犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

再び乗鞍岳へ 日の出編 2 2013年09月20日 コメント:22

続きです。

朝日が昇る時間が近づきました。

空の色も変わってきます。

山の稜線が見えてきてとても綺麗でした。


DSCN9331.jpg


それぞれの人たちは今か今かとその時を待っていました。

DSCN9332.jpg



DSCN9334.jpg


山の名前が書いてあるのを見たら富士山が。見えるのかな~。

DSCN9338.jpg


朝日はまだかな~。

DSCN9345.jpg


すると「出るぞ~」という声が聞こえ、緊張の瞬間です。

DSCN9352.jpg


出た~っ!ちっちゃい・・・。慌てて望遠にしてみました。動いてくれました。

DSCN9351_201309201909250ca.jpg



DSCN9354.jpg


あっと言う間に昇ってしまいました。ほんとにあっ!と言う間でした。

DSCN9362.jpg


あたりはオレンジ色に輝いています。後ろの山も朝日が当たった場所だけオレンジ色でした。

DSCN9365.jpg


私は写真を写されるのが苦手で、自分の写真はここ何年くらいか集合写真しかありませんでした。

でもオレンジ色に染まってる顔を見たら、この景色の中の自分を残しておこうと写してもらいましたよ(^^)

日が昇るとあたりは嘘のように明るくなりました。

大黒岳を降りながら次の目的地に向かって歩き出しました。

次回はそんな歩きながら眺めた写真をご紹介したいと思います。

コメント

よかったねぇ~~~素晴らしい日の出が見れて(*^^)v
おかげでこっちも日の出のご相伴にあずかったよ、ありがとう~
山姥もね、もう少し長生きしたいから(?)写真に撮られないようにしてる~
魂吸い取られるもん!なんてね~

続き、楽しみにしてるよ~
  1. 2013/09/20(金) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
うん 解るよ この景色の中に自分を残しておきたくなる気持ち。
重なる山が とても穏やかな曲線を描いていて 綺麗ですね。
刻々と変わっていく色が 不思議で… 此の空が延々と続く宇宙に続いているのかと。
こーゆー風景を見ると 地球も宇宙に繋がっていると思い出します。
とても 素敵な写真です。
  1. 2013/09/20(金) 20:37:48 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
今晩は~

乗鞍岳に行かれましたね
素晴らしい日の出の風景、久しぶりに拝見出来てとても嬉しかったです。
有難う~

これからも色々な山に挑戦してくださいね
ブログを拝見しながら応援していますよ\(^o^)/
  1. 2013/09/20(金) 21:09:04 |
  2. URL |
  3. wagamamaleader #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~~~~~~~~~~

わぁ~~~~~~~~~
感動!!・・・・の一言です!(●^o^●)
  1. 2013/09/20(金) 21:22:30 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
3枚目の深い青のグラデーションが私は好きです。
最近は陽が沈むのも早くなり、私が会社から帰宅する頃が夕陽の落ちた直後くらいで、そのときの青さがキレだなぁと思いながらスクーターを走らせています。
  1. 2013/09/20(金) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
はじめまして

いい色が出ていますね
澄み切った空気の中
山岳地平線の彼方に
藍からオレンジへ
いい画像を拝見致しました。
続きを楽しみにしています。
  1. 2013/09/20(金) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
日が出た瞬間、良いですね~。
やっぱり高い山はいいな!

こんなとこでカモシカに出会ったら大興奮だなあ。
(お前、ライチョウ捨てたの?
 いや、カモシカに惚れたんよ)
  1. 2013/09/20(金) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
その瞬間!ですね
まばたきしてたらだめよ(笑)みたいな、ね


1枚目の光景も好きです
幽玄なグラデーション
  1. 2013/09/21(土) 15:55:02 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
始まり
昇る朝日に願いを込めて・・・。
一日の始まり、いいですね。
人はどうして朝日に心が惹かれるのだろう・・・。
朝日のような人生を送りたい・・・。
景色に見とれてしまいました。
  1. 2013/09/21(土) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

