犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の上高地4 明神池 2013年07月28日

昨日はブログを開いたとたんPCが繋がらなくなりお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

今日は今の所大丈夫なようです(^^)

さて、上高地、いよいよ明神池です。

今回もどどーんと載せましたのでさーっと見てくださいね。

鳥居をくぐり。

IMG_4038.jpg


W.ウェストンの山案内人 上條 嘉門次さんが明治13年に建てた山小屋だそうです。

IMG_4042.jpg


ここから300円を払って明神池に入ります。

最初に目に飛び込んできた美しい池は一之池です。

IMG_4093.jpg



IMG_4056_01.jpg


夢中で撮りまくりでした。人物も入れて。

IMG_4067.jpg



IMG_4052.jpg



IMG_4094.jpg



IMG_4090.jpg


で、この写真は思わず自分を見てるようで写した写真です(笑)木道の上に這いつくばって写す男の人です。

私もここへ来る前に同じことをやって人に見られました(^^) 親近感が湧きましたよ。

IMG_4087.jpg


続いて二之池です。小さい島がたくさんあります。

IMG_4112.jpg



IMG_4111.jpg


ここですごい枚数を写したような気がします。

なんとかこの枚数に納めました・・・。

さてそろそろ帰るとしますか。帰りは梓川の向こう側から帰ります。

あと一回で終わりにしますね(^^)