犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

室堂の紅葉 2013年10月14日

立山トンネルトロリーバスに乗って室堂2450mに到着しました。

ここでも時間がありません。15時28分撮り始め、16時終了です(笑)

地図もなし、下調べもなし、とにかく目に付いた景色を写しただけの写真ですがまたまたさーっと見てください。


雄山など立山連峰が目の前にそびえ立っています。

IMG_8327.jpg


人はたくさんでした。好きな人物写真も撮り放題と思いましたがそれよりも山肌に圧倒されました。

IMG_8329.jpg



IMG_8332_01.jpg


チングルマの草原が広がっていました。

IMG_8356.jpg



IMG_8340.jpg



IMG_8354.jpg


山、山、山です。

IMG_8336.jpg



IMG_8339.jpg



IMG_8386.jpg


優しい色です。

IMG_8348_01.jpg



IMG_8349.jpg



IMG_8374.jpg


ナナカマドも赤く色づいていました。

IMG_8371.jpg


夕方の淋しさが漂っていました。

IMG_8376.jpg


たくさん写しましたが、その中のまだましな写真をたくさん見ていただきました<(_ _)>

16時15分、室堂から臨時直行バスが出るとのことで美女平までノンストップの高原バスに乗りましたよ。

後で知ったんですが、ここから美女平までの紅葉が真っ盛りでほんとに綺麗でした。

いつか個人で来るときは天狗平、弥陀ヶ原などでバスを降りてみたいと思いました。

これで最終回と言いたいところですが、後一回少ない写真でご紹介したいと思います(^^)

今回もたくさんの写真を見ていただいてありがとうございました。