犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

畑にあるもの 2013年07月21日 野菜 コメント:20

家の畑に行ってみました。

キュウリがたくさん生ると書きましたが、私は採りに行かないから、せめてと思い撮りに行きました(笑)

トマトはまだ青いです。

IMG_3765.jpg


ナスはもう食べられるから美味しくいただいています。

IMG_3773.jpg


で、問題のたくさん生るキュウリですがムジナが食べていました(笑)食べかけが放置されていました。

IMG_3777.jpg


野菜ではないですがホオズキもありました。

IMG_3698.jpg


まだ野菜は作ってありますが今日はこれだけをご紹介しました。

畑には花も植えてあります。

IMG_3636.jpg



IMG_3700.jpg



コスモスが一つ咲いていました。

IMG_3751_01.jpg


話しは変わりますが、うちの犬が昨日手術をしました。

避妊手術と脱腸の手術です。

今は首にヒマワリのような輪をつけて元気がないです。

散歩はしばらく出来ないので、犬を楽しみにして下さってる方はもうしばらくお待ちくださいね。

また元気になったら裏山で思いっきり走り回りたいと思っていますよ(^^)

コメント

 こんばんは。
おいしそうな野菜が満載 いいですねーーー
トマトもなすびも ツルツルでピカピカ 夏の野菜って感じ。
ホオズキも幾つも なっている。まん丸で 可愛いなぁ。
コスモスに青空 とても似合って 素敵ですね。

うん 犬さんの早い回復を祈っています。
無理をして 傷口が開かない様に 当分安静ですね。
また 元気になった犬さんを 待っています。
  1. 2013/07/21(日) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ありゃ…お嬢様、手術かぁ…
エリザベスカラーみたいなのを付けてるんやな。
ハナもやった時、、エァー毛づくろいやってたよ~
暫く水遊びもできない?
早く元気になった美人さん、見たいからイイコしてるように言っといて~きュウリをナメクジが…と早とちりしてしまったさ~
え~ナメクジって、キュウリ食べるのか?歯形までつけて、と…
あほやなぁ…やっぱ目がおかしい~

  1. 2013/07/21(日) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ

ワンコの脱腸って初めて聞きました。
はやく戻ってモフモフ見せてもらわないと(・∀・)
  1. 2013/07/21(日) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
お大事にね~
あらら・・専属モデルさん・・
療養中ですか。。お大事に!
早くキズが癒えたらいいね。

この時期の畑・・
大量消費を合言葉に・・
日々、メニュー考えないとね~
朝見て夕方見たら・・orz
おっきくなってるんじゃわ~

コスモス・・ここでもみっけーーー
  1. 2013/07/21(日) 22:15:10 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
お見舞い申し上げます!
おつかれさまです!

まずはワンちゃんの手術は大変でしたね。早く元気に走り回れますように願っています。ヨシヨシしてあげて下さいね!

お花はスカシユリ?でしょうか。
最後のコスモスは太陽に向かって輝いて伸びていますね…
素晴らしいと思いました。
拍手(o^^o)
  1. 2013/07/21(日) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/22(月) 12:24:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

畑はいろんな野菜があったよ。
母に感謝だね(*^^)v
この野菜があったらウゾさんはどんな美味しいお料理を作るかな~。

元気になったらまた前のように楽しいさんぽをするね。
待っててね、ウゾさん♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/22(月) 20:46:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

避妊手術はしなくていいと家族で悩んだんだけど、脱腸の心配があるらしく、もし出たら命が助からないって言われたから一緒に避妊の手術もやることになった・・・。
ハナちゃんも経験済みか~。
皆がやってるから大丈夫だよね。

ばんばさん、わかるよ、そういう早とちり(^^)
ナメクジは可笑しい~。
そう言えば目がおかしいって言ってたね。
大丈夫?
眩しい時はサングラスがいいみたいだよ。
風邪も治りきってないから無理しないでな・・・。

犬にちゃんとばんばさんからやって言っておくね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/22(月) 20:53:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

そうなんだ、私も驚いた。
なんでも足の付け根から脂肪が出る体質で、進むとそこから腸が出ることがあるって。
で、そうなると治せないから死んでしまうって言われた。
だから悩んだけど家族で相談して決めたんだ・・・。
今日は昨日より少し元気そうだから少し安心したよ。
夏が終わってしまわないうちにまた川で遊びたいな~(*^^)v
待っててね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/22(月) 20:58:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸さんへ。
こんばんは~。

カバ丸さんのお花すごく綺麗に写されてた♪
それにあのお料理・・・思わずごっくんしたよ(笑)
たくさんの野菜も上手に使ってすごいな~。

ちいちゃんは変わりないかな。
ちいちゃんを見習って家の犬も元気になってもらわないとね。
心配してくれてありがとー。
嬉しかった~。忙しいのにごめんね。

コメントもほんとにありがとうございました!

