犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

峠を越えて 2013年08月23日 生き物 コメント:16

ある目的があってドライブに出かけました。

いつものルートです。

十三墓峠から眺める盆地。いつも思う事は「私は山ばっかりの中に住んでるな~」です(笑)

IMG_5377.jpg


双六川は水が綺麗で、大人も子供も川で遊んでいました。

IMG_5380.jpg



IMG_5381_01.jpg



IMG_5385.jpg


山吹峠の頂上には牛が放牧されていて。

IMG_5389.jpg



IMG_5392.jpg


目的地の標高1000mの「山之村牧場」に到着です。ウサギがお出迎えしてくれました。こんにちは~。

IMG_5411_01.jpg



IMG_5428.jpg


目と口と足がなんともかわいいです。

IMG_5398_01.jpg



IMG_5414.jpg


しばらくここで餌をやったりアイスを食べて遊びました。

でも目的はウサギではありません。

ここからさらに奥に行きました。また続きます(^^)

コメント

 こんばんは。
いい風景ーー 山が重なり 緑が広がっていて 深呼吸してしまうような風景です。
牛 放牧されているのですね こーゆーゆったりした感じ 和みます。空の青さが夏ですねーー 好きです。
ウサギ 可愛い!!!! 薄い茶色で まん丸な瞳 抱き締めたくなります。
  1. 2013/08/23(金) 19:08:00 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。。。

本当に羨ましい環境ですね!
川遊び良いですね^^ 冷たくた気持ちいいんですよねぇ~

でも、アブに追われるのは嫌いです・・・(^_^;)
  1. 2013/08/23(金) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. 福の神。。。 #-
  4. [ 編集 ]
双六川は本当に透明度があって綺麗な川だよね~
みず、冷たいやろなぁ…

山の村牧場…ちょっと遠すぎて、なぁ…
もうすこし近かったらもっとたくさんの人が訪れてくれるんだろうけど、惜しいねぇ…

ウサちゃんのまんまるオメメが愛らしい~~~
  1. 2013/08/23(金) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ある目的!何かしら~??
自然豊かでうらやましいところにお住まいですね。
川も水がほんとに綺麗!!

きゃ~!!うさぎ超かわいい。
クリクリのお目目がたまらないですね。
  1. 2013/08/23(金) 23:13:02 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
おう、うさピョン!
こうして見ると、野生のうさピョンは相当に胴長だとわかりますね~
こちらも立ってるね!
  1. 2013/08/24(土) 00:13:10 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
山ばかり・・・憧れですヨ
拍手コメントありがとうございます。
チビmomoさんへ毎日訪問しながらタメイキをついております。
生活には不便な面もあるのでしょうが・・・山に囲まれている風景に憧れます。
天蓋山登山で山吹峠を越えて双六川の清い流れを見て、牧場のA5級の牛に癒されて、神岡で一泊、地元の酒場で楽しんで・・・素敵な思い出の地の紹介なので尚嬉しく思います。
  1. 2013/08/24(土) 06:05:11 |
  2. URL |
  3. marukei #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/24(土) 21:06:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

見渡す限り山山山。
盆地だね~(^^)

うん、ここは標高が高いから暑いけど気持ちよかったよ。
冬は雪も多いけど星を見るには最高の場所♪
キャンプ場もあるから今のシーズンは賑わってるね。
ウサギはゲージに入ってていくつもあった。
餌を買ってあげられるんだよ。
大きい目で餌を食べる様子が見ていて飽きないよ~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/08/24(土) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
福の神さんへ。
こんばんは~。

川で泳ぐのは小さい頃はよくやったけど、大人になってからは泳いでないな~。
あまり深くないし河原もあるしとってもいい場所でしたよ(^^)
アブは寄ってくると潜って回避したけど、石の上では刺されそうですね。
虫さえいなければ快適なんですが・・・(笑)
虫よけスプレーが手放せませんね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:19:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

この川はキャンプとか渓流釣りとか多いよね。
この日もたくさんの車が道路に停まってたよ。
山之村地区は登山の起点でもあるし星も綺麗だし夏は涼しくていいね♪
でも冬は厳しいし・・・。
ほんとにもう少し近いともっといいんだけど(*^^)v
ウサギは可愛くて抱っこしたかった~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

源流に近い川はどこもこんなに綺麗なんだ♪
汚れる原因が無いからね。
汚すのは遊びに来た人の捨てていくごみだー(>_<)

で、目的は・・・(笑)
次回で最後に登場するよ。
ウサギもかわいかったけど目的の生き物は懐かしくて嬉しかった~。
また見てね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:34:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

マスターのウサギは野生で逞しさがありますよね。
立ち上がるのも身を守るためだし。
ここのはのんびりしてましたよ(^^)
餌をくれそうな人を立ちあがって見定めてるって感じかな(笑)
近くで見たらかわいい目で癒されましたよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
素晴らしい自然の中幾重にも重なる山々
山の無い所に住む者にとって羨ましい環境です
可愛い兎、愛くるしいですね
  1. 2013/08/24(土) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
marukeiさんへ。
こんばんは~。

天蓋山に登られたんですね!
じゃーキャンプ場から登られたのかな。
私はまだ登ったことがありませんのでいつか挑戦したいと思いますよ。
神岡にお泊りでしたか。
地酒もあるし町中には大きい川もあって神岡城も眺められます。
カミオカンデで有名になりましたが古くからの鉱山の町ですね。
来ていただいてありがとうございます♪
是非またいつかおいでくださいね~。
あ、追いかけて写したカラスアゲハ、近々載せたいと思いますよ(*^^)v
marukeiさんのように綺麗に写せたかどうかは不安ですが・・・(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:49:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

相変わらずの山登り、すごいです!
綺麗な高山植物も拝見させていただいていますよ。
鍵コメさんが登られる山とは違う山並みですが、こうやって眺めると盆地の中に人が住んでるって実感しました(笑)
この盆地で生まれ、育ち、そして今もここで悩み、笑い、そしてここに眠るんだなって思います。
そう考えると愛おしい盆地です(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 22:58:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

ランランさんは広い平野で生きていらっしゃいますね。
後ろに山が無いって少し羨ましい時もありますよ(^^)
でも山からの恵みはたくさんあるから、ありがたい環境ですね。
このまま壊れずに残っていって欲しいと思います。

ウサギは仕草を眺めてるだけで癒されましたよ。
目が何ともかわいかったです(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/24(土) 23:02:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する