犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田んぼの風景とヒガンバナ 2013年10月05日 風景

飛騨ではあまり見かけないものを見つけ思わず写しました。

コンバインで刈ったあとの稲わらが機械で集められてロールが転がってました。

こんな事も今は出来るんですね。

IMG_7820.jpg


面白くてしばらく眺めてました。

IMG_7829.jpg


掛け稲もよく乾燥してるようです。

IMG_7814.jpg


そんな畦にはヒガンバナが。

IMG_7792.jpg


家のヒガンバナも咲きました。

IMG_7563.jpg



IMG_7558.jpg



犬とヒガンバナを写そうと必死でした(笑)

IMG_7549.jpg


かたまって咲いている花にカマキリが。

IMG_7700.jpg


写した写真はたくさんあるのですがどんどん古くなっていきます。

それなのに今日は朝早くから出かけてまた写真をたくさん写してきてしまいました・・・。

どうしよう(笑)

しばらくカメラを持ち出し禁止にしようかな。

帰りが遅かったのでこの記事も予約投稿させていただきました<(_ _)>