  1. 2013/07/22(月) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
suzukoさんへ。
こんばんは~。

お見舞いありがとうございます(^^)
ストレスが溜まってるようだからヨシヨシしてやりますね。

コスモスはこの花だけ咲いていました。
大好きな花だから思わず写しましたよ♪
花のすぐそばで張り付いてました(笑)
これからたくさん咲いてくるだろうからまた写してみますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/22(月) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

なに~!?
そちらの方が大変だったね・・・。
大丈夫?
はやく良くなられるようにお祈りしてるよ。

そちらは雨が少ないのか~。
野菜が高いっていうニュースは見たよ。
ウマくいかないものだね。
安くなるといいね・・・。
大変だろうけど鍵コメさんも自分の体も無理しないように気を付けてね~(*^^)v

お見舞いもコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/22(月) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ナスがつやつやですね
美味しそう

ワンコにも脱腸ってあるんですね
女の子だったんですね
一緒に出来てよかったですね
  1. 2013/07/22(月) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
むかしむかし・・・
ずいぶん昔、まだ学生のころですが、
渥美半島を歩いて伊良湖岬まで行く途中、
通りかかった畑のトマトがあんまり美味しそうだったので、
喉が渇いていたこともあり、つい手を伸ばして・・・
あの畑の持ち主の方、どうもすみませんでした。

トマトの写真を見て、昔のことを思い出しました(笑)
  1. 2013/07/22(月) 21:45:21 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
トマト見事な成りですね
後は赤く熟すのを待つだけですね
ナスも良い艶をしていますね
ほうずきやユリのお花、夏のお花も植えられて良いですね
ワンちゃん、手術ですか?辛いでしょうが頑張って頂きましよう
此の暑い時期のエリザベスカラーはうっとおしいでしょうね

  1. 2013/07/22(月) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

野菜はどんどん生りますね。
トマトはまだ青かったです。
ぐりさん家みたいにミニトマトが早く赤くなれば嬉しいんですけど(*^^)v

どうせ手術するならと一緒にしていただきました。
首に巻いてるものが邪魔なようでいらいらしています。
可哀想だけど抜糸までは我慢してもらわないとですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/23(火) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

昔やりましたか(笑)
私も当たり前のように人様の畑でいただきましたよ。
スイカ、キュウリ、トマト。
それを川でみんなで食べました~。
泳いだ後食べた野菜はそれはそれは美味しかったです(^^)
懐かしい思い出、楽しいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/23(火) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

野菜は他にもササゲ、ジャガイモ、シシトウ、ピーマン、スイカ、ミニトマト、玉ねぎがあります。多分(笑)
一番はスイカが楽しみで♪
でもまたムジナに食べられそうで心配なんです・・・。

エリザベスカラーって言うんですね(笑)
あれはほんとに邪魔みたいでストレスが溜まっているようですよ。
ご飯も食べてくれません。
可哀想ですが我慢してもらいますね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/23(火) 18:34:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさんちは畑もあるのですね~。
自分ちで作った野菜を食べれるとはうらやましいです。
ナスもツヤツヤおいしそう(^^)
きゅうりもどんどん採らないと大きくなるからね~!!
あと最後の写真花の色と空の色がよく出てますね。
綺麗です。
わんこは早く元気になるといいね。
わっかがあるだけでストレスだろうからわっかはずれたら
いっぱい遊んであげてね♪
  1. 2013/07/25(木) 10:34:31 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんにちは~。

うん、お母さんが作ってくれてるよ。
草取りも暑くて大変だからほんとにありがたい。
ただ生るときは一斉だからキュウリはほんと毎日・・・。
ウリのようになってしまったのもあったよ(笑)

わんこはずいぶん元気になってきたよ。
縫った痕が痛々しいけど平気みたいで嬉しい。
またわっかが外せたらたくさん遊ぶね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 15:17:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する