犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

西穂山荘へ行く 3 2013年10月23日

また追い越されました。

IMG_8702.jpg


道は登ったり下りたりで石がごろごろです。何度も立ち止まり写します。なかなか進みません(笑)

IMG_8708.jpg


下をみるとやっぱりみんな一休みしています。

IMG_8716.jpg



IMG_8718.jpg


木には道しるべがあちこちに付けてありました。

IMG_8721.jpg


だんだん急斜面になってきました。見上げると先を歩く人がいました。

IMG_8726.jpg


下に見える道と建物は奥飛騨温泉郷です。

IMG_8733.jpg


雲が山の上を隠しています。

IMG_8738.jpg


先が明るくなりました。人の話し声が聞こえます。でもこの赤い実に夢中になりました。ナナカマドかな?

IMG_8757.jpg



IMG_8767.jpg


ついに西穂山荘が見えました。

DSCN9775.jpg


視界も開けました。

IMG_8773.jpg


西穂山荘の後ろ側から西穂高岳への登山道がありました。左です。2、4キロか~。上高地も4キロ?

DSCN9778.jpg


歩きだしてここまで2キロでした。かかった時間は2時間弱(笑)

次回は11時過ぎの西穂山荘からの景色をご紹介します。景色と呼べる写真ではありませんが・・・。