犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

淋しいさんぽ 2013年08月05日 植物

裏山もしばらく行けませんでしたがこの日一人で行ってきました。

いつもそばにいる犬がいないから淋しい気分でした。

でもいろんな花が咲いていたから写しましたよ。


IMG_4298.jpg


写すことが出来なかったネムノキの花もまだ咲いていました。

IMG_4308.jpg


マタタビも実が付いていました。

IMG_4306.jpg


水を写しました。

IMG_4352.jpg



IMG_4356_20130805193330528.jpg


近くにはギボウシが。

IMG_4366_2013080519354549f.jpg


カワラナデシコも咲いてました。

IMG_4368_01.jpg


帰りながら見かけたアカショウマかな。

IMG_4373.jpg


かわいい花(笑)

IMG_4377.jpg


最後はカモシカやイノシシの侵入を防ぐ為の柵にまとわりついた草。

IMG_4382.jpg


草図鑑のようになってしまいました・・・。

名前が調べるのに時間がかかって記入漏れもありますがその辺はご勘弁を(笑)

淋しいさんぽでした。今度行くときは犬が一緒だといいです。

でもリードは離せないかも・・・。