犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山もススキ 2013年09月25日 植物 コメント:12

裏山の秋はどんな様子か見に行きました。

ススキが最盛期でした。

IMG_7150.jpg


犬も季節が変わっていくことが分かっているかな。

IMG_7218.jpg


晴れて暑かったから川に降りてみました。

新しい木の子供が育っていて。ヒノキかサワラかな。

IMG_7194_01.jpg


大きい木にはツルが絡まります。

IMG_7187.jpg


ヤマアジサイも枯れてても綺麗で。

IMG_7225_01.jpg


オヤマボクチもかわいくて。

IMG_7228.jpg


道に戻るとバッタがたくさん飛び跳ねていました。

IMG_7206.jpg


空を見上げると葉っぱも少しづつ色付いてきたようでした。

IMG_7159.jpg


今日のテレビで、紅葉はその地方の朝の最低気温が8度になると始まると言っていました。

今年は冬が早いとも言ってたから今のうちに出かけなければ・・・。

あっという間にまた秋が終わらないうちに(^^)

コメント

 こんばんは。
二枚目 風が吹いていて 犬さんが棒をくわえていて…
物語か映画の一場面の様です。
アジサイ 枯れても いい色ですね 
可愛くて… 枯れても花なのですねーー
オヤマボクチ 丸いなぁーー 可愛い!!!
うん アジサイといい 此の丸といい 写真の切り取り方が 素敵です。
  1. 2013/09/25(水) 20:05:22 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

山頂の景色、良かったですね~~~^^
目標、達成でしたね!
裏山も、すっかり秋の装いですか~~~~
・・・・例の・・・・も、真っ赤に色付きましたかね?^^;
  1. 2013/09/25(水) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
単なるさんぽスナップと見せかけてしっかり撮っている。
幼木・オヤマボクチ・バッタを見て、
散歩途中の観察眼に感心します。
これは慣れた地元の利ですね。
仮に対決したら絶対負けると思ってしまった。
慣れない動揺の中、いきなり素材は見つけられないし、どう撮るか頭が働かない。。

これまでの写真をもあらためて見せていただいて、
もしかしたら実際以上に良い裏山を表現してるのかも。。。
だとしたら素晴らしい!
  1. 2013/09/25(水) 20:31:12 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
昼間はまだちょっと暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。
飛騨はもう秋の装いが始まってますね。
ススキは秋の使いですね。
ワンコが相変わらず棒をくわえてる姿に思わず笑ってしまいました^^

先回までの乗鞍登山、
登頂も下山も無事に済んでよかったですね^^
山のいい空気を吸って、カメラも治ってきて、
チビmomoさん、きっと元気いっぱいでしょうね~^^
よかったよかった!!
  1. 2013/09/25(水) 22:22:12 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
夏が・・
チビmomoさんの山写真~
うらやましくって~
どれも、綺麗だったーー

そして、裏山~
この間まで、暑い暑いって言ってたのにね・・
秋はやって来てますね~
でも、ワンちゃんは変わらず棒が大好きーー
正面のドヤ顔、想像してにやけてます!
これから、どんどん秋が深まり・・
紅葉も楽しみだね!
  1. 2013/09/25(水) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

これからの裏山はお花の色が茶色が多くなるけど、それでも綺麗だと思うよ。
それに代わって今度は実が色付いて綺麗な色が見れるだろうな~。
秋の風を感じながらのさんぽになるね(^^)
また秋を感じに行ってくるよ。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/09/26(木) 19:06:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

長々と見ていただいてありがとー♪
これで一つは目標達成!
まだまだ秋のうちに出かけてみようと思ってますよ。

例の・・・(笑)
この間はまだ緑だったからまた観察しておくね(*^^)v
探さなくても目立つから助かる~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/26(木) 19:09:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

いつも同じさんぽだから毎回探さないと見つけられません(笑)
犬は一人で遊んでくれないから悩みの種ですよ~。
もし私がかもしか谷に行ったら、きっと同じような気持ちになると思いますよ。
通いなれてるというのがやっぱり強いかな(^^)
でもそれをどう上手く写すかはマスターには敵いませんね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/26(木) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

秋はどんどん進む感じです。
朝晩は寒くて泣きそう(笑)

乗鞍写真も長々と見ていただいてありがとうございます。
この日はデジイチは持って行けなかったけど、その分コンデジが動いてくれたから嬉しかったです。
メンテナンスの終わったカメラはやっぱり気持ちいいです♪
レンズ交換をするのが嫌になりましたよ(笑)
空を思いっきり写せるって幸せ~でした。
ゴミを探さなくていいのも最高ですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/26(木) 19:20:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

見てくれてありがと~♪
天気がよかったから余計に気持ちよかったよ。

裏山もついに秋が来て、これからは水に入るのも考えるけど、犬はそんなこと気にしてないね。
そんな犬と楽しみながらまた紅葉を写してみるね(^^)

りんちゃんとくーちゃんはますますお転婆になりそうだね。
でもそんな様子を笑いながら見せていただいて癒されてるよ。
もちろんちいちゃんを重ねてね(=^・^=)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/26(木) 19:28:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/28(土) 10:59:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

見ていただいてありがとうございます。
そうですか、柴を飼っていらっしゃったんですね(^^)
家は3代目になりますが女の子なのにお転婆ですよ。
またご紹介していきますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/09/28(土) 21:47:34 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する