犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山のやらせ写真 2013年09月30日 植物 コメント:20

やらせ写真というと大げさですが、そのままの風景ではない写真です(笑)

まずは犬。

IMG_7671.jpg


お天気は快晴でしたがホワイトバランスを日影で写してみたら夕暮れのように見えました。

で、そのまま野花を写しましたよ。

IMG_7516.jpg



IMG_7523.jpg




IMG_7520.jpg


これは白色蛍光灯です。白が青白くなっていい感じ(笑)

IMG_7661.jpg


今度は普通に戻して。

IMG_7679.jpg


で、拾ってきたどんぐりと、そばに落ちていたカツラの葉っぱを近くにあった木の板に乗せてみました。

IMG_7691.jpg



IMG_7697.jpg


犬と私だけで山の中でこんなことをしていました。

今まではそのままを写していましたが、少し変えると雰囲気が変わることを知りましたよ。

やらせ写真も楽しかったです(^^)

コメント

わんちゃん相変わらず木の棒が好きですね~

写真と言うのは大なり小なりやらせみたいなものだから(報道は別で)、いろいろ試して良い表現が出来ればそれでOKだと思いますよ。
この季節ドングリや落ち葉って童心に帰るようで楽しいです。
  1. 2013/09/30(月) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #mYbggkm6
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
写真って 普通に写したら 見た色と違ったりしますからね。
多少 いじった方が 見たままの色に近付いたりして 自然に見えたりする不思議 面白いです。

青白い花 夕暮れの日が落ちる間近な感じで 素敵ですね。
四枚目の写真の 日が当たって白っぽくなっている感じ 好きです。
あっ どんぐり 秋も深まってきましたね… しみじみします。
  1. 2013/09/30(月) 19:59:31 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
デジカメって色々楽しめるね~

ワンコ嬢!可愛いなぁ~~
毛艶とか見ると大事にされてることよくわかるね。

そのどんぐりのハカマ!ほしい!
どこに落ちてる?拾いに行く~~~
  1. 2013/09/30(月) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
里山の素朴さが伝わってきますね
どんぐり久しぶりに見ました
ワンちゃんも散歩が楽しそうですね
  1. 2013/09/30(月) 23:50:50 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
私もホワイトバランスで遊んだことがあります。
過去の記事にもしましたが、満月の撮影の時にホワイトバランスを変えてみたら、月がブルーになったり紫になったりで、幻想的で良かったですよ^^
  1. 2013/10/01(火) 00:08:46 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
どんぐり、
宝石店のショウケースの中みたいです。
  1. 2013/10/01(火) 04:56:22 |
  2. URL |
  3. いちしんふたば #Gur2RWHA
  4. [ 編集 ]
すてき~~~
素晴らしいです~♪
  1. 2013/10/01(火) 07:31:21 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
この前は拍手コメントありがとう♪
とても心に浸みました(^^)
やらせ写真!わたしもよくやるよ!栗にスライム入れたり!
楽しいよね♪
やりだすと止まらないし!!
どんぐりの写真はいいね。
かわいい(^^)
  1. 2013/10/01(火) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. のりっぺ #-
  4. [ 編集 ]
奥がふかい~
チビmomoさんこんにちわ~

写真ってホントに難しい・・
目で見た感動を・・なかなかね~
写真を撮っている時、つい飛び出た言葉・・
『あ~伝えきれんわ~』に・・
たまたま、そばに居た娘が爆笑・・

チビmomoさんの写真は・・
伝えきれてる感があるんだわ~
本日もステキ~
ワンちゃんも生き生きしてるしーーー
  1. 2013/10/01(火) 12:39:25 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

ほんとに大好きでリードを外した瞬間、投げる、走る、咥えるがインプットされてるようです(笑)