日の出は飛騨にいたら見れないからね。
山の上か海に行かないと(笑)
この日も上から見たら飛騨地方は9時過ぎても雲の下に埋もれてたよ・・・。
日が出るのが遅いもんな。
だから朝霧が見れるんだけどね(^^)

うん、写真は子供の頃から嫌いで、小学時代は遠足とか修学旅行みたいなのしか無いよ。
いまだになぜか嫌なんだ~。
笑えって言われても笑えないよ・・・。

海王丸も見せてもらって嬉しかったよ~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 18:33:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

いくら嫌いでもここだけは写してもらおうかなって思った(^^)
出来上がった写真は、顔は緊張してるけどオレンジ色に輝いてたね。

どこまでも広がる空、すぐ上は宇宙だね。
こんな綺麗な星に生まれてよかったね、ウゾさん。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/09/21(土) 18:36:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
wagamamaleaderさんへ。
こんばんは~。

この間wagamamaleaderさんのここの日の出のお写真を拝見して行きたいって思ってました。
いつ行くの?今でしょ。でした(笑)
思い切りは時には必要ですね。
おかげで日の出が見れて嬉しかったです。
体力はほんとに自信がないですがまた短い距離で登って行きたいですね(^^)
行けるうちに行こう!で頑張ります(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

あっという間に昇りました。
もっとじわじわと出るのかと思ってたからびっくり!
いきなりの明るさで、太陽のありがたさを感じました~(^^)
空気も暖かくなりましたよ。
見ていただいてありがと~Robinさん。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

日が沈むのはほんとに早くなりましたね。
気が付くともう真っ暗です・・・。
夕日も朝日も、空の色がだんだん変わっていって美しい色を見せてくれますね。
なんとも言葉では言い表せない美しさです。
空に見惚れても運転は気を付けてくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 18:49:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんばんは~。

朝日の昇る前のこの色といったら美しいの一言でした。
徐々に色が変わり空も水色になったらあたりは明るくて不思議な気持ちでしたよ。
寒い朝だから余計に素敵だったのかもしれません。
見れて嬉しかったです。
まだ続きますのでまた見ていただけると嬉しいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 18:56:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。」
こんばんは~。

ライチョウは羽が変わってきたみたいですよ。
掲示板に書いてありました。
見たかったけど残念でした・・・。
かもしか、こんな高山にもいるんですか!
あ、クマがいるくらいだからいますね、きっと(笑)
クマが出たみたいで、それも掲示板に書いてありました。
それを見たのは畳平に戻ってからですが(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

そうなんですよ!
瞬きしたらもう昇りきってました~(笑)
今、私寝てた?って思いました・・・。
山並みの濃淡も美しくて何枚も写してしまいました~。
バッテリーが少ないのにね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 19:03:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

日が昇るという光景は前向きになる気持ちにさせてもらえますね。
これから始まるっていう事が希望に繋がるから惹かれるのかな。
悩みやストレスをこの場所に捨ててきましたよ~(^^)
そして前に向かって歩いてきました(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/21(土) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/22(日) 09:12:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

あれ?昨日は残ってましたよ。
私も不安になります。
わざわざお気遣いしていただいてごめんなさい<(_ _)>

ほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/22(日) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
わ~!!日の出写真~!!
いいですね。いいですね。
日の出を待つ人たちのシルエットも素敵だし、
山が赤く染まる瞬間たまらないですよね~!!
写真写されるの苦手なのは一緒です!
自分が嫌いだから、人を写すのも悪い気がして苦手なのですがチビmomoさんは人の写真もうまいな~と思います!!
  1. 2013/09/23(月) 00:46:50 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

日の出の瞬間はちゃんと写せるかどきどきしたよ。
なんとか写せてよかった~。
コンデジは画面を見ながら写すから、レンズを覗きながらの感動とは少し違ったけど、それでも嬉しかった(^^)
写されるの苦手?
よかったー仲間がいて(笑)
でも私は人を写すのは好きなんだ。
悪いとは思うけどね。
隠れてこそこそしてごめんなさいだね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/23(月) 17:03:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する