犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の上高地 2013年07月23日

7月20日、朝4時半に起きて5時半に家を出ました。

バスに乗るため平湯のあかんだな駐車場へ。往復2000円の運賃です。

あかんだな第2駐車場は三分の一くらい埋まっていました。遠くは北九州ナンバーも!

IMG_3793.jpg


上高地バスターミナルに到着したのが7時少し前。

IMG_3798.jpg


いよいよ初めての上高地散策に出発です。

地図は100円で買えましたがケチって無料の立ち寄りマップを手に入れました。

トイレは管理料としてちゃんと100円を払いましたよ(笑)

さてどうしよう、とりあえず河童橋を目指しました。

笹の茂る小路を進むといきなりこの景色です。

IMG_3805.jpg


あまりの水の綺麗さにしばし見惚れました。

更に進んで河童橋が見えてきました。右に小さく写っています。

IMG_3809.jpg


河童橋の上は絶好の撮影スポットですが、朝早いからまだ人は少ないです。

IMG_3814.jpg



まずは橋の上から下流を写しました。奥は焼岳です。

IMG_3816.jpg


向きを変えて上流です。穂高連峰が見えます。

IMG_3819.jpg


ここで分かれ道になるので河童橋を渡って明神池まで行こうと思います。

こちらのルートはいろいろな景色が見れて木立の中を進むから楽しかったです。

ご夫婦が眺めを楽しんでいらっしゃいました。

IMG_3828.jpg


それぞれの人達が自分だけの写真を写していました。もちろん私も(^^)

IMG_3833.jpg


止まっては写し、また進みを繰り返しながら歩きました。

ようやくこれを編集しましたがまだ他は手つかずです・・・。

何かと忙しくなかなか時間が取れないので初回は予約投稿させていただきました。

次回も上高地からの写真をご紹介したいと思います(^^)