普段はあるがままの物を写しています。
でも工作も楽しいですね。
カメラの設定は分からないまま使っていますが、これを上手く使いこなせるようになれるといいですね。
また使ってみたいと思います(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 21:56:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、夕焼けを写す時は普通に写すと明るすぎて見た色にならないことは経験したよ。
目にした感動を写すのは難しいもんだね(^^)
白い花はこんな雰囲気もいいね。
またいろいろ試してみたいな。
どんぐり、くり、秋を見つけてまた写してみるね~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/10/01(火) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

いろいろ楽しめるけど私は使いこなせてないね(笑)
やってみると楽しかったよ。
自分の写真に飽きてきたこの頃、この時は楽しかった~。
犬は手術をしたら太るって言われてたけどほんとに太ってきた・・・。
たくさん走らせて頑張らなくっちゃ。

どんぐりはたまたま見つけたよ。
いつもはふたが取れてる状態で落ちてるからこの時は早い時期だったのかな。
また探してみるね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 22:07:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

どんぐりはどこにも落ちているようで、気にして見ないと見つけられませんね。
小さい秋はかわいらしい秋でした(^^)

雪が降るまでのこの時期にたくさん散歩に行って遊びたいです。
何も咥えてない写真が写したいな~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

ホワイトバランスを変えたお写真を皆さんのブログで拝見してやってみました(^^)
私は編集する技術もソフトもないからカメラで変えられるのは嬉しかったです。
月も色で雰囲気が変わりますよね。
今度月にも挑戦してみようかな~♪

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2013/10/01(火) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
いちしんふたばさんへ。
こんばんは~。

宝石のショウケース、素敵な表現ですね♪
自然の宝石はキラキラしてますね。
もっと楽しみたいです。

アケビ、生ってましたね~。
他の生き物に食べられる前にいちしんふたばさんのお口に入るといいです(*^^)v
で、鳥に見せつけて種を飛ばしながら食べたらいっそう美味しい気がしますよ。
柿の柔らかいのも美味しいですね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

すてきでした?
嬉しい~~~っ♪
また頑張りまーす。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

人生は長いからね。
悩みながら進もうね(*^^)v

うんうん、☆のりっぺ☆さんの影響だよ~♪
栗にスライム、最高だね!
もう絵が浮かんでくるよ~。
また遊んで楽しむよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/01(火) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

伝えることは難しいよね。
写す時はそれを見ていいな~って思って写すんだけど、パソコンに入れて見た瞬間ガクッってなる・・・。
カメラの液晶で見た時はよっしゃ~って思うんだけど(笑)
頭の中の写真と実際の写真、いつか同じになるといいな~。
目指せカバ丸さん朝焼け、目指せパンチさん!だね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2013/10/01(火) 22:43:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは
ふだん見慣れているりんごだけど、こうしてみると
形もいろも違うんだなぁって思いました
そしていろが自然でかわいいし
下の↓やらせ写真もいいですねー
私もひとりでたま~にやります^^
これって感性もあるよね~って思ってしまいます
ただ撮るより難しいかな~って
思うときもありますね
ではまたきます^^♪

あ・・なんかコメするところ
コメする場所間違っちゃったみたいです
わかりますよね?
  1. 2013/10/02(水) 09:02:45 |
  2. URL |
  3. やっぱ #ppEG5iMA
  4. [ 編集 ]
やっぱさんへ。
こんばんは~。

リンゴ、種類や形、違うんですよね(^^)
スーパーでは自分で買うことはないけど、この色は引き寄せられたよ~。
一番食べるのは黄色のやつ。オウリンって言うんだっけ?
あれは香りが好き~。
やっぱさんもリンゴ食べる?
皮をむくのが面倒でね~(笑)
あ、剥くことは出来るよ。

やらせ、楽しかった。
でもどう置くかは悩むね。
この時は手の中に入ってるどんぐりをただ置いた(笑)
葉っぱは最後に位置を決めたよ。
意外とやらせも難しいね\(^o^)/

場所はどこでも嬉しいよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/10/02(水) 18:49:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する