犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ハス2 2013年07月12日 植物 コメント:16

7月7日またハスの様子を見に行きました。

またまたあいにくの雨。

降ったり止んだりの日でした。

川は靄が出て水も濁ってました。

IMG_3205.jpg



IMG_3210.jpg


この間と同じくらいの咲き具合でした。

IMG_3152.jpg


花は下を向いていました。

IMG_3147.jpg


葉っぱに滴が乗っています。

IMG_3168.jpg


雨が少し降ってきたので雨を写そうと頑張りましたが・・・。

IMG_3173.jpg



IMG_3170.jpg


近くにはアジサイも咲いていました。

IMG_3198.jpg



IMG_3196.jpg


山は霧が出ていました。

IMG_3177.jpg


今回も長々とすみません。

ハスは後一回くらい続きます。多分(^^)

明日から3連休の方もいらっしゃるんでしょうね。

お出かけの方は熱中症には気を付けてください。 楽しい休日をお過ごしくださいね(*^^)v

私は仕事に行ってきます・・・(泣)

コメント

こんばんは。
今ね 祭りの花火を見に行っていて 帰ってきた処です。
今日の花火が 此の辺りで一番派手に打ち上げるので 楽しんできました。

川に靄がでているのですね 神秘的な写真です。
面白い 雨が写ってる しぶきが跳ねていて いいですね
雨の写真の二枚目 葉っぱのふちに雫が並んでいて 雰囲気ありますねーー 繊細ないい写真です。
  1. 2013/07/12(金) 21:15:46 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ずっと連休中の山姥でござります~(^_-)

明日は少し下り坂?ちょっとでいいから雨、ほしいなぁ…

ハス、見に行きたいけど…喉風邪ひいてしまった…
病院で熱測ったら7度3分…それ見たら余計具合悪くなった気分~
暗示に弱いなぁ…
  1. 2013/07/12(金) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ん~~~
涼しそう~~~~~~~~~~~
関東より10度は違いそう~~~~
そうでもなかったり?(笑))
先日の35℃の中、往復1時間自転車に乗っていたら、
さすが、ふらつきましたね~~~^^;
ちびmomoさんのお写真で、
す~~~~~っと、体内温度が下がる感じです~~^^
  1. 2013/07/12(金) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!!
暑くてもいっぱい写真撮ってますね~。
霧がかかる山いい感じ♪
アジサイも綺麗に咲いているね~♪
ハスまた見に行ったんだね。
ハスの葉っぱの水はじきすごいよね~。
水滴がとても綺麗♪ 
次はもっといっぱい咲いているかな~(^^)また見せて下さいね♪
  1. 2013/07/12(金) 22:04:25 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
コメント欄開けてたんですね~
気付かずに見てました;x*
ハスは夏の代名詞的な花ですね~
先月アジサイやハナショウブを撮り行ったときあちこちで見てましたが、そのたびに今夜はハスの天麩羅でビールだなと、花より団子な自分でした。
こちらの記事を見るとまだ梅雨といった感じですが、暑くないですか?
今日の東京は昼過ぎから夕立が降りそうで降らない。
降ればいくらかスカッとするのに・・・
由乃は車の下で暑さしのいでるようです。
  1. 2013/07/13(土) 17:05:02 |
  2. URL |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]
雨が降ってますね
羨ましい、、、、、コチラはもうずっと雨がないです
ちょっと欲しいなあ
朝晩の気温も涼しそうだし\(^o^)/
  1. 2013/07/13(土) 18:47:34 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは。

花火行って来たの?
楽しんできたんだね♪
早いね、こっちはお盆だよ。

ハスは滴がころころしてて綺麗だったよ。
雨が降ってたからそんな様子を見れて嬉しかった。
咲いてるハスを写してきたけどまだパソコンに入れてないんだ。
ましなのがあったらまだご紹介するね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/13(土) 20:02:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

うん、記事みたよ。
大丈夫?
無理すると長引くから気を付けてね。

今日は久々の雨だったね。
涼しいような蒸すような・・・。
でも植物は生き生きしてた。
また明日から猛暑だってさ・・・。
ばんばさん、てきないな~。←誰も分からないだろうな(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/13(土) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

東京も暑いだろうけどこっちも暑いよ(笑)
自転車、今は危険だって!
一時間は無茶したね~。
あの海の中のお写真で、私は涼ませていただいてますよ~♪
また見せてくださいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/13(土) 20:09:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

うん、ハスが咲いたところが写せるまで通うつもりで(笑)
で、昨日また行ったんだ。
咲いてたけどなぜか気分が乗らなかった・・・。
ましなのがあったらご紹介するね(^^)
たまにはカメラを置いて目で見て楽しむことをしないと駄目かなって思い始めた。
休日は私も何もしないでごろごろしよーっと(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/13(土) 20:14:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
nikonfeさんへ。
こんばんは~。

気付いていただいてありがとうございます(^^)
nikonfeさんの雨のアジサイはとても綺麗でしたね。
ハスの天ぷらですか!
お料理も上手ですもんね♪

こちらも梅雨明けしましたがいきなりの猛暑で大変です。
でも今日は雨が降りました。じめじめですが・・・。
由乃ちゃんは最近はご飯も食べてくれますね♪
憎らしいけど憎めない上品な猫さんですね(=^・^=)

きのうのお写真は今も脳裏に焼き付いていますよ。
大好きなお写真でした。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/13(土) 20:21:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

本、ゆっくり読めましたか?
読みかけると次ってなりますね(^^)

今日は久しぶりに降りましたよ。
今は涼しくなってます♪
そちらはスイカの名産地♪ですよね。
スイカ大好きなんです。
私はそっちの方が羨ましいです(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/13(土) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
アジサイと民家
コメント有り難うございます。
ブログ廻りも今日明日でお終いにします。

下から3)のアジサイと住宅。
落ち着いた好い写真です。
写真が上達しましたね。

9月再開の折はお付き合い宜しくお願い致します。
  1. 2013/07/13(土) 21:17:50 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
蓮も綺麗だけど
紫陽花の色が鮮やかですね
やはり雨が降ると違いますね
今日は雨が降り寒いくらいの日ですね

3連休お仕事ご苦労様です
  1. 2013/07/13(土) 23:56:53 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは。

なかなかこれといった写真が写せませんが見ていただけるだけで嬉しいです。
飛騨らしい風景をまた探してみたいですよ(^^)

避暑地に行かれましても暑い日もあると思いますのでijinさんもお体には気を付けてくださいね。
また楽しみにして9月の再開をお待ちしています。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/14(日) 22:58:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

今日も雨でしたね。
今は少し寒い感じですよ。
こうも気温が変わると体も辛いです。
アジサイもまだ咲いているからこの雨で萎れた葉っぱもいきいきしていました。
まだ見れるから嬉しいですね♪
そうそう、あのオレンジの蝶々、初めて見ました!
すごく綺麗でしたよ~。
列車のお写真も川まで降りたんですね。とっても新鮮な列車に見えました(*^^)v
もう一日仕事頑張ってきまーす。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/14(日) 23:06:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する