもハス、見に行ってくださいよ♪
晴れが続いているからきっと咲いてると思いますよ~。
去年は古川の田んぼに植えてあるハスを写させていただきましたが、今年は土を入れてもう壊したと聞きました。
なので去年葉っぱだけ見つけた場所に行ってみましたよ。国府町です。
ぐりさんも写されたらまた見せてくださいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/10(水) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する