犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今日のわんこ2 2013年08月10日

今日のわんこです。

今日はついにあのうっとおしい首のわっかが取れる日でした。

今朝の様子です。

IMG_4866.jpg


時間があったから庭の花を写しました。

サルスベリです。

IMG_4869.jpg


自転車で近所の子が走り抜けていきました。元気がいいです。

IMG_4872.jpg


田んぼの畦の草刈りをされる人を陰から写しました。

IMG_4877.jpg


犬はふてくされています。もう少しで取れるからと言いました(笑)

IMG_4879.jpg


高山の動物病院で抜糸をしていただき、もう大丈夫と言われました。

喜んで帰って来て3時間待ちました。

その間に家の裏に回ると秋の気配がしていましたよ。

羽が破れた蝶々もまだ頑張っています。

IMG_4887.jpg


クズの花も咲いていました。

IMG_4892.jpg


そしてついにあのわっかを取る時が!毛替わりですごい抜け毛です・・・。

一番にしたことは、やっぱり棒を咥える事でした。(笑)勢いがよすぎてブレてます。

IMG_4896.jpg


で、記念写真を写そうと花を首輪に挿したら「またうっとおしいものが!」という顔で・・・。

IMG_4902.jpg


ごめんごめん。後ろに挿してかわいい顔を写そうと何枚も(笑)

IMG_4922.jpg



初めての手術という事で家族中で心配をしていましたが、こうして元気になってくれました。

ご心配や励ましをいただいた皆様、ほんとにありがとうございました!

また4日くらいしたら前のようなさんぽが出来そうです。

裏山のさんぽに行きたいと思います(*^^)v