犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

暑くて 2013年07月20日 風景 コメント:14

暑くてたまらんと、裏山へ涼を求めてさんぽに行きました。

林の中も暑いです。

IMG_3562.jpg



IMG_3575.jpg


トラノオが咲いていました。

IMG_3577.jpg



IMG_3603_01.jpg


犬は一目散に川に入りました。

IMG_3582.jpg


水は勢いがあります。

IMG_3594.jpg


犬は水に入っていますが、透きとおっていて分からないくらい綺麗な水です。

IMG_3573.jpg


私も川に入り、苔を写しました。

IMG_3607.jpg


今までは裏山は望遠をよく使いましたが今回は標準レンズを使いました。

大きく写すためには近くに寄らないと写せないから川の水は危険です。

気が付いたらもう少しでレンズが水の中に・・・ってことになりそうでしたよ(笑)

いくら暑くてもレンズは濡らしてはダメですね(^^)

コメント

 こんにちは。
ほんとに透明過ぎて 水に入っている様に見えないですねーー
とっても綺麗です。
気持ちのいい 清浄な空気が流れてそうな道です 緑がキラキラ!!!
苔のフワフワが気持ち良さそうです。
緑の鮮やかさと影 とても印象的な写真です。
  1. 2013/07/20(土) 17:25:08 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~~

涼しそうです~~~~~~~~~~~~~
ほんと、綺麗な水なんですね~
わんちゃんが、羨ましい~
あの~~
この水って飲めるのですか?
  1. 2013/07/20(土) 21:27:03 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
さっき覗くだけ覗いて、お、今日はコメント欄飛来とる!と安心して家事にいそしんでおりました~(^_-)

よほどきれいな水なんだね~
ワンコ嬢が水の中に入ってるなんて言われなきゃわからないくらい透明感が~
お嬢さんもさぞかし満足だったことと~~
  1. 2013/07/20(土) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
はじめまして、
見ているだけで涼しくなりました。
木立の細道に小川が近くにあるだけで
羨ましくなります。
  1. 2013/07/20(土) 22:16:50 |
  2. URL |
  3. ばぁさん歩 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ!!
木陰が涼しそう!!
水もつめたそう!!わんこが涼んで気持ち良さそうですね。
苔も綺麗!!
わたしも望遠レンズ覚えてからは望遠ばかり遣ってます。
今日は、標準で行くぞ!!と思っても、望遠に途中かえてしまってる~(><)
  1. 2013/07/20(土) 23:32:08 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
momoちゃん気持ち良さそうね~
幸せだね~(^_^)
↓の写真もステキ~
夢中になって足を踏み外したりしないでね(^_^;)
  1. 2013/07/21(日) 06:59:06 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/21(日) 17:35:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

山の中に入ると陰は涼しいけどやっぱり暑いね。
そんな時川は最高!
上流で飲める水だからずっとここにいたいよ(^^)
去年は後ろを振り向いたらカモシカが見つめてた(笑)
みんな川が大好きなんだろうな~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/21(日) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

この水はいつも飲むよ♪
沢が分かれてる場所に行くと足が切れるような冷たさですごく美味しいです。
これを飲んだら水道の水なんか飲みたくないね(^^)
水道水も都会と比べたら美味しいんだろうけど。
ありがたいです。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2013/07/21(日) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

透明さはすごいよ。
結構な雨が降っても茶色になることがあまりない。
それだけ土の中を時間をかけて通ってくる水なんだと思う。
犬に飲ませても安心だから大好きな場所だよ~♪
また連れて行きたいな(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 19:44:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばぁさん歩さんへ。
こんばんは。

見ていただいてありがとうございます。
私の大好きな裏山です。
いつも犬と一緒に散歩にいきますよ(^^)
小さいころから見て歩いた裏山だから当たり前になっていますが、綺麗な水がそばにあるということはありがたいことだとあらためて思います。
残していかなければと思っていますよ。
またご紹介しますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 19:49:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

裏山に行くときは犬も写したいし、鳥も見つけたら写したい。
もしかしてクマと出会ったらそれも写したい・・・(笑)
すると望遠の出番が多くなるよ。
たまには違うのと思って今はなるべく標準を持って行くようにしてる。
でも花を写す時はマクロが無いから望遠に頼るんだ・・・。
レンズを持って行かないことだね(*^^)v
がんばろうね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

私も犬も幸せだな~(^^)
石の上はつるっといくから気をつけますね。
大事なカメラは自分が濡れても守りますよ~。

夏のお花、ひまわり、ゆり、素敵なイラストでした♪
もう一年も経つんですね。
月日は早いです。
メロディー、いいのが見つかるといいです。
私も何かないか考えてみたんですが・・・。
また考えてみますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 20:00:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

裏山はずーっと行くと山の頂上で最近林道(土の)が通ったそうで違う地域に抜けられるようになりました。
まだ車では行ったことがないんですが。
水はほんとに綺麗ですが最近はごみを捨てにくる人もいて腹が立ちますよ。
このまま誰も来なければいいのに(笑)

丁寧なご紹介ありがとうございます。
またお写真拝見させていただいますね(*^^)v
お返事も書かせていただきます。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/21(日) 20:07:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する