犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

イチョウのライトアップ 2013年11月21日 樹木

町中のイチョウのライトアップがありました。

標準レンズが調子が悪い時だったから望遠で写しました。

真宗寺のイチョウを対岸から。

IMG_0871.jpg


今度は福全寺の広場の大イチョウに移動しました。

IMG_0876.jpg


灯篭にイチョウの葉っぱが乗っていました。

IMG_0879.jpg


下から見上げるとすごく綺麗です。

IMG_0883.jpg


幹も樹齢700年の時を感じます。

IMG_0886.jpg


白壁にイチョウが映えていました。

IMG_0888_01.jpg


手持ちなのでお見苦しいかと思いますが、ライトアップされたイチョウの雰囲気だけでもと思いました。

現在はすべて葉っぱは落ちてしまい夕方帰るときは黒い淋しい影を落としています。

美しい秋は短かったです。