犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに復活! 2013年08月19日 風景 コメント:12

毎日暑く、外では蝉が鳴いていました。

IMG_4703.jpg


庭には盛りのナツズイセンが咲いていて。

IMG_4715.jpg


さて裏山に行ってみよう。   でも犬のいない山道は淋しくて・・・。

IMG_4676.jpg


ひっそりと咲く花を写し。  (追記です。この花はアケボノソウです。ばんばさん、いつもありがと!)

IMG_4672.jpg


川を見ても犬はいません。

IMG_4688_01.jpg


それでも木漏れ日は美しく。

IMG_4683.jpg


見上げる空も青い。そんな一人散歩の裏山でした。

IMG_4678.jpg


が、ついに裏山に犬が帰ってきました(^^)  得意のポーズで復活です!

IMG_5152.jpg


首には、かわいい姪がディズニーランドで買ってきてくれたピンクのミッキーが揺れています。

しかしこの後どこかに落としてきたようで、帰ったら無くなっていました・・・(泣)

皆さんにもご心配していただきましたが、今度からは一緒に裏山のさんぽが楽しめます。

裏山のあと少しの夏を楽しみたいと思っています(*^^)v

コメント

セミ★
こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お元気してますか♪

セミの声は夏の風物詩だけど
短い命の中で
一生懸命奏でる声に
思わず「がんばれぇ〜」て言っていることがあります(^_^;)

ほんと素敵なところに住んでいらっしゃいますね(^O^)
マイナスイオンたっぷり
自然がいっぱい
一度おじゃましてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/08/19(月) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. matansa #-
  4. [ 編集 ]
ワンちゃん、おかえりなさい
すっかり元氣になって戻ってきてくれて嬉しいですね!
チビmomoさんとの裏山の散歩がまたできるようになってワンちゃんもとても嬉しそうです。
写真に映しとられた光も輝いていて、裏山全体が喜んでいるみたいですよ。これからも楽しみにしていますね!
  1. 2013/08/19(月) 03:33:23 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]
 おはよう御座います。
遂に復活 元気に何時ものポーズをとっている 嬉しいです。
この道 一緒に歩ける事 待ち侘びたでしようね。
後 もう少しの夏の輝き 空も光も水も輝いている 素敵です。
犬さんと 一緒にゆっくりと変わっていく季節の写真 楽しみです。
真夏の匂いまで漂ってきそうな写真 好きです。
  1. 2013/08/19(月) 07:45:21 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
やっぱり裏山のお散歩にはワンちゃん、欠かせないね~~
お得意の棒咥えポーズもばっちし決まってるし~~~
散歩にも張りが出てくるね。
アケボノソウ・・・いいなぁ…もう何年も見てない…
  1. 2013/08/19(月) 08:16:42 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
おかえりぃ~♪
やっぱり、いつもいるハズの相棒がいないと
どこか間が抜けちゃって寂しいよねー♪
わんこ、無事にお帰り!!
これからもしっかりチビmomoちゃんの護衛、
頼むぞう(≧▽≦)
  1. 2013/08/19(月) 15:34:17 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
matansaさんへ。
こんばんは~。

今年はセミが少ないと皆が言っています。
こちらだけなんでしょうが・・・。
ようやく最近ミンミンと鳴きだしましたよ。
暑さが倍増しますが夏の風物詩が聞けて嬉しいです(^^)

山がいっぱいでどこもこんな感じです。
田舎すぎて来ていただいたら驚かれるかも~(笑)
お待ちしてますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/19(月) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さんへ。
こんばんは~。

ようやく一緒に散歩が出来ます♪
川の中にお座りをして涼んでました。
獣が出たらと思うとやっぱり一緒が安心。
きっと先に逃げそうだけど・・・(笑)
また出かけますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/19(月) 18:50:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

いつものポーズ以外も挑戦するんだけどほとんど何かを咥えてる・・・。
石は探しにくいから棒が一番(笑)
但しいつもこれになるよ。
自由に走り回れる裏山はこの子の一番のお気に入りだね。
残り少ない夏、これからまたやってくる秋、また一緒に楽しんでいくね(*^^)v

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/08/19(月) 18:56:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

アケボノソウって言うの?
調べたけどわからんかった・・・。
っていうか調べ方がわからん(笑)
ばんばさんのおかげで追記が出来るよ、ありがとな♪

また裏山のさんぽが楽しくなったよ~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/19(月) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

そうやろ~、やっぱ犬がいての裏山だよね(*^^)v
しっかり護衛してと言いたいところだけど、私が護衛してやる羽目になるかも・・・。
ヘビと格闘したときも私が棒でたたいて追い払ったよ(笑)
でもやっぱり一緒だと嬉しいね。
はじけ猫さん、ありがとね。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/19(月) 19:02:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ワンちゃん
復活おめでとうございます

↓の花火がとても綺麗でした
水に写ったすがたとても素敵でした
木漏れ日も素敵ですね
暑い夏も今少しでしょうか?
  1. 2013/08/19(月) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ぐりさんの花火のお写真は大きくてとっても素敵でしたよ♪
水に映る色は綺麗ですね。
また来年挑戦かな。

今日も暑かったですね。
でももう秋はすぐそこですね。
暑い夏、もう少し楽しみましょうね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/20(火) 00:04:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する