犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ヤブカンゾウ 2013年08月04日 植物

引き続きまた特集です(笑)

今度はヤブカンゾウを写しました。

この植物はいつ見ても藪に咲いています。

IMG_4437.jpg


田んぼから写しました。稲の緑が綺麗です。

IMG_4433.jpg


ふと視線を感じて振り向くと猫がいました。

IMG_4442.jpg


今度は河原のヤブカンゾウです。

IMG_4392.jpg



IMG_4391.jpg


河原の上を見上げたらクルミの実が生っていましたよ。

IMG_4396.jpg

子供の頃、河原で遊んでいるとき、この青いクルミの実が落ちていると表面を石でこすり、

石で割って中のまだ白い実を食べました。

水っぽかったですが美味しかった気がします(笑)

このクルミの実を写しながらそんなことを思い出しましたよ。