犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の夏の花 2013年08月21日 植物 コメント:24

裏山の花を写しました。

日陰に入っても草の息でむんむんします。


多分タラの木の花です。去年は花火だと紹介しました(笑)

IMG_5146.jpg


ミズヒキです。

IMG_5160.jpg


ノコンギクかノギクかな。

IMG_5158.jpg


キンミズヒキもいっぱいでした。

IMG_5156.jpg


私が振り返ると犬は駆け回っていました(笑)

IMG_5165.jpg


暑くて川に避難です。あーーー天国だー。

IMG_5188.jpg



IMG_5182.jpg


川は最高です♪木陰で涼んできました。

IMG_5204.jpg


ここから出たくありませんでしたが今の時期はアブがたくさん飛んでいます。

休んでいてもびゅんびゅん飛んでくるので手で払いながらになります。

汗がひいたから道に登りましたが、また汗が噴き出てきました~(>_<)

コメント

 こんばんは。
犬さん 動きがあって 凄くいい写真 凄くカッコイイよーーーー。
水の写真 涼しげですねーー こちらも毎日暑いよ 水しぶきが気持ちよさそうーー 嬉しい写真!!!!
優しげな野の花が素敵ですね。こちらは 雨が全く降らないから クタッーーてしているよ。
  1. 2013/08/21(水) 19:39:33 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。。。

水の流れは涼しげでいいですね!
家の母がたの実家が山の中で自然いっぱいだったのでチビmomoさまの環境が羨ましいです(^O^)

淡い色合いのお花のお写真も涼しげで良いです!
参考に真似てみたくなります^^
  1. 2013/08/21(水) 20:59:33 |
  2. URL |
  3. 福の神。。。 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
裏山のお花がとても涼しげです
ヤツデの実がソフトで優しいですね
まだまだ暑い日がつず来ますね
水飛沫が涼しそうです
雨の後にはアブが多いとか
気を付けてくださいね
  1. 2013/08/21(水) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
僕の住むところは海側でしょ
だから毎年夏には山に行くんですが
やっぱりいいですね
いつも住んでるとなんとも思わない風景でしょうが
海の人間だととても新鮮です  \(^▽^)/
  1. 2013/08/21(水) 21:34:42 |
  2. URL |
  3. 加夢 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

緑が、綺麗ですね~~~~
裏山の香りがして来ますよ~~~
わんちゃんも、生き生きしてますね^^
川の水は、最高~~
私も足だけでも浸かっていたいです~~~
どこでもドアを下さい^_^
  1. 2013/08/21(水) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
アブ、おらんかった?と聞こうと思ったのにぃ…
いっと最後に書いてあったさ~~
  1. 2013/08/21(水) 22:41:14 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/21(水) 22:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
タラの木の花ほんと花火みたいですね(^^)
わんこの元気な姿が見れてうれしいよ~!!
アブがいるのですね~。
わたしも先日山に行ったらアブに追われました。
刺されないように気をつけて下さいね♪
  1. 2013/08/21(水) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
たらの木の花、初めて見ました!
とっても可愛い形をしてますね。
可愛らしいから、線香花火といったところでしょうか。
ワンコも元気いっぱいでよかったですね。
チビmomoさんも川に入って気持ちよかったでしょうね^^
  1. 2013/08/22(木) 00:25:33 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
相変わらず綺麗な写真~
しばらくボーッと眺めて
涼しくなりました~(^_^)
  1. 2013/08/22(木) 08:14:36 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/22(木) 08:34:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ほのぼのとした黄緑色が暖かいですね~
ウルシに弱いのであまり夏~秋の山中には行きません^^;

最初の写真、山独活(ウド)の花にも似てますが…
間違ってたらごめんなさい、アブや蜂にご注意ね!
  1. 2013/08/22(木) 14:23:26 |
  2. URL |
  3. 朴 狸 #YDOxSa4Y
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

犬の動きが早いからぶれぶれ(笑)
犬が何かを追いかけるように、私も犬を追いかけて写した~。
ほんとに暑いね・・・。
日向の花はやっぱりくたーってなってるよ。私もくた~~~っだ(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/08/22(木) 19:00:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
福の神さんへ。
こんばんは~。

日本に帰ってきての夏はどうですか?
やっぱり暑いですか(笑)
有り難い環境ですが、こっちも暑いです~。
お母さんのご実家、ここのようなんですね。
うんうん、いい所だ~(^^)

福の神さんもお花写してくださいね~。あ、涼しくなったら(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:05:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

ランランさんも素敵なお花を写しておみえでしたよ♪
山にはアブがいっぱいです・・・。
刺されると痛いから気をつけないと。
ランランさんも山にお出かけがあったら注意してくださいね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:08:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
加夢さんへ。
こんばんは~。

お忙しいのに見ていただいてありがとうございます。
同じですよ(^^)
私は海に行きたいです。
波が押し寄せるだけでも新鮮で感動ですね♪
やっぱ海はいいな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

緑はほんとに綺麗です。
特に晴れの木漏れ日から見る葉っぱは透き通っていて美しい~♪
川に足を入れましたよ。
苔が石に付いてるからつるつる滑りそうで慎重に歩きました(笑)
Robinさん、ドアを開けて来て~~~っ!(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:14:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

アブ、すごい数だよ!
刺されると痛くて腫れるから嫌だな~。
山では何を食べてるんだろうね・・・。
ばんばさんも山に行ったら気を付けてね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:16:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

うん、お返事は書いたからね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

うん、山にはアブやハチがいるから怖いね。
やっぱり追われた?
なんでか払っても寄ってくるね。
☆のりっぺ☆さんも気を付けてね(*^^)v

デジブック、素敵なお写真をありがと!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

名前がいまいち確実ではなくて、ウドの花と似てるんですよ・・・。
でもかわいい花火のようでしょ(^^)

川は風が冷たくて心地よかったです。
葦さんのお写真のような水の流れが写したいんですがまだまだですね。
あの苔の生えた老木と若芽、命の繰り返しを見せていただけました。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:26:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

涼しくなっていただけましたか♪
ここから離れると暑いんですよ(笑)
でもこういう場所があることはほんとにありがたい環境だと思いますね。

babatyamaさんのご紹介してくださったファッション、今度ゆっくり拝見させていただきますね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:29:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

御手間かけさせてごめんね~。
いまいち分からないんだ。
全体を写すことをしないとやっぱだめだね。
花だけじゃ分からんよ・・・。
私も勉強させてもらった~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:32:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
朴 狸さんへ。
こんばんは~。

これからはウルシが出てきますね。
あれもかぶれるとすごい事になるから朴さん、弱いなら行かない方がいいですよ(^^)

ヤマウドも調べてそうかなとも思いましたがほんとによく似てるんですよ。
木を写してないからはっきり分かりません・・・。
今度は茎や木を見てこようと思ってます。

アブ、ハチ、怖いものがたくさん。
それに今日はクマが出たとの無線が・・・(笑)
「どこそこでクマが2頭目撃されました。ご注意ください」って言われても目の前に出たら・・・ですよ。
朴 狸さんも気を付けてくださいね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/22(木) 19:39:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する