犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

赤いリンゴ 2013年10月02日 植物

高山から帰る途中で果樹園を通りました。

道から見たらリンゴが真っ赤だったから引き寄せられるように脇道へ(笑)

怪しまれないように堂々と写しました。


IMG_7924.jpg


真っ赤な品種でした。

IMG_7907.jpg


作業をされている方をこっそりパチリ。

IMG_7917.jpg


美味しそう~。

IMG_7925.jpg


すると自転車が通り過ぎて思わず写しました。

IMG_7931.jpg


リンゴの木の横にはなつめが色づいて美味しそうです。こちらではこの実を甘く煮て食べますよ。

生で食べるとリンゴのような味がします。

IMG_7914_01.jpg


斜面にはハギが咲いていて。

IMG_7899.jpg


ヒガンバナも咲いていました。

IMG_7937_01.jpg


ここは国府町上広瀬という地区で、果樹園は桃とリンゴが作られています。

リンゴは誰かがむいてくれれば食べるかな?という程度ですがこの赤いリンゴを見たら食べたいと思いました(^^)

食欲の秋、何もかもが美味しそうです(笑)

10月に入ってまた少し忙しくなりました。

しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。

この記事も予約投稿です<(_ _)>