犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

公園さんぽ 2013年07月10日 コメント:22

蒸し暑い曇りの日、公園散歩に行きました。

公園と言ってもサクラが咲いた後は草原になっているだけの所ですが。

小石を投げます。

すると犬は、草で隠れてしまってなかなか見つけられない小石を真剣に探します。

そんな様子を写しました。

IMG_2958.jpg



IMG_2959_01.jpg


見つからないようです。

IMG_2949.jpg


そんな中、私は四つ葉を見つけました。どこにあるか分かるかな(^^)

IMG_2970.jpg


斜面に咲いている花には蝶々がたくさんいました。

IMG_2991_01.jpg



IMG_2986.jpg


この後犬も私も暑さでぐったり。

これからは昼間の草原はダメですね・・・。

今日(9日)は時間がなくて予約投稿というのを初めてやってみました。

ちゃんと出来てるか分かりませんが明日の朝更新されていたら感動です(^^)

仕事から帰ってきたらドキドキして見てみたいと思いますよ。

コメント

OK!だよ~~
ちゃんと投稿、できてますよ~~
いいね、私も今度やってみよう!

で・・・公園でワンコ嬢に遊んでもらったのね(*^^)v
四つ葉のクローバーは見つけるとうれしいね~
ちょっと前に一か所で(!)10枚も見つけて、喜んで本に挟んでストーブの上においてたら・・・
先日寒かった時、うっかり点火…見事に煮えた色に変わってた…^^;
  1. 2013/07/10(水) 15:01:15 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ハイ、投稿成功ですよ(笑)
犬さんいきいきした表情、探すのがうれしいのね
  1. 2013/07/10(水) 15:54:10 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
うん しっかりと載っているよ!!!
なんかいいね 緑がいっぱいで… 犬さん 楽しそう。
でも こーゆー処が 蚊がいっぱいいたりして チビmomoさん 大丈夫でしたか。
うーん いい写真 犬さん 可愛い 二枚目の飛んでいる感じも 
三枚目の遠くを見ている感じもいいですねーーー
凄く爽やかで 好きな写真です。
  1. 2013/07/10(水) 15:57:26 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
大丈夫だったでしょ
ちゃんと投稿されてましたね  (*^▽^*) 

さすがに飛騨でも昼間は暑いでしょ
夕方はどうかな?
これからは夕方や朝の散歩かな \(^o^)/
  1. 2013/07/10(水) 17:05:29 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
蝶が本当にきれい!
写真って、不思議にカメラマンさんの思いまで
うつるのですね~素敵です。
  1. 2013/07/10(水) 18:40:53 |
  2. URL |
  3. ピッピろんぐ #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

出来てた!
他の方達がやっておみえだったから、いつもどうやってやるんだろうって思ってた。
時間が無いけど写真があるときはいいね(^^)

なに~~~!?燃えたかと思った(笑)
茶色に変色か~。
一つ見つけると他にもあることが多いよな。
また見つけて押し花してみて♪
あ、こたつに入れてもだめやよ~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/10(水) 18:48:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

みんこさん、初めてやってみました~。
簡易をオフにすることすら知らなかったですよ(笑)

犬は散歩イコール棒か石を拾う事って思ってるようで、投げるまで後ろを振り返りながら催促ですよ・・・。
投げて写真を写す、この繰り返しです。
探す時はちぎれるほどしっぽを振ります。
で、近くまで持ってくるくせに渡しません(笑)
楽しんでさんぽしてますよ~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/10(水) 18:53:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、出来てた♪
ウゾさんも修学旅行の時やってたね。
私は知らないことがまだまだあっていつまでも変化の無いブログだな・・・(笑)

そうそう、こういう場所は蚊がいるね。
足は長ぐつだから大丈夫だけど、腕は刺されるね。
これからは虫よけスプレーが欠かせないな~。
ウゾさんも写真写す時は気を付けてね(*^^)v

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/10(水) 18:58:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

更新されてました!
便利な機能もあるんですね~。

飛騨は盆地だから涼しいと思われているけど裏切られますよ(笑)
でも、よそよりは朝晩は涼しいかな。
そこはありがたいです(^^)
これからは朝か夕方に活動ですかね。
日中は写真を写すだけで汗が流れそう。
去年を思い出したらよく日中写したなって思いました(笑)
加夢さんも暑いでしょうからお体には気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/10(水) 19:02:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ピッピろんぐさんへ。
こんばんは~。

野の花にも蝶々がたくさんでしたよ。
そっと近づくと逃げるのもいましたが、逃げないのを狙ってみました(笑)
逃げるなっていう念力が通じたのかな。

暑い日々が続いて体もだるくなるけど、無理しないで休みながらいきましょうね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/10(水) 19:06:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
み~~~~~つけた!(●^o^●)
ん~~・・・野山は涼しそうですね~~
お陰さまで、涼しくなります~~~
  1. 2013/07/10(水) 21:46:19 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
予約完璧~
出来とるよ~予約!!
そして、わんちゃん!!
可愛いわ~
ホント、嬉しそうな顔じゃわ~
最後の写真、こんなに鮮やかにくっきりって・・キレイじゃ~

連日の猛暑・・
日中の草原・・熱中症になっちゃうよ~
  1. 2013/07/10(水) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
見つけた!
見つけましたよ~!^^
でもまぁ、見つけやすいように撮っていただいた気遣い、
ありがとうございます。

夏の野外撮影は虫除けスプレー、虫刺されの薬など必携ですね。
とくにブヨは刺されると1週間ぐらいかゆみが残るから最悪ですよね。
ご用心ご用心!
  1. 2013/07/10(水) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
こんばんワンコヾ(@⌒ー⌒@)ノ
連日の暑さに
溶けてしまいそうなmatansaです(>_<)
クローバー絨毯の上で
そよ風に吹かれてお昼寝したい気分になりました(^_^;)
蝶とお花の写真・・・
とってもとっても素敵です♡
  1. 2013/07/11(木) 00:52:47 |
  2. URL |
  3. matansa #-
  4. [ 編集 ]
草原良いですね。
イノシシ谷も草原(と言うか、危険なブッシュ帯とも)。
チョウが綺麗で雰囲気でてますね。

自分は町の公園で五つ葉クローバー見つけましたよ~(^^
  1. 2013/07/11(木) 01:42:54 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
裏山の草原
momoちゃんとっても気持ち良さそうに見えるけど
やっぱり草原も暑いですか~
蝶と花綺麗な写真
目が覚めます☆
  1. 2013/07/11(木) 07:04:55 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

分かり過ぎでしたね(笑)
こっちも暑いよ~。
涼しい写真、写してまたご紹介しまーす(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:11:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

出来てた!
知らない機能、まだまだあるよ・・・(笑)

散歩は日中は辛いね。
犬も熱中症になると困るから、これからは川だね(*^^)v

ちいちゃんも毎日見せていただきたいけど、輸液やお世話、お仕事も家の事もやらないといけないからカバ丸さんが心配。
今はちいちゃんとの時間も大事にしてあまり無理しないようにしてね。
カバ丸さんが倒れたりしたら一番嫌だからね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:18:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

四つ葉、これじゃどこでしょう?なんて必要ないですね(笑)

今も仕事帰りに少し外で話してたら足に2つも蚊に刺されました・・・。
同じ場所にいても私はよく刺されます。
血が美味しいようですよ(泣)
目の上や唇に刺されたら最悪ですね(^^)
一本の葦さんも気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:23:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
matansaさんへ。
こんばんは~。

そちらも暑いですか。
今年は少し早すぎですよね。
こちらは木陰などは風が吹くと涼しいですよ♪
でもクローバーの絨毯は危険です。
ヘビが~~~(笑)
ベンチでお昼寝がいいですね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

草原は写真ではいいけど蚊やヘビが・・・(笑)
この日もヘビを見ましたよ。
写真写そうと思いましたがそれより早く犬が追いかけてました。

イノシシ谷のマスターはお尻しか写っていませんでしたよ(笑)
今度はカメラ目線でお願いします♪
五つ葉、それはすごいですね。
じゃーまたナイスショットが写せますよ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:33:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

はい、見るのは気持ちいいですが草の息でたまらんです(笑)
今度は川で走る様子を写そうと思いました。

目が覚めていただけましたか。
嬉しいでーす(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/11(木) 18:37:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する