犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

イノシシの檻 2013年09月18日 生き物

台風18号では広い地域で甚大な被害があり、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

おかげさまでこちらは列車の運休と国道の通行止めがあったくらいで済みました。

さて祭り写真も底をつき(笑)カメラはメンテナンスからまだ戻ってはこなくて、コンデジは調子が悪い・・・。

そんな毎日ですがそのコンデジを持って出かけてきました。

イノシシの檻の写真を写しに行きましたよ。

まずは檻の設置の様子です。白く見えるのは粉の餌のようでしたが周りにはイノシシが掘った痕が・・・(笑)

DSCN9272.jpg


少し奥に入って花を写しました。

DSCN9245.jpg


ソフトというモードで写してみました。

DSCN9268.jpg


違う場所にも檻がありました。ここにも同じ粉がまいてありました。

DSCN9197.jpg


また花も写しました。

DSCN9250.jpg


まだ面白い物はないか探していたら、こんな檻を見つけましたよ。屋根付きです。

DSCN9280.jpg


で、近くに寄って中を覗いたらなんと!イノシシがいました。檻から手を入れて写しました(笑)

DSCN9279.jpg


人に慣れているようで穏やかな顔でしたよ。

水や餌が与えられていて居心地がよさそうです。

檻にかかったイノシシが飼われているのだと思いました。

(この記事は予約しました。また夜伺わせていただきます)