犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

涼みに行く 2013年07月13日 風景 コメント:14

梅雨が明けたらいきなりの猛暑になりました。

犬と散歩に行きましたが暑くてたまりません。

なので涼みに行きました。

途中でヤマアジサイを写しました。

IMG_3361.jpg


いつもの遊び場にもヤマアジサイが咲いていました。

IMG_3314.jpg



IMG_3319.jpg


犬はさっそく遊んでいます。

IMG_3324_01.jpg


水の飛沫が気持ちいいです。近寄り過ぎて飛沫がかかりました。

IMG_3334.jpg



IMG_3330.jpg


大きい葉っぱです。

IMG_3353.jpg


帰り道にイバライチゴ?を見つけました。

IMG_3363.jpg


水がある場所は気持ちいいです。

ついこの間は長ぐつが埋まるくらいの雪をかきわけてここを歩いた気がしますが、もう夏になりました(^^)

夏を楽しまないと、と思いましたよ。

コメント

 こんばんは。
気持ちよさそうーーー 
大きな葉っぱと犬さんの写真 凄く好き!!!! 凄く いい表情してる 
此の写真 いいなぁーー 好きだなぁーー

あははっ 犬さくのくわえてる棒が 凄く長いーー 
水と日陰と緑と 気持ちのいい 避暑に行った気分になれる写真です。
  1. 2013/07/13(土) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ごめん、ごめん。
記事を更新してからコメントのお返事書いたから間に合わなかったかな?
この犬の顔、かわいいって思って、葉っぱだけの写真も写したけどこっちを載せちゃったよ(^^)
ウゾさんが好きでよかったー。

私が写真を写してたから自分で探して遊んでた(笑)
長すぎて咥えられなかったみたい。
この後遊んでやったよ~♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/13(土) 20:29:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
モデル~
水しぶき、見ているだけで気持ちいいよ~
本当にこの間まで雪やら氷の写真だったのにね・・
こんな風に季節があっという間に通り過ぎていって・・
自分も年とって行くのかな(笑)

ワンちゃんはさ~
いつもカメラを持ったチビmomoさんといっしょじゃけん・・
カメラ目線!おてのもの~だね!!
専属モデルさん!!頑張って~
  1. 2013/07/14(日) 10:29:24 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
こりゃいいところだ、贅沢この上なし
夏の遊び場には最高ですね。
見ているだけで少し涼しくなりましたよ。
  1. 2013/07/14(日) 13:43:57 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
あぁ~~~涼しいなぁ~~
いんや、涼しそうやなぁ~~~(*^^)v
雨降った後って余計きついねぇ…てきないねぇ・・
って…皆様にはわからん言葉か?^^;

お嬢様、長い棒で一人遊び~~~可愛いなぁ~~
後、遊んでもらったんだよね?よかったねぇ~~
  1. 2013/07/14(日) 16:40:58 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ほんとに季節の移り変わりは早いね。
私もまた歳とってくよ(笑)
ついこの間までカバ丸さんも雪のお写真だったような・・・(笑)
またあっという間に冬が来るから、今を楽しもうね♪

犬はカメラを向けると横を向くんだー。
注意をこっちに向けるのに苦労してる・・・。
気ままなモデルだね。
ちいちゃんみたいなモデルになってくれるといいんだけど(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/14(日) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんばんは~。

いい場所でしょ♪
秘密の場所なんですよ(笑)
ほとんど独り占めですが、たまに遊びにきてる人がいるから犬を放す前に確認します。
人がいたら諦めて帰ります・・・。
今日はスイカが無いんです。
明日買ってこなくっちゃ(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/14(日) 23:15:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

今日はあまりてきなくないな(笑)
反対にちょっと寒い?
風邪はどう?
少しはご飯たべられるようになったかな。

犬はこの後さんざん棒投げをやって遊んだよ。
帰ってきたらしっかり家に入ってお昼寝してた(^^)
いいご身分やな・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/14(日) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
この景色は
ひょっとして、真冬に凍ってた滝の写真と同じ場所ですか?
冬が終わってまた時を刻みだしたのなら素敵ですね。
今年はどこどこの最高気温がとか、すでにやばい事になってますけど。
チビmomoさんの所でもかなり暑そうですね。。。

真冬のここの白いblogが懐かしいです(笑
  1. 2013/07/15(月) 11:22:45 |
  2. URL |
  3. nyandoe #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]
nyandoeさんへ。
こんばんは~。

覚えていてくださったんですね!
そうです。
雪の中、長ぐつがハマりながらたどり着いた滝ですよ。
水は凍って岩に張り付いていました・・・。
時は動いていますね。
少し前は35度の毎日でしたが、雨が降って朝晩はまだ涼しいです。
そちらも暑いでしょうがお体は気を付けてくださいね。

ブログの写真を集めたファイルの12月から4月初めまでの写真はほとんど白くて色が無かったですよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/15(月) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
自然の中のヤマアジサイは
風景にマッチしていいですね
滝のそばへ寄ると涼しいですよね
  1. 2013/07/15(月) 21:45:24 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ひんやり涼しげな写真だね。
わんこも気持ち良さそう♪
大きい葉っぱとわんこの写真とっても表情がかわいいね♪
アジサイと涼しい写真もいいですね(^^)
  1. 2013/07/15(月) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんにちは~。

家のアジサイと違ってやさしいですよね。
薄い青が涼しさを余計に感じさせてくれます。
これからの暑い夏は水を求めて川へGO!ですね。
ぐりさんも滝、行ってみてくださいね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/16(火) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんにちは~。

大きい葉っぱは綺麗な緑で目に飛び込んできたよ。
ちょうどいい具合に犬を誘導できてよかった(笑)
山の中の陰は涼しくて最高だね♪
虫がいなければいいんだけどな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/16(火) 10:14:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する