犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の生き物 2013年09月05日 生き物 コメント:10

雨が降り続いて晴れのさんぽが出来ません。

少し前の裏山のさんぽで見つけた生き物を写しました。

まずは空中に浮かぶ虫です(笑)多少ピントが合っていませんがこれしかないので・・・。

IMG_6027.jpg


川で遊ぶ生き物です(^^)

IMG_6079.jpg



IMG_6087.jpg


水面にカゲロウがいましたが動きが早くてボケています。水中の石に足の影が出来ていて面白かったです。

(追記です。勘違いしてました(笑)アメンボです。マルさん、こはらさん、nionさん、福の神さん、

ありがとうございました!)

IMG_6126.jpg


木の枝には赤とんぼがいました。

IMG_6071.jpg


ツリフネソウも咲いていました。

IMG_6060.jpg


ノギク?シロヨメナ?

IMG_6108.jpg


ススキが出てきて、裏山に秋が来たようです。

IMG_6103.jpg


今回の雨でまた裏山の道が崩れていないか心配です。

今度確かめに行ってみようと思いますよ。

あちこちの地域で作物も被害がひどい所がありますね。

これ以上ひどくならないことを事をお祈りします。


コメント

 こんにちは。
面白いーーー 空中の虫!!!! バックの緑がキラキラしてとても綺麗です。
カゲロウの影 いいですね この写真すき!!!!
犬さん 可愛いです。
裏山にも 秋が来たのですね ああっ 後二か月もすると 再び雪が降るのかなぁ…
そう思うと 今の此の色彩が愛おしく感じます。
  1. 2013/09/05(木) 15:23:29 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

空中の虫、毛虫だけどクモの糸にかかってた。
一本の細い糸。
風でゆらゆら、でも絡まって逃げれない。
写した後地面に降ろしてやったよ(^^)
カゲロウは速くて速くて・・・。
何匹もいたけど全部こんな写りだった。
この緑ももうすぐ赤、黄色になるね。
うん、目に焼き付けておくよ。
このキラキラの緑が恋しくなるからね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/09/05(木) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
秋だね~
裏山にも、秋が来たーーー
ススキに赤とんぼ・・
ついこの間まで、暑い暑いって言ってたのにね。
きっと、秋はあっと言う間に過ぎて・・
また、寒い冬がやって来るんじゃろうな~

影!!面白いね!!
  1. 2013/09/05(木) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
わぉ~~
最初のお写真に、ビックリしました~~~^^;
秋の空気、匂いを感じますね~~
雨、大丈夫でしたか~良かったです。
川の水が綺麗ですね^^
ワンちゃんが、いつも羨ましい~~と見ております^^
  1. 2013/09/05(木) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
蓑虫さんでもブ~~ラブラしてるんかと思った~
クモの糸に絡まった毛虫さんか…
可哀想だけど、これも虫生・・・成仏するように…

9月に入ったらとたんに秋の気配が濃くなったね~
もう夜なんか寒くて足が冷たいよ~

ススキの向こうのお嬢さんが効いてますね~
  1. 2013/09/05(木) 22:35:22 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
裏庭はもうすっかり秋ですね!
川で遊ぶ生き物(´m`)
momoちゃん気持ち良さそう♪
  1. 2013/09/06(金) 07:51:05 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ついに来たよ。
嬉しいような悲しいような・・・。
岡山も涼しくなって来たみたいだね。
夏もあっという間に過ぎ去ってまた秋もあっという間なんだろうね。
そしてまたあの墨絵のような竹林が見せてもらえる(^^)

パンチさんも、また見せてね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/06(金) 18:55:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

ごめんなさい、Robinさん、虫嫌いだった?(^^)
驚かせてしまったかな。

一気に秋がやって来たようです。
雨も今は止んで今日は快晴。
仕事しながら外に行けないことを悔しく思ってた。
また秋探しに行って見まーす♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/06(金) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

うん、かわいそうだから助けてやったよ(^^)
木の棒で。

夜も朝も寒いな。
足が冷たいもんな・・・。
今がこんなんじゃ冬どうする?(笑)
ばんばさん、今度は秋を楽しもうね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/06(金) 19:07:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

川で遊ぶ生き物(笑)
ちよっとかわいそうですかね。

この子もお出迎えしてくれるくらいお利口さんだといいんですが、飛びついて服を汚すだけですよ(^^)
元気がいいのだけが取り柄です~。
babatyamaさんの声、若くてかわいらしい声でしたよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/06(金) 19:11:50 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する