犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の上高地2 2013年07月24日 コメント:24

続きです。

ここからしばらく行くと今度は林の中を歩きます。鳥の鳴き声も聞こえます。

周りは笹と大きい木がたくさんありました。

IMG_3855.jpg



IMG_3870.jpg



IMG_3867.jpg


木道も整備されていて歩きやすいです。

IMG_3874.jpg


すると前が開けてきて。その先には美しい景色が待っていました。

IMG_3881.jpg



IMG_3885.jpg


山もすぐそこに見えます。

IMG_3932.jpg


水は空の色や水中の藻の緑でとても綺麗です。

IMG_3937.jpg


遠くにカモも泳いでいましたが、ふと気付くと近くにもたくさんいました。

IMG_3904.jpg


どのカモも夢中で水中に顔を突っ込んでいます(笑)

IMG_3953.jpg


ウグイスの鳴き声もすぐ近くでしています。姿は見れませんでしたがこの黄色い鳥の鳴き声も綺麗でした。

IMG_3922.jpg


そしてまた林の中へ進んで行きました。

写真を写した順に選びながら記事を書いているのであと何回続くのか分かりません・・・。

でも最近写真を他に写してないのでこのまま続けるかもです(^^)

行かれた方は懐かしんでいただき、まだ行かれたことが無い方は今後のご参考にしていただけたら嬉しいです(^^)


コメント

う~ん、懐かしいよ~~
嬉しいなぁ~しばらく続けてくれるんだね。
今年はまだ行けてないし、行く機会もないかもしれないからチビさんのブログで初夏の上高地、うんとこさ楽しませてもらうよ~~

カモさん、お弁当食べてると寄ってくるよ。
餌やっちゃいかんのだけどねぇ…やる人が後を絶たない…
  1. 2013/07/24(水) 10:48:44 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
上高地初めてなんですか?
岐阜県と長野県は隣り合わせでも飛騨山脈と北アルプスに阻まれ、ちかくても遠い存在なんですかね・・・
この時期の上高地は清々しくてさぞかし気分のいい散策できたんでしょうね~
初めて上高地へ行ったのはマイカー規制などないとき。
それも高山から夜中に旧安房峠の悪路を走り抜け夜明けに到着したんですが、峠付近で見た夜空の星は手が届きそうなぐらい近くに見えてました。
その後なんどか行ってますが、涸沢へ行くのが体調不良で徳沢泊まりになってしまいそれが最後でした。
もう20年前のことですが、体力があるならこれから秋にかけては絶好の被写体が転がってるので、ぜひまた足を運んでください。
紅葉もさることながら残雪と新緑のときがいちばんいいと思いますけど、雪崩の危険があるのでお勧めしませんが・・・
  1. 2013/07/24(水) 16:28:38 |
  2. URL |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
綺麗ですねーーー 水と藻の写真 魚も写っている????
水と影がとても 爽やかです。
うん 何かこの二人の人物の後ろを 自分が歩いている様な気分になります。
こちらは 凄く暑くて… 気分だけでも上高地に遊びに行った気になっています。
  1. 2013/07/24(水) 18:50:40 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/24(水) 20:59:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/24(水) 21:46:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
上高地夏!!って感じで良いね。
それにしっかり人間様の歩く道がある(笑)
カモシカ谷は杉林だからおのずと道は出来てしまったが、イノシシ谷は腰以上のブッシュで、視界が確保できないから不安です(イノシシ等)。
だから上高地はいい。(そんなことかい。写真のコメントね~ぞ~(笑))
  1. 2013/07/24(水) 23:04:28 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
夏はやはり長野の高原に一度は出かけたい・・・
蓼科に斑尾・志賀高原、白馬や軽井沢
なかでもやはり上高地は一番の人気スポット
熊谷や館林が「39度を越えました」なんつっても
上高地は
せいぜい25度くらいの別世界ですもんね

この大正池や梓川の絵(写真)をみてると飛び込み
たくなりますが水温は15~6度でしょうか?
そしてもちろん遊泳禁止ですよね

もちろん貴重な自然は護らなくてはなりませんが
そんな必要のなかった時代に生まれたかったのか
この便利な時代に生まれたのが幸福なのか
よくわからなくなっちゃいました。


 
  1. 2013/07/25(木) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. よっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
涼に見る
真夏の高地も良いですね!
林の中、鳥の鳴き声、良いですね!
涼しげ木道、良いですね!
視界開けてその先は・・・、良いですね!
流れる水は色を呼び、良いですね!
涼しさ誘う山の雰囲気、良いですね!
かも泳ぐよ、よい気分、良いですね!
そんな真夏の高地も良いですね!

暑さが続いています。写真眺めて涼を楽しむ・・・。
  1. 2013/07/25(木) 10:29:21 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんにちは~。

去年はばんばさん行ってきたよね。
紅葉の時期にでもまた行けるといいね(*^^)v

このカモは人を怖がっていなかったからやっぱりそうなのか~。
餌を与えるなって書いてあったから守らないと駄目だよね。
誰かがやってたからっていうのは言い訳にもならないよ。
どこでも決まりを守らないと自然は綺麗なまま残せなくなる・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 14:36:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
nikonfeさんへ。
こんにちは~。

私は以前上高地に行った時は人も多いし写真にも興味がなく、軽い服装でリゾート地に遊びに来たって感覚でした。
だから河童橋まで歩いてすぐ帰りましたよ。
どんな景色だったかも覚えていませんでした。
考えると家から1時間半で行ける場所ですがいつでも行けると思ってなかなかいけませんでしたね(^^)
今回行ってみて季節が違えばまた素敵だろうなって思いました。
明神池からさらに奥に進むんですね。
その先を見てみたいけど今度は時間に余裕を持って行きたいと思います。
nikonfeさんはこちらの山も登山で詳しいから今度行くときは教えていただかないとですね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 14:46:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんにちは~。

木道が整備してあるから歩きやすかったよ。
まだこの時はいいけど、昼からだったらすれ違いも大変そうだね。
挨拶もされるし、返さないと失礼だしそれが一番大変かな・・・。
挨拶って大事だとは思うけどすれ違うたびに言葉を交わすのは正直辛いよ。
やっぱ朝の人が少ない時が一番いいね(^^)

今日は雨が止んで午後から晴れ。すごく暑い・・・。
ウゾさん、プール行っておいで~♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/07/25(木) 14:51:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは~。

どこの山奥にいるかな~。
お帰りが楽しみ♪
いいお天気だといいな(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 14:53:02 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは~。

そちらは東京よりは涼しいですか?
早起きは前日から気合いを入れないと起きれませんよ(笑)
どこかに行くって時だけは起きられるんです。

もし朝散歩されたらまたお写真も見せてくださいね(*^^)v

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 14:56:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんにちは~。

ほんとですよ!写真がひどくてもそれについてのコメントをくださいよぉ(笑)
イノシシ谷はそんなに草がぼうぼうですか・・・。
藪の中からいきなりクマが出るかもしれません。
それに写真のイノシシも猛進してくるかも~。
マスターさん、気を付けてくださいね。
そんな様子を写したMr.Robotの写真は見たくないですよ~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 15:02:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
よっちゃんさんへ。
こんにちは~。

この日の朝は12度でした。
お昼には帰ったからよくはわかりませんが20度位だと思います。

大事にしすぎて楽しめなくなるのはつまらないですね。
川で魚獲りをしたり潜って遊べた時代があったんだと思います。
そこに水があって魚も泳いでるのをただ歩きながら見るだけ・・・。
それだけ環境が破壊されてるってことですかね。
残念ですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 15:08:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんにちは~。

そちらはギラギラ暑いでしょうね。
カズジイーさんは夏バテなど大丈夫でしょうか。気を付けてくださいね~。
ここは私の町から行っても別世界の涼しさでしたよ。
朝は寒いくらいでした(^^)
まだ続くので見ていただけたら嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/25(木) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/25(木) 20:28:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ご挨拶
上高地は何時も人気のスポットでしょう。
夏もよさそうですね。

私は秋2度往きました。
私の場合は大正池から河童橋までです。

今日は、ブログ友のブログが懐かしくて出てきました。
1週間後に信州へ出発します。
画像の整理も進んで、断捨離の心地好さを味わっています。

暑い夏はこれから本番。ご自愛お過ごしください。
  1. 2013/07/25(木) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

いったいどんな美味しい海の幸を食べてるんだろ・・・。
タコも食べた?

雨が心配だったけど降ってないならよかった!
あーあ、いいな~~~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/26(金) 18:45:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは。

大正池からでしたか。
バスで窓からみた大正池はとても美しくて降りようか迷いましたが終点まで行きました。
次回はijinさんのルートで歩いてみたいです(^^)
秋の上高地も美しいでしょうね。

断捨離、私もやりたいです。
何日もかかりそうですね・・・(笑)
デジブックも拝見しました。
また今年の信州、お元気でそして楽しんできてくださいね。
9月に拝見できることを楽しみにしています。

コメント、ご訪問ほんとにありがとうございました!
  1. 2013/07/26(金) 18:53:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/10(土) 08:26:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは。

最近なかなか時間が取れずコメントを閉じています。
もう少ししたらまた開きますのでごめんなさい。

そうですか、とってもいい事をしていらっしゃいますね(*^^)v
最近は暑い事もあり食欲も減退しています・・・。
私も鍵コメさんのようにのんびりと続けられることをやってみようかなと思いましたよ。
まだまだ暑い日が続くと思いますので、鍵コメさんもお体には気を付けていただいてもう少しの夏を乗り切りましょうね♪

コメントをいただきましてほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/10(土) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
いつもありがとうございます。。。
チビmomoさま^^♪
はじめまして、紗真紗ともうします。

こちらの方へお邪魔いたしまして申し訳ございません。
輝く花火にうっとりです。
2枚目のお写真がステキ、とっても幻想的です。。。

リンクをさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。
不都合の時にはおっしゃってくださいね。。
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)~♪
  1. 2013/08/17(土) 18:06:12 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]
紗真紗さんへ。
こんばんは~。

はじめましてです。
花火は三脚を普段使わないので緊張しました(笑)
ピントの合わせ方が難しくボケた写真で遊んでましたよ。

リンクのことわざわざありがとうございます。
何でも好きなものを写していますが笑って見ていただけたら嬉しいですよ(^^)
私も拝見させていただきますね♪
よろしくお願いいたします。

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/17(土) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する