犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

花火3 2013年08月31日 風景 コメント:10

8月も今日で終わりになります。

8月24日に行った隣の町の国府町の花火です。

行くのは初めてでどこで上がるのか分からなかったから予想をつけました。

場所が悪いのか煙が流れずに残念でした。あることを試してみたかったのですが結果は残念・・・(笑)

一度でご紹介するので枚数が多いです。またさーっと見てください。


IMG_5910.jpg


右に写っている山形の灯りは「ごしょらい」と呼んでいる国府町に昔からお盆に行われる行事です。

金桶山に120ほどの提灯が灯され夏の夕べを飾りますよ。

IMG_5895.jpg



IMG_5898_01.jpg



IMG_5957.jpg



IMG_5886.jpg



IMG_5959.jpg


最後はしだれ桜のような花火で終わりになりました。

IMG_5981.jpg


途中でやりたかったことも失敗に終わったので三脚からカメラを外して遊びました(笑)

IMG_5927.jpg



IMG_5931.jpg



IMG_5919.jpg


ここからはどうしようもない写真ですが花火と列車が写してみたくて挑戦しました。

調べたら8時3分に国府駅を通過です。その後はありません(泣)花火は8時からとありました。

一発勝負です。どこに花火が?そこに列車が来たーーーっ!

IMG_5839_01.jpg


花火は?上がりません・・・。

IMG_5846_201308311904256f1.jpg


そしたら音が聞こえ花火が・・・。低すぎます(笑)

IMG_5857.jpg


本格的な大きい花火は8時半過ぎでした。

それまでは場所も違う低い仕掛け花火のようでした・・・。残念。

私の夏は終わりました。今夜は雨がすごいです。やんだら秋ですね。

コメント

3枚目良いですね~
煙の恩恵ですよ!
実験ショットも面白い。
3.5.10の3枚で見せても面白いかな。
  1. 2013/08/31(土) 19:28:13 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
いい赤色ですねーーー あざやかで 華やかで 一瞬の花 とても綺麗です。
緑も 白っぽい青も 爽やかで 火なのに冷たそうで 夏の花だぁ。
あははっ 花火での遊び いいですね まるで生きているようです。
僕 一枚目の赤が とても好きです。
  1. 2013/08/31(土) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
24日私も違うところの花火を見に行きました
今回は写真は全く失敗
なので公表しませんでしたーー汗
練習になるほど撮りに行きたいですね
とても綺麗ですね
手持ち面白い
不~ん私も来年やってみたいです
来年までないのがさみしいですね
短い夏の夢のようなものですね
  1. 2013/08/31(土) 21:01:19 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
国府でもこういう花火大会があったんだねぇ…

ばんばの花火写真は三脚も持っていないからいつもアートだよ~~芸術作品さ~~~(^_-)

  1. 2013/08/31(土) 22:13:06 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ドーンと鳴った・・・
花火だ、綺麗だなーっ♪
こちらの大きな花火大会はおおむねオシマイ。
夏休みも、もう、オシマイ。
沢山の思い出と、酷暑の記憶を残して
夏が、通り過ぎてゆく・・・。
ニッポンの花火技術は世界一!
海外のは、ぽーん。と上がるだけなんだもん。
夜空に咲く大輪の花たち。
また来年、お目にかかりましょう。
  1. 2013/09/01(日) 07:05:31 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

煙の写真は山ほどです(笑)
これも捨てようと思ってました~。
煙の色で載せようと思ったくらいですよ。
う~ん、やはり私は選ぶ目がダメですね。
すごくいいのを捨てて来てるんだろうな~。
大した写真も写してないくせにこういう事を言う生意気な私です(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/01(日) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

花火は空に咲く花だね。
色とりどりで魅せてくれた。
花火の光で字が書けないかと思ってやってみたけど、ただの色の線だったよ(笑)
ハートも書いたけど画面が見えないから半分欠けてた・・・。
ウゾさんの好きな色があってよかった~♪

いよいよ明日から学校だね。
気落ちを切り替えて頑張っておいでよ(*^^)v

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/09/01(日) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

ぐりさんもお出かけでしたか♪
この間の花火のお写真はすごく綺麗でしたよ。

花火はこっちでは夏しかみれないから練習も出来ないですよね。
また来年は忘れていそうでまた苦労するのかな(笑)
ぱっと上がってぱっと消える、短い飛騨の夏のようです。
夢のように夏が終わってしまいましたね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/01(日) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

国府の花火は初めて行ったよ。
上がる本数は少なくて淋しいけど、それでもみんなの楽しみなイベントだからね♪
今回は遊んでみたよ。
こっちの方が楽しかった(*^^)v
また光で遊びたいな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/01(日) 19:08:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

うん、夏が通り過ぎて秋が顔を見せてきたよ。
はじけ猫さんのお写真でも秋が感じられるようになったよね(*^^)v
空に咲いた花も散って、今度は綺麗な雲なんかが見られるんだろうね。
また来年のお楽しみにして秋を探していこうね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/01(日) 19:13:